• ベストアンサー

10年以上も元やくざかやくざらしき家族と手下ちんぴらの嫌がらせや放火3

10年以上も元やくざかやくざらしき家族と手下ちんぴらの嫌がらせや放火3回石投げ家の前に毎日見張られる行為をいまも受けています 警察などうごいてくれません  この行為は脅迫?とかで法律にかかればいいのですが。こわくて外出もできないのですから 10年間 毎日です いろいろ 相談しましたがやくざには やくざにこちらの身をふせてでも相手のやくざ的な行為を知らせてFAXや手紙で送りたいと思っています ほかにいいアドバイスあればお願いいたします

noname#106210
noname#106210

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107540
noname#107540
回答No.2

FAX番号というか、相手は誰だかご存知なんですか?

noname#106210
質問者

補足

地元のやくざさんです 電話ではなしましたら なんか 迷惑な連中のようだからFAXか手紙で送れとはいってくれましたが こちらも ど素人ですので身をかくしてしないとこわいですし。。

その他の回答 (4)

noname#106932
noname#106932
回答No.5

弁護士さんにご相談になると良いと思います。 ヤクザ関係に強い弁護士さんも居ますから、まずは相談ですね。 素人が一人で闘うのは無理だと思います。 尚、放火でしたら、完全に犯罪ですから、証拠を取っておけば必ず警察は動いてくれますよ。 ご自宅に防犯カメラなどを設置してみてはいかがでしょうか?

noname#106210
質問者

補足

警察も動きません 弁護士の費用がかかるのは避けたいです 相手は早くやれとか喜んで言います 放火も外側で大家さんのものなのでわたしには関係ないとのことです 要はやくざにはやくざしかないのです でも素人のわたしはきついです

  • -phantom2-
  • ベストアンサー率42% (438/1023)
回答No.4

まず原因は何ですか。 そのような人達が、質問者さんに嫌がらせを10年前から始めた理由は何でしょうか? その原因が今からでも解決できることなら、逃げてばかりでなく解決する事を考えた方が宜しいのではないですか? また恐くて外出できない人が、どうやって10年間も生活できたのかも疑問です。 >やくざには やくざにこちらの身をふせてでも相手のやくざ的な行為を知らせてFAXや手紙で送りたいと思っています 上の文の意味は、見張ってるやくざと敵対してるようなやくざに匿名でFAXか手紙を出して、私を見張ってるやくざをなんとかしてくれ。と頼んでみるということでしょうか? もしそうであれば、やくざさんはお金にならないことでは動きませんよ。 また匿名の人を助けるために喧嘩して自分が逮捕されるような愚かなこともしないでしょう。

noname#106210
質問者

補足

賃貸マンションで因縁 いいがかり でいろんなことをされつずけてきました 警察は何百回きてもなんにもしてくれません とうとうそのやくざ家族はとなりの町に越したのですがいつもわが家のまわりをうろつきます 警察にいえばうろつくだけで逮捕できないよです たくさんの嫌な行為を10年以上もうければ慣れっこになりこうして報復案をおききしたいのです

noname#105813
noname#105813
回答No.3

>放火3回石投げ家の前に毎日見張られる行為をいまも受けています それでなぜ警察が動かない?それがわからない。 >やくざにこちらの身をふせてでも相手のやくざ的な行為を知らせてFAXや手紙で送りたいと思っています なんの意味もない報復だよ。 すこし妄想の様な気がします。

noname#106210
質問者

補足

意味のある報復をおしえてください

  • kissx
  • ベストアンサー率19% (67/342)
回答No.1

引っ越せば?

