• ベストアンサー

ヤクザかチンピラか何なのか

よろしくです。 中学のころヤクザの息子さんが同級生にいて、私は軽くいじめられていました。 高校生の頃はいじめは無かったですが、 違う組にヤクザの息子さんがいました。 そして今、社会人ですが、毎日、不審な物音や人の会話(知らない人)が聞こえます。 酷いときは、どこからか話声が聞こえてきて、私を脅迫してきます。 これはなんなのでしょうか、私が病気なのか、誰かが私を狙っているのか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y_r_358
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

質問の内容を見ている限り、あなたは病気。かも、 ただ、詳細不明なため、精神病院と警察に相談するがよし

jagtd54mwp
質問者

お礼

私も相談したいけど、どう言えばいいかわかんないです。 (泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#131337
noname#131337
回答No.1

先ほども回答しましたが、だから精神科・心療内科の受診をお奨めします。 釣りでなければ…。

jagtd54mwp
質問者

お礼

自分では病気ではないんじゃないかとおもってます。 なので、なんて言えばいいかわかんないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤクザの役割?

    ヤクザと一般の人との境って、なんですか?ヤクザに成る人は普通の企業とかに在席できない価値観や精神構造をもっているから、会社にいられないんでしょうか?社会で言われている常識外の考えや行動をどうしてもしてしまう人なのでしょうか? でも、ヤクザは一般社会との繋がりで成り立っていると聞いたことがありますが、という事は社会の役に立っているのでしょうか? ○○組、とか、△組とか、ヤクザ組織に属して初めてヤクザに成れるんですよね。仕事をしないでブラブラしているのは、ヤクザではなくてチンピラなんでしょうかね? ヤクザの人が会社を設立したら普通の人になるのでしょうか? また、ヤクザは社会貢献をして食べてる訳じゃないですよね? なぜ○○組などを、社会は放置するのでしょうか? 昔からの疑問です。

  • ヤクザを出すと言われた・・・。これって脅迫??

    今日通学のバスのなかで、同じ学校の人ともめてしまい、「新井商事(多分本職の・・・)って知ってるか?」と聞かれ、そいつらに何されるかわからないけど、覚えとけって言われたんですよ。これって極端に言えば脅迫になりますよね?ヤクザが個人的で、組にとって不利益なことはやらないのはわかってるんですけど、もし後々そいつと話つけることになったときに、少しでも有利な条件があったほうがいいと思ったので、質問します。読みにくい文ですが、法律に詳しい方、経験者の方、ヨロシクお願いします。

  • ホームレスのおじさんとやくざ。

    落ちぶれたやくざのおじさんが、 いつの間にかホームレスのおじさんになっちゃってるケース、 結構あるんですよ。 僕が以前働いていた会社は、 現場仕事に、ホームレスのおじさんとか若者を使っていたので、 結構見ました。 やくざからの転落組って結構多いようですね。 うだつが上がらない人たちはどの社会にもいますからね。 やくざに向いてないのにやくざやった人なんかは、 結局偉くなれなくてこういう末路にたどり着くってことなんでしょうね。 http://mainichi.jp/area/miyazaki/news/20111015ddlk45040641000c.html この記事を見て思ったんです。 難しいなあと。 いったんやくざに入った人でも、現在脱退してれば助けてあげたほうがいいような気もしますが、 本当に脱退したのかどうかのみきわめって難しいですよね。 いい方法ありますか。

  • ヤクザの子どもの不登校

     私の勤めている学校でヤクザの子どもが友達からいじめられたとヤクザの親が怒鳴り込んできました。  我々教師はどんな子でも(ヤクザの子どもでも)立派な社会人として成長するように指導しています。そして、防犯教育の成果で子どもたちにも「暴力団は許せない」と多くの子どもたちが意識した結果だと思います。  そのヤクザの子どもは暴力団をバックにして教師にも反抗するし弱い女子はいじめまくるような子どもでした。  そんな子どもの親(ヤクザの親分)が突然「いじめられたから学校に来られない学校は責任を持って対処しろ」と怒鳴り込んできました。  質問です、ヤクザの子どもはヤクザにしかなれないのでしょうか?  それともたとえヤクザの子どもでも教育の力で気質の人になれるように教育できるのでしょうか?

