• 締切済み

警察のバイクの売り買い

お尋ねいたします 悪党家族に嫌がらせにあっています。 普通では有りません。 家族ぜいいんで詐欺 なりすまし あたりあ 不当な行為を 中高生位のチンピラ少年に放火窃盗 いしなげ 走ってる車に当てます。 主犯とその家族について警視庁に全てネットから報告しています。   警察のポリスと書かれたボックスが後部座席にあるバイクです。  このバイクは警察以外のひとが買う事ができるのですか?  何をするか分かると言いましょうか。。  悪いことをする事は承知ですが悪党おまわりが将来の夢との事  どこまで卑劣行為をするのかマークせざえおえないのですが  個人的に刑事 民事と訴えたいですし このポリスと書かれているバイクにのってもいいのですか?     

noname#72511
noname#72511

みんなの回答

  • mot9638
  • ベストアンサー率49% (434/883)
回答No.2

こんにちは 気を悪くなさらないでください。 質問者様の過去の質問をいくつか読ませていただきました。 精神科か心療内科を受診されることをオススメします。 統合失調症だと思います。

noname#72511
質問者

お礼

掃除の迷惑オバサンになりたくありませんし嫌がらせで苦痛をうけつずけて医師の診断書もいただいております。 あなたさまは偏見や先入観で人を判断し 事実を確認しないで差別で判断なさらないようお願い致します。

  • pmmp
  • ベストアンサー率30% (194/643)
回答No.1

警察官でない者が、警察記章や表示をする事は法律に触れます。 又、警察官でもない者が警察官と言うのも、官名詐称になります。

noname#72511
質問者

お礼

先日 事実確認のため 写真がネットにでていたためそこの交番に出向きましたが 当然おまわりさんは 勝手にのってしまわれるとの事でした。 悪党おまわりさんが多いので是非 なりすマシを防ぐため警官に個人暗証番号をあたえてほしいです。 恐い経験が有りいいおまわりさんに会った事がなく弱い人をますます萎縮させる態度ばかりで。 早々回答いただき有りがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 警察官 警察署の 心外な態度

    警察にかけ込む要因がおきたので話しを聴いてもらうのに入ればきいてもらうどころかお前が悪いとテーブルを手でたたいた悪党警官を上の人に注意してもらいたいのですが。。 そこの警察署長をやめさせるには警視庁にどのようにいえば良いですか? うそばかりで信じられない横浜市港北ニュータウンの警察なのですが どうしようもない署長と何にもしない凶行犯課の刑事たち 消防署の記録の放火件数も20件以上もおきているのに1件も無いんだよとにげてうそをゆう警察人  警察人が信じられなくなり恐怖を犯人と同じように感じます。 個人でできる事は何がこたえるのですか?

  • おまわりさんは警察手帳はどんなとき見せるの?

    近所で、放火事件が相次ぎ、回覧が頻繁に回ってました。不安に思っていたところ、おまわりさんがうちに来て、今日も放火があったので。といわれました。話の中で、家族構成の書いてある紙を見て、家族は変わっていませんか。と質問されました。うちは子供二人の4人家族で、下の子は、5歳になるのにその子の名前は書いてなかったので、二人目の名前と生年月日を教えました。二人目が生まれて、5年たつのに古い資料だな、と思いました。それから、夜とか朝5時半ごろ散歩しますか、とか聞かれたり、回覧は回りますか、聞かれました。最後に不審な人を見たら,交番に電話してください。と言われましたが、警察手帳や、身分証のようなものは、見せてもらわなかったので、今になって、本当のおまわりさんだったのかな、と不安になりました。変な人に個人情報を教えてしまったのかなとか。警察官は、こんなとき警察手帳は見せないですか。

