• ベストアンサー

10年以上も元やくざかやくざらしき家族と手下ちんぴらの嫌がらせや放火3

10年以上も元やくざかやくざらしき家族と手下ちんぴらの嫌がらせや放火3回石投げ家の前に毎日見張られる行為をいまも受けています 警察などうごいてくれません  この行為は脅迫?とかで法律にかかればいいのですが。こわくて外出もできないのですから 10年間 毎日です いろいろ 相談しましたがやくざには やくざにこちらの身をふせてでも相手のやくざ的な行為を知らせてFAXや手紙で送りたいと思っています ほかにいいアドバイスあればお願いいたします

noname#106210

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107540
noname#107540
回答No.2

FAX番号というか、相手は誰だかご存知なんですか?

質問者

補足

地元のやくざさんです 電話ではなしましたら なんか 迷惑な連中のようだからFAXか手紙で送れとはいってくれましたが こちらも ど素人ですので身をかくしてしないとこわいですし。。

その他の回答 (4)

noname#106932
noname#106932
回答No.5

弁護士さんにご相談になると良いと思います。 ヤクザ関係に強い弁護士さんも居ますから、まずは相談ですね。 素人が一人で闘うのは無理だと思います。 尚、放火でしたら、完全に犯罪ですから、証拠を取っておけば必ず警察は動いてくれますよ。 ご自宅に防犯カメラなどを設置してみてはいかがでしょうか?

質問者

補足

警察も動きません 弁護士の費用がかかるのは避けたいです 相手は早くやれとか喜んで言います 放火も外側で大家さんのものなのでわたしには関係ないとのことです 要はやくざにはやくざしかないのです でも素人のわたしはきついです

• -phantom2-
回答No.4

まず原因は何ですか。 そのような人達が、質問者さんに嫌がらせを10年前から始めた理由は何でしょうか? その原因が今からでも解決できることなら、逃げてばかりでなく解決する事を考えた方が宜しいのではないですか? また恐くて外出できない人が、どうやって10年間も生活できたのかも疑問です。 >やくざには やくざにこちらの身をふせてでも相手のやくざ的な行為を知らせてFAXや手紙で送りたいと思っています 上の文の意味は、見張ってるやくざと敵対してるようなやくざに匿名でFAXか手紙を出して、私を見張ってるやくざをなんとかしてくれ。と頼んでみるということでしょうか? もしそうであれば、やくざさんはお金にならないことでは動きませんよ。 また匿名の人を助けるために喧嘩して自分が逮捕されるような愚かなこともしないでしょう。

質問者

補足

賃貸マンションで因縁 いいがかり でいろんなことをされつずけてきました 警察は何百回きてもなんにもしてくれません とうとうそのやくざ家族はとなりの町に越したのですがいつもわが家のまわりをうろつきます 警察にいえばうろつくだけで逮捕できないよです たくさんの嫌な行為を10年以上もうければ慣れっこになりこうして報復案をおききしたいのです

noname#105813
noname#105813
回答No.3

>放火3回石投げ家の前に毎日見張られる行為をいまも受けています それでなぜ警察が動かない?それがわからない。 >やくざにこちらの身をふせてでも相手のやくざ的な行為を知らせてFAXや手紙で送りたいと思っています なんの意味もない報復だよ。 すこし妄想の様な気がします。

質問者

補足

意味のある報復をおしえてください

• kissx
回答No.1

引っ越せば?

質問者

補足

警察の言い方ですね。。 それしかないのかもしれませんが なんか うまくやりなさいとけいさつの方がいいます ここに書けない個人情報などとられています