  • 日本のヤクザと香港マフィアの違い。

    自分の見解ではヤクザはサラリーマンのような姿をしていて立ち振る舞いも大人的なのに対して香港マフィアはいかにもマフィア的な恰好をしていて日本の1970年代のヤクザのような恰好をしていると思っています。振る舞いも中学生の不良に近い子供的な立ち振る舞いをしている人が多いと考えています。 尚,日本のヤクザについては田舎のヤクザではなくて大都会のヤクザとします。 裏社会に詳しい方、違いについて教えてください。

  • やくざと子育て

    暴力団排除条例の施行があっちこっちの、暴力団と呼ばれるやくざ者を苦しめ、 九州あたりでは、 堅気の会社なんかにも銃弾が撃ち込まれたり、 経営者が撃たれたりしているようですね。 この、暴力団排除条例って言うのは、 「やくざは悪い奴らだから、みんなでえんがちょにしようぜ」 っていうことですよね。 僕は思いました。 どうせやるなら徹底的にやるべきだと。 昔から言われている日本のタブーのひとつに、 やくざと警察の癒着というのがあります。 相当昔、警察は、 やくざの手を借りて治安を維持した時期があったそうですね。 その腐れ縁のようなものが残っているのではないかと思うのですが、 そもそも警察とやくざに癒着があるなんて言われては、 警察も困るってものです。 ここは徹底的にやくざをたたくために、 どうでしょう、 やくざの人たちが子育てをしてはいけない条例、 なんて言うのを制定しては。 やくざが子育てしても、 その子供はろくでもない人間になる可能性が高いです。 子供が成育過程でどのような環境で育つかは、 その子供の人間性の形成に大きな影響があることは、 僕のような素人でもわかります。 やくざが、やくざの価値観で子供を育てても、 その価値観で大きくなった子供が、 社会の中でろくでもないことをしでかす可能性は高いと思うのです。 どうせ、 「やくざはえんがちょ」 っていう条例を作ったんですから、 もっと徹底的にやるべきじゃないんですか。 因みに僕は暴排条例は、憲法違反じゃないかと思って居ますし、 たとえば、山口組の組長が、 子分が拳銃持っていたのは、 おまえが命令したからだ、 などという理由で刑務所に入れられたのは、 まさにいんちきそのものだと思います。 親分が命令しなくても、 子分は拳銃くらい持ちますし、 その子分が、 「自分の意思で持ったのだ」 といっているのに、 その証拠を反故にして、 全く正反対の判断を 「推認」 した、 裁判官は法律家として最低だと思いますけど。 でも、どうせ憲法違反すれすれみたいな条例作るなら、 徹底的にやるべきで、 やくざの人権は、 平等ではないとするべきじゃないですかね。

  • ヤクザなお客さん(長文です) 

    はじめまして。 質問なのかグチなのか分からないのですが、 もう1人では抱えきれなくなって。。。 聞いて頂ければ幸いです。 私の彼は小さなバーを経営しています。 店員も彼と共同経営のお友達と2人だけなので、 私も仕事終わりに買出しなどの手伝いをしていました。 そのバーにここ2,3ヶ月で 関西弁のヤクザ風の男の人が出入りするようになりまして。。。 本当に、振る舞い・言葉遣い全てが粗野で、 他のお客さんが気分を害されないかハラハラしています。 実際、 「若い金持ってない奴なんか相手にしたらあかんで。」 みたいな事を、平気で店内で大声で言われます。 (バーのお客さんのほとんどが、学生さんかサラリーマンの方です。) そんな方なのですが、3日にあけずお店に通ってくださって、 おうちで使わなくなった某有名人気オーブンなんかを お店にポンと寄付して下さいます。。。 そのほかにも、どこからか腕のいいバーテンさんを連れて来て、 講習会をしてくださったり。。。 不況の折、客足も遠のいていますのでありがたいことなのですが、 本当に、他のお客さんのことが心配です。 そしてそんな折、事件が。。。 前々からそのヤクザ風の人を良く思っていなかった 共同経営者の友達が、先週ついに、 「これ以上あの人が店にか関わってくるなら、 正直もうこの店では働けない。」とお店を去ってしまいました。 詳しくは聞いていないのですが、 お友達がいない間にヤクザの方が 「この店の名前覚えにくいから変えろ。」 と言う話になり、私の彼がその話を進めてしまったのが原因のようです。 彼が1人で店を切り盛りするようになって以来 私も頻繁に手伝いに行くようになったのですが、 正直、今ではそのヤクザの方の顔を見るだけで胃が痛くなり その場にうずくまってしまいそうになります。 そして、そのヤクザ風の方も、 あまり私のことをよく思ってないようで。。。 というのも、その人と他愛もない会話で 「ワシの息子は○○大学(有名私大)行ってるんや。 姉ちゃんは大学出てるんか。」 と言う話題になったので 「私は△△大学(息子さんより偏差値の高い大学)です。」 と言ったのが原因のようで。。。 どうやら、息子の自慢をしたのに肩透かしをくらい 「大学を自慢しよって」と腹を立てているようなのです。 仕事終わりの彼を毎晩のように3時4時まで連れまわし、 (25時クローズなのですが、 ヤクザの方の一声で23時頃に閉店することもしばしばです。) 店でも傍若無人に振る舞い。。。 彼にはそのヤクザの方との密なお付き合いを極力避けて欲しいのですが、 売り上げの問題もありますし、 仕事のことで私がとやかく言える立場にはありません。。。 こんな状況では、そのヤクザの方が彼に飽きて お店に来なくなるのを待つしかないのでしょうか。 長々とつたない文章ですみません。