  • バイク泥棒を捕まえるには

    3月半ば頃に自宅前に停めていた原付バイクを盗まれました。 即日、警察に盗難届けを出しておいたところ、本日、警察よりバイクが見つかったとの連絡があり受け取ってきました。 キーはもちろん、車体カバー、フレームも壊れておりました。 警察官曰く、おそらく中高生がいたずらで盗み、乗り回しているうちにどこかでぶつけて壊してしまったので近所の公園に放置したと思われるとの事。 (近所の公園で見つかりました) 今後の物理的な防犯対策は別にするとしても、同一犯に再度盗まれないように、犯人を捕まえる事はできないものかと考えています。 中高生が犯人とすれば、それほど遠くない範囲に住んでいると思われますので。 同様の経験のあります方に犯人を捕まえるためのアドバイスをいただければと思います。 それとも現行犯でないと難しいのでしょうか

  • 10年以上も元やくざかやくざらしき家族と手下ちんぴらの嫌がらせや放火3

    10年以上も元やくざかやくざらしき家族と手下ちんぴらの嫌がらせや放火3回石投げ家の前に毎日見張られる行為をいまも受けています 警察などうごいてくれません  この行為は脅迫?とかで法律にかかればいいのですが。こわくて外出もできないのですから 10年間 毎日です いろいろ 相談しましたがやくざには やくざにこちらの身をふせてでも相手のやくざ的な行為を知らせてFAXや手紙で送りたいと思っています ほかにいいアドバイスあればお願いいたします

  • 東京の警察の管轄について教えてください。

    ちょっとした推理小説を書いています。警察の管轄について分からない部分があるので、是非教えて頂きたいのですが、、 (1)もし荒川河川敷で死体が発見されたという展開になった時、被害者の家族宛に警察から電話が掛かってくるとします。その際は何警察署になるのでしょうか? (荒川河川敷で板橋区付近) (2)主人公が警視庁捜査一課の刑事という設定なのですが、警視庁から直接被害者宅にそんな電話を掛ける事あるでしょうか? この事件を警視庁捜査一課の刑事に担当させるためには、どういう手順で流れる様にすればいいでしょうか? 勉強不足ですみません。小説カテゴリより、警察関連のカテゴリが妥当かと思い投稿しました。宜しくお願いします。

  • 警察官採用試験 身上調査について

    私には23歳の兄がおり、警察官を目指して、警視庁、埼玉県警、神奈川県警の試験を受けています。 警視庁に関しては次で7度目くらいになるのですが、どこを受けても毎回1次試験で落ちます。 警視庁は1回目の試験のみ二次試験に進んだらしいのですが・・・。 身上調査で家族の事を調べた場合、 妹が水商売をやっているから試験に落とされる、 といった事はあるのでしょうか・・・? あまりにも落ちるので、原因は私ではないかと 不安になって来ました。 詳しい方いらっしゃいましたら 教えていただけると嬉しいです。

  • 警察 のスティッカー

    走行中に 出来るだけ煽られたり、幅寄せをされたく ありません(安全運転目的)。それで「警察」あるいは 「POLICE」という文字のスティッカーを作り車の後ろに 貼ろうと考えています。 これで走行する事は可能でしょうか。あるいは何かの 違法行為となるでしょうか。どなたかお知恵があれば 教えてください。 当方 白の最新アルファードです。スティッカーは 大きすぎず小さすぎず、幅20cm 高さ10cmで白背景の 黒文字で考えているので 後ろから見れば警察の車と 勘違いしてくれる可能性はあり、効果絶大ではないかと 想像しています。 どうでしょうか、やはりダメですかねえ…w 以上どうぞよろしくお願いします。

  • 息子(17歳)が無免許、二人乗りで警察に捕まりました。

    息子(17歳)が無免許、二人乗りで警察に捕まりました。 息子が盗難バイクで彼女と二人乗りをしてる所を、警察に止められ警察にい捕まりました。盗難??そんな事をする子供では無いと思っていたので驚きました。 息子から話を聞くと、そのバイクは、中学時代の友達で、5万で買う約束をしていたという話でした。 現在バイトをしているので息子は、バイト代で返すつもりだったようです。先月からバイトを始めていたので給料はまだ無く、バイク代を払ってもらえないと思った友達が、警察に、盗難届けを出していたようなんです。警察でナンバーの照合をして盗難バイクという扱いになっているようです。 息子の行為は許されることでは無いと思います。 しかし、2人家族(母子家庭です)の私の感情では、高校を退学になったら息子のこれからの人生を台無しにしてしまうと言う思いで眠れない毎日を過ごしております。 警察では、学校に知らせるような事は無い、と言ってくれましたが、これから家裁から呼び出しが来ると思います。 家裁では、学校での生活を調査すると聞きましたが、本当ですか?学校に知らせずには終わらないでしょうか? 就職試験を目の前に退学にはしたくないと思っています。

