• 締切済み

保健室に行って

保健室に行って、絆創膏だけ貰うのはできると思いますか?傷跡が自傷のものだったら、何か言われますかね?3週間我慢して、これで自傷が治ったと思っていたのでショックです。明日体育があるのですが朝早いので買いに行けません

みんなの回答

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (580/1099)
回答No.3

私、小中学校でスクールカウンセラーをしているので、保健室にもよく出入りします。児童、生徒が絆創膏くださいと言った場合、傷を確認しないで絆創膏だけをくれることは、余程忙しくない限りほとんどないですね。必ず見て確認します。その場合、怪しいと感じたら「あなたこの傷どうしたの?」とは訊かれるでしょうね。

Kanza1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり見られてしまうのですね…。嘘をつくのは本当に苦手なので、自分だけでどうにかしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254897
noname#254897
回答No.2

自傷?すぐに精神科いくべきですよ😱

Kanza1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。浅いので、大丈夫です!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

コンビニに売っています

Kanza1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます かなり範囲が広いので、大きめの絆創膏ではないと隠せないです…。探してみましたが、大きめのはあまりないですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 保健所の営業時間

    明日朝一で保健所に行きたいのですが、保健所のような機関は何時ぐらいから開きますか? 困ってます。どなたか教えてください><

  • 保健室登校について

    初めまして 。 現在 、 私立女子高校に通っている高校1年です 。 全て話すと長くなるので 、 短縮しますが 、 とにかく学校に行きたくないんです 。 特にイジメに合っているわけではないんですが 、 とにかく嫌なんです 。 別に 、 学校自体が嫌いなわけでもなく 、 ただ教室に入れないんです 。 なので 、 保健室登校なら 、 教室に行かなくてもいいので保健室登校がしたいんです 。 絶対に教室に入れない 、 というわけではないんですが 、 教室は凄く五月蠅いですし 、 皆の目線が気になって仕方ありません 。 僕は 、 元々 人前が大嫌いで 、 発表などもすぐに緊張してしまい怖くて体中の震えが 止まりません 。 学校の教室に入るたびにストレスが溜まるのか解りませんが 、 明日が来るのが怖くて寝れない 不眠症や 、 アムカなどの自傷 、 精神不安定 、 などが 続いています 。 こんなになっていても 、 保健室登校は 許されないんでしょうか ? 僕は 、 今すぐにでも 保健室登校になりたいな 、 と思っています 。 今の私生活は 僕にとって 物凄く 辛いです 。 ちなみに 、 親は僕が学校に行きたくないのは知っていますが 、 アムカなどの自傷 、 精神的に病んでいるのは 知りません 。 これから僕は どうするべきなのか 、 保健室登校は許されないのか 、 皆さんの意見も聞きたいと思いここに書き込みました 。 宜しければ 、 回答 宜しくお願いいたします 。 長くなり 申し訳ないです 。 ここまで 読んで頂き 有難う御座います 。

  • 保健体育の時事問題を教えてください

    中学生保健体育の時事問題を詳しく教えてください。 〔1学期の期末テストにでるんですよ!! しかもテストは明日なのですぐに答えがでるとうれしいです☆〕

  • 傷跡の隠し方

    私は自傷の経験があり、手首に10cm程度の範囲に傷跡があります。 今はすごく後悔しているので、余計に学校の友人などに見られたくありません。 ですが、リストバンドや絆創膏では変に思われそうで心配です。 ファンデーションも試してみましたが効果がありませんでした。 傷跡の色は肌色なのですが、ビニールを貼ったような見た目で、光が当たるとすごく目立ちます。 おそらく小さい傷な方だと思います。 すみませんが、リストバンド、絆創膏、ファンデーション以外で傷跡の隠し方を知っている方、どうか教えて頂けないでしょうか? (キモい、後悔するならしなければいい、などの書き込みはご遠慮ください。 それは自分でもよくわかっていますので)