noname#106210
質問者

補足

警察の言い方ですね。。 それしかないのかもしれませんが なんか うまくやりなさいとけいさつの方がいいます ここに書けない個人情報などとられています

関連するQ&A

  • 警察をつけてくるチンピラについて

    嫌がらせを受けていて例えばですがこんな話があるとしますチンピラに男性が嫌がらせを依頼してチンピラが暴行や恐喝をおこなったとします、その上でその男性が嫌がらせを見て面白半分で暴行と恐喝に例えば脅迫文、その男性に関係があるものを匂わせてしまいその男性がチンピラに依頼したことがバレてしまうとします当然男性に追及の矛先が向くわけですがここでチンピラが警察の存在を匂わせながらさらに嫌がらせで暴行と恐喝を繰り返しその後は警察に矛先が向くようにつまり嫌がらせされたことを警察に告げるように仕向けながら男性に対しての追求の目を誤魔化そうとします簡単に言えば、俺がやったんや捕まえてくれや、と言ったことをします、私に嫌がらせをしているグループはどうゆうグループなんでしょうか?またこのような行動パターンをする人間はどうゆう人間ですか?

  • 公安委員会は何処まで頼れるのですか

    そもそも公安委員会が何をする所か分かりません 当方は10年もいやがらせにあっています ストーカーでも恋愛関係ではないです ただちんぴら家族にいやがらせ行為それはたくさんあります 支えの手段はもう警察はだめなような気がしますので弁護士なども相手はなんとも感じないようです やくざにたのみたいのですが世界がわかりませんしなにが堪えるのかアドバイス御願い致します

  • 元ヤクザの脅迫

    親友が知り合いの元ヤクザから脅迫を受けていると相談されて的確なアドバイスが出来ずにとても悩んでいるのでその筋の事情に精通していらっしゃる方、宜しくお願いします。 女性なのですが精神障害者保健福祉手帳一級所持者ですが前科がある既婚女性です。 ご主人から受けたDV被害で精神的に追い詰められている状況でストレス発散だけでなく強迫観念にとりつかれてしまいネット通販の後払い詐欺をしてしまったらしいのです。 殴られたり暴言を吐かれたりした後に偽名を使って注文して化粧品などを知り合いの住所宛に発送させていたとの事ですがそれはご主人の入れ知恵らしいのです。 結婚してから現在までDVが続いていて骨折までした事もあり相当心の傷が深く記憶が飛んだりする解離症状も多発して病状は悪化している時にこの詐欺行為を住所を借りた知り合いに裏切られたみたいです。 というのもその知り合いの男性は彼女の昔の交際相手で現在のご主人との再婚を快く思っていなかったようでかなり根深い恨みがありDVの悩みを相談しても心配するどころか笑いの種にされて彼女も仕返ししたかったのだと思います。 このような関係の中でその事情を知り合いが親しくしている元ヤクザに話したようでその元ヤクザが彼女の自宅に警告書(10枚位の実名入りの書面)を投函してきました。 それでさすがにご主人もキレてその元ヤクザに連絡をとり相当な剣幕で怒鳴り込んだそうですがノラリクラリとかわされた挙げ句通販業者から来たという督促状や最終通告書、被害届写し数枚などの渡されました。 その被害届の写しというのを見ましたが彼女の説明によると被害の模様の内容が事実と異なるようでその元ヤクザが偽造したとしか私にも思えませんでした。 元ヤクザと親友夫婦は面識があり夫婦のトラブルの原因になった経緯や彼女の実家が裕福である事を知られている事や警察には相談出来ない弱みを握られているという事を考えると私からみると彼女を恐喝しているとしか思えません。 確かに道義的には許されない行為をした事は否めませんが弱者の弱みにつけこんだ悪意のある元ヤクザの遠回しな脅し方には怒りを感じます。 彼女はご主人に言われるままやってしまって断るとD0Vの被害を受けるという思い込みが激しかったらしく自分がした事の記憶は飛んでいてこの件もメールの履歴がたまたま残っていた為に事実と違う事が判明したみたいでとても動揺して怯えています。 幸いな事にご主人がやっと彼女にしてきた仕打ちを心から反省して病気の事もきちんと理解されたようでそれだけが救いなのですが相手がかなりズル賢い極道で元交際相手の逆恨みも激しくどのようにやり返したらよいか適切なアドバイスが出来ません。 ヤクザ業界に詳しい方のご意見を宜しくお願いします。 ちなみに彼女の事件を担当した県警の警部補と現在も連絡をとりDVの事を相談した時はかなり親身になってアドバイスをしてもらったそうてす。 ただこの度の件は彼女が不本意とはいえ犯人という立場上すんなり打ち明けて相談する事もためらわれ対処に苦慮しています。