  • 本当にやくざと知り合いなのでしょうか?

    ネット上である人を挑発というかからかっていたところ、 相手が「家に来い、やくざでいっぱいだからw」みたいなことを言いだして、 「おおw行く行くw住所さらせやw」とどうせうそだろう、と思ってたところ、 「○○県の××組やw」と言ってきたので、調べてみると、 実在していました。 しかも私が住んでるところと近くて・・・orz 相手はまだ若い女の子みたいで、バカなのですが、 勝手に名を語るとどうなるかくらいわかるでしょうから、本当なのでしょうか。 「お前ら 半殺しやな~w楽しみ~w」とか言っていて、 暴力団絡みになるとイヤだなあと思ったので、 一応謝ったのですが、すぐに掲示板が消え、相手が見たかはわかりません。 そんな、や○ざがわざわざ掲示板からIPアドレスを抜き、 携帯電話を調べて、脅迫しにくることとかありますか? や○ざは、わざわざ知り合いがネット上でいじられただけで、 都道府県を超えてまで、出張しにくることってあるんでしょうか? 回答、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 物音が異常に気になって集中できない

    こんにちは、タイトルにも書いてあるように 物音が異常に気になって しまいます。 特に 人の話声(ひそひそ声・笑い声)、咳ばらい、鼻をすする音が気になって、何にも集中できません。 この状態がかれこれ3年程続いています。 人の話声、咳ばらい、鼻をすする音が聞こえると、聞こえても気にしないように努力するのですが、体がビクっとしてその後頭の中が真っ白になりさっきまで何をしていたのか忘れてしまいます。 そしてどっと疲れが出てしまいます。 自分でも精神に異常をきたしているとわかる分、とても不気味です。 現在高校に通っているのですが、授業中ほぼ放心状態で何も手につきません。 このような状態になったきっかけは、中学の頃に苛めに遭ったこと、親との問題、自分のもともとの性格(人の目をとても気にする、劣等感が強い)であると思います。 そしてこの事をクラスの人に知られたら、授業中わざと物音をたてて妨害し、成績を落とさせるのではないか   という被害妄想まであります(; ;) 毎日死にたいと思い、そういう自分に呆然としています。 学校ではグループで浮いています。 今、自分が取るべき行動がわかりません。回答して頂けると嬉しいです。長文失礼致しました。  

  • 集団における、やくざの発生率

    いつもありがとうございます。 ちょっと暴力団(存在意義)のことを調べていたのですが、そのうちに面白い記述を見つけました。 暴力団がいなくなると、今度は一般市民から、それまで暴力団の人に押さえられていた似たような人が出てきて、前よりもっと乱暴になったりするそうです。 ある一定で、人間の社会はやくざ(団員)を生み出すとかもしれません。そういえば、集団中におけるせっせと働く人の割合も一定だとか。 私は暴力団で事務を執るような人は、事務屋として別に雇うと思ってましたが、この理屈で行くと、入る前は札付きの悪だった組員でも、まじめに忙しく勤務する人が出てきて、残りは一般ピープルのようにおとなしくなり、世間と同じ割合の人数だけが、組内部でもやくざになるのでしょうか? なんだか話ができすぎていますね。 でも、やくざの人は、一部を残して、そこに入ると娑婆のサラリーマンのように、まじめになるという構図はあるんでしょうか?  人間の習性としてどうなのでしょうか。