  • 保健体育での性教育について

    先日、女子高(一年生)に通う我が子が「今日、保健体育の授業で“SEX入門”のビデオ見されられた!! 見なくちゃイケないけど直視出来なくて、もぅどぅしてイィのか分からなくなった!! 男の先生にSEXに関するもの色々と読まされて、本当に屈辱だったし!! その後、“コンドームのつけ方”のビデオも見させられた!!」そぅ言って半べそを掻き、「気持ち悪い。頭痛がする。」と伏せてしまいました。 小学生高学年の頃に、同じく保健体育の授業で『性交』について学んで来た時にも多少のシヨックは見受けられましたが、今回の話は、親の私としても少々ショックでした。 最近の若者の性の動向から、妊娠や性病を防ぐ手立てとして早くから性教育が必要になってきた事は理解しているつもりですが、『SEX入門』やら『男性器にコンドームを装着する仕方』等を授業に取り入れる必要があるのでしょうか!? この授業は、高校の保健体育の授業として何処の高校でも学ばせているものなのでしょうか!? まだ遅手で、朝から晩まで勉強や部活に打ち込んで、恋愛のレの字も無い様な子です。 今後の授業の展開や心のケァも心配です。

  • 高校生の保健室登校について

    高校生です。校風が合わず、学校に行くことにストレスを感じています。 今日学校を休んで親に行きたくない旨を伝えましたが、話を聞いてもらえず明日は絶対に行けと言われました。 担任にずる休みだと連絡するとも言われてしまって、明日が辛くて仕方ないです。 行くしか無いので、朝から保健室にお邪魔しようかなと考えているのですが、授業を休んで先生に迷惑かけてまで現実逃避するなんて、自分は本当にだめだと思います。 保健室に居ては留年すると分かっています。 親は通信に転入なんてきっと認めてくれないし、保健の先生に相談して、ワンクッション置いてもらえたらとか考えてしまいます(これは迷惑でしょうか)。 私は逃げられないんでしょうか。

  • 高校生の保健室登校

    私は今高2なんですが、人間関係のトラブルや精神的なストレスで教室にいるのが辛いです。 最近も、ちょくちょく保健室にいって休んだりしてました。 ここ1週間は、周りに迷惑かけると思って保健室に行くの我慢してたんですが、今日は爆発してしまっていきなり廊下で泣き崩れてしまいました。 授業は頑張ればなんとか受けられるんですが、休み時間や放課後の人がいっぱいいるのが怖くて過呼吸になりそうになったり倒れたりします。 なので、保健室登校しながら授業は出てちゃんと卒業出来るようにしたいと思ってます。 こんな理由で保健室登校は甘えてるだけですか? 担任にわかってもらえますかね?

  • 生きていてもいいの?

    私の腕にはすごく自傷痕が残っています。 手首から肩までびっしりあります。 中学時代色々あって・・・。 この傷跡は親も知りません。 絶対に言えません。 高校で、これからの時期 どうやって隠したらいいのか分かりません。 すごく醜くて、絶対に見せられるものではありません。 保健の先生ぐらいになら言ってもいいかなと思うけど 親に内緒にしてくれるかどうか心配で。。。 体育祭、文化祭、体育のプールの授業… 困っています。 学校も行きたくなくて。。。 隠したいのなら退学するしかないのかな、と 考えています。 自業自得なんです。 高校生活を楽しむ資格もないのかもしれません。。。 せめて定時制高校で…と思ったのですが 3校とも転入は受け付けていないとの事でした。 中卒資格。こんな腕では仕事も困ります。 家族にも迷惑をかけます。 生きていていいのだろうか・・・ 死んでおけばよかったなと思っています。 イヤ、今からでも逝こうか・・・ そんなことも頭をよぎります。 どうしたらいいのでしょうか? アドバイスがほしいです。 (未成年の為、お金がない為、美容手術で傷跡を消すということはできません。)

  • 保健室に行くタイミング

    中3 女 自傷行為、摂食障害 体の不調等で、相談しに行こうと思います…。 二年生のとき不登校でしたが 3年から一度も無遅刻無欠席、 提出物オールオッケーでなんとか 修学旅行までに間に合いました。 後二週間ぐらいで行きます。 今更ながら学校ってこんなに楽しいんだ。もっと頑張ればよかったって 気持ちです。 でも、心は結構しんどくなりました。 親とも色々あったけど、 結局良くしてくれてるんですけど… 悩みとか自傷行為、摂食障害等を言えません…。 兄弟も成人して家を出て忙しいみたいですし。 友達にも、弱いとか自傷行為してること知られたくないので言えません。 私は悩みなさそうな、明るいキャラです。 男子とも良く話します。 先生にも明るく振舞ってます。 でも、このままだったらまた不登校になってしまいそうです。 ならなくても、倒れそうです。 生理の血も全然出なくなりました。 学校から、貧血、視力、歯の病院に行きなさいと手紙が来たんですけど 両親