  • 風俗or警察について。。

    以前、箱型の風俗で働いていた頃に職業が警察官であることを自ら告知してきた人がいました。 しっかりとサービスを受けた後に、実は警察官なんだということを告知してきました。普通は警察官なんだということを隠すのに堂々と話してきたのでびっくりしました。まさかてや、本番行為の要求もあった訳ですので、色々と不信感を持ちました。私がもし本当は未成年だった場合どうするの?(笑)と冷やかしで言うと、別に問題ないよと言っていました。 あまりにも警察官のする行為ではなかったために疑っていると、名前は隠されちゃいましが、ちゃんと名刺も所持していました。 最後に連絡先も聞かれました。もちろん連絡先を聞く事じたい、お店では禁止されています。 私の場合、断るのが下手なので、デタラメなアドレスや、アドレスを教えてもシカトするという方法だったので、その警察官にもデタラメを教えました。 そのような事があったのですが、警察官でもこのような実態はよくある話しなのですか?警察官だという自覚がなかったのですかね? それとも警察官でもこのような実態は特になんの支障もないからなんですかね? そして、最後には、もし君と仲良くなれる機会があれば、今はお巡りさんだけど部署が変わるから色々教えてあげれるよ(笑)とも言っていました。警察官も1人の人間だとはいえ、あんな感じは良いのかなぁと不信感を抱きました。 捜査のため?とも思ったのですが、捜査にしてはやり方がきたないですし、ましてや警察に届けを出しているお店なのであり得ないとおもいます。 お店のスタッフにもこの件で話した時には、ただモテたいだけか、警察官だということを自慢したいのか、、じゃないかと言われました。 この件について詳しい方はお話し聞かせてください。

  • 無能警視庁は辞職すべし

    オウム真理教元幹部の平田信容疑者(46)が当初、 東京・霞が関の警視庁本部を訪ね、庁舎前で警備のため立っていた機動隊員に名乗り出て、 「出頭」していたことが2日、捜査関係者への取材で分かった と、出ています。 で警視庁は 捜査関係者によると、平田容疑者は「(隊員から)近くに丸の内署や交番があるから、そこへ 行くように言われた」と話している。 同容疑者は警視庁本部から約650m離れた丸の内署へそのまま歩いて向かったとみられる。 要は、 「面倒だからあっち行け、正月から仕事増やすな」 って事ですよね。 国民にしてみれば警視庁だろうと警察署だろうと警察は警察。 警視庁が逮捕や拘留権ないかといえば、そんな事は全然無い。 それも16年逃げ続けた大物犯罪者。 それを「あっちの警察署行けよ」 とか、警察としての責務を全うしていないと思います。 これだけの大犯罪者を、あっちいけと言い放った無能警察官(機動隊との話もあるが、そんなのどうでもいい)とその上司、警視庁長官は懲戒免職すべきだとおもいます。 もちろん退職金なんてビタ1文支払ってはいけません。 犯罪者が出頭してきて「あっちの警察に行け」とか、なんのために税金ででっかいビル建てて高い給料もらっているのか、理解できません。 私はそう思いますが、この対応は警察として正しいものなんでしょうか? 注釈として警察の組織関係とか、国民には関係ありません。 警察は交番のおまわりさんだろうと、警視庁長官だろうと警察官です。 警察官が犯罪者を逮捕するのが当然の責務だと思っています。 警察組織とか、役割分担とか、そんな内部事情なんて回答は不要です。