• ベストアンサー

お財布を忘れたお客さんの対応を教えてください。

サイゼリアでも吉野家でもよいのですが、ご勤務の方に聞きたいのです。 食事を終えたお客さんが「お財布をわすれた!」 となった場合、お財布がないのですから電子マネー、クレジット、ATMでおろしてくる、などができないとして。 どのように対応するのがルールなのでしょうか。 ・純粋にお財布を忘れて純粋に払いたくても支払いができないお客さん。 ・味とかスタッフのサービスがなにか気に入らなくて「払いたくない」と言い出したクレーマーのお客さん。 2タイプあると思いますが、どのように対応するマニュアルでしょうか。 お教えください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.1

そのために店長がいるんです。店長の対応の仕方を横で見学するように。 わたしも、なんどかやってしまいましたが、次回にお支払いお願いします、で対応されています。

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。時計など金目の物を預かって、明日からなず払いに来てください。なんてことはしないのですね。