  • 4年以上も続くストーカー

    4年ほど前からストーカー被害を受けています。 相手は元カレ。当初は連日連夜の電話、頻繁に訪問(相手は県外なのですが)、脅迫や私の友人に対する嫌がらせ、私の勤務先へ頻繁に電話(このため会社はクビになりました)などでした。殺されるような目にも遭いました。 精神疾患をもっていた人なので、通院先の病院や相手の家族に相談しましたが、対応してもらえず、命の危険を感じたので警察に相談し、相手に警告をしてもらいました。 それからは訪問や電話といったことはなくなったのですが、年に数回、いまだに手紙がきます。 内容は、私のせいで自分がどれだけ辛い目に遭ったか、とか、自分の家族を傷つけるような真似はするな!!といった警告であったりとか、被害妄想やグチなど色々です。 はっきり言って、被害をこうむっているのは私の方で、 ストーカーによってどれだけのものを失ったか分かりません。 こういう手紙が来るたびに、私はトラウマでしょうか、気分が悪くなり、追いかけられたり殺されかける夢にうなされ、泣き寝入りです。 年に数回程度の手紙くらいでは警察は対応してくれないと思いますが、私は相手の家族にはっきりと現状を伝えたいし、心の底から償ってほしいくらいです。 相手が被害妄想を持っていることが悔しくてたまりませんし、何とかして、今後一切、関わってほしくないです。 ただ、今まで我慢して無視しつづけたのは、私が何か反応することで振り出しに戻るのがいやだったからです。 現在、私は実家を離れ、新しい生活をしていますので、手紙は転送されたものです。 今後もこのようなことが続かないようにするには、どうすればいいでしょうか?

  • 逮捕された時の紛失物

    まことにお恥ずかしいことですが、助けてください。 昨日チンピラと口論になって、私から携帯で警察を呼び、到着した警察官が私を取押さえ警察署に連れて行きました。その時に携帯を紛失したのですが、万が一そのチンピラの手に落ちて、仕事先などに迷惑電話をし、報復行為されたら・・・と考えると怖くて寝れません。 警察に聞いても「預かっておりません」と無責任な一言、担当警察官の名前もケンカ相手の名前も教えてくれずに、ガチャッと電話を切ります。 携帯は安いものですが、ヤクザ絡みだと怖いですし、警察も相手してくれません。どうすればいいんでしょうか、 お願いいたします。

  • 警察のバイクの売り買い

    お尋ねいたします 悪党家族に嫌がらせにあっています。 普通では有りません。 家族ぜいいんで詐欺 なりすまし あたりあ 不当な行為を 中高生位のチンピラ少年に放火窃盗 いしなげ 走ってる車に当てます。 主犯とその家族について警視庁に全てネットから報告しています。   警察のポリスと書かれたボックスが後部座席にあるバイクです。  このバイクは警察以外のひとが買う事ができるのですか?  何をするか分かると言いましょうか。。  悪いことをする事は承知ですが悪党おまわりが将来の夢との事  どこまで卑劣行為をするのかマークせざえおえないのですが  個人的に刑事 民事と訴えたいですし このポリスと書かれているバイクにのってもいいのですか?     

  • ヤクザの戦闘能力

    ふと思ったんですが、ヤクザの戦闘能力ってどうなんでしょうか? 1.拳銃とかナイフとか武器は持ってるんでしょうが、軍隊のように訓練されるものなんですか?毎日彼らは鍛えてるんでしょうか? 2.警察官は一応訓練されてから配属されてますが、平均的な警察官とヤクザが取っ組み合いをしたらどちらが勝つのでしょうか? 3.海外だと軍人崩れのマフィアとか聞いたことがあるんですが、日本の場合は自衛隊崩れのヤクザとかいるんでしょうか? 自分のイメージだとチンピラや暴走族の方たちがそのままヤクザになると思っているんですが、実際どうなんでしょう。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ヤクザから縁を切りたい

    知り合いのヤクザ(チンピラじゃない完全な暴力団の人間です) に付き合いをやめたい事を言ったら脅しを受けました。 向こうが言った言葉は 「やめたいって、おまえがそう言う態度 に出るなら、こっちもそれなりの対応するぞ」 です。 知り合いのヤクザは若い人間を5~8人ぐらいしたがえている みたいです。組員ではない人間もいるみたいです。 ここできっぱりと私が縁を切った場合に、もし私の家に嫌がらせ に来たり、私自身もそうですが私の家族に危害が加わるのでは ないかと心配でたまりません。 この場合に警察は頼りになるでしょうか? 一番良い解決法とかあるでしょうか?

  • 悪魔ような友人(女性)から離れたい

    こうゆうところに質問をするのは初めてなので上手く説明できるかわかりませんが どなたか知識をお借りできればと思い質問します。 わたしの話ではないのですが 知人女性が、悪い友人に執着され困っています。 その知人は17才の高校生で現在姉と二人暮しをしており、実家は遠いところにあります。 いま現在住んでいるのは姉の事情によるもので、恐らく親子さんや姉の協力を得れば 転居は可能と思います。 これを踏まえた上でお話ししますが 気分の悪くなる話になりますので苦手な方は読まない方がいいと思います。 まず悪魔のような友人についてです。 その友人は、女性で知人と同い年です。 知人女性と同じ学校に通いっていますが、チンピラやヤクザとつるむような人でありまして、親御さんからも見放されてるような子です。 そしてこの悪魔のような友人は ほぼ毎日知人女性の家に入り浸り 携帯のチェックなどをし、常に知人を監視しております。 また知人女性のバイト代を毎月7割から9割搾取し、常にお金の請求したりムカつけば友人を殴ったりするそうです。 そして1番ひどいのが以前、知人はそれに我慢できなくなり反抗したそうです。 するとある場所に知人を呼び出し チンピラ三人を使い、そのチンピラ達に犯されたそうです。 反抗するとこうゆう目に合うから逆らわないようにとのことです。 正直胸糞悪いです。 知人はチンピラやヤクザに怖がっており、 今は逆らえない状態みたいです。 引っ越しして、学校を変えれば逃げれるとは思いますが、また見つかればお終いだと思っています。 わたしが考えた案は 1、まず姉や親御さんに事情を説明し、引っ越しや転校の準備をする。(まだ親御さんや姉に話をしてないみたいです) 2、警察にいつでもいけるように証拠を揃える、お金を渡している瞬間を録画や録音 3、その友人の家に行き友人親達に事情を説明し、拘束してもらい話をする 4、法律上なにかその友人親達に 友人がチンピラやヤクザを使わないようにする 5、その友人は未成年の17才のため成人してるチンピラやヤクザの淫行を暴き、警察に通報する。 ほんとは報復等なのでしてやりたいぐらいなのですが、そんなことしても知人の身を守れる保証はありませんので どうすれば知人がひどい目にあわず この友人から離れれるでしょうか なにかアドバイスを頂けたらと思いますので よろしくお願いします。 ちなみに実家に戻るのは姉の事情で難しいみたいです。

  • ヤクザかチンピラか何なのか

    よろしくです。 中学のころヤクザの息子さんが同級生にいて、私は軽くいじめられていました。 高校生の頃はいじめは無かったですが、 違う組にヤクザの息子さんがいました。 そして今、社会人ですが、毎日、不審な物音や人の会話(知らない人)が聞こえます。 酷いときは、どこからか話声が聞こえてきて、私を脅迫してきます。 これはなんなのでしょうか、私が病気なのか、誰かが私を狙っているのか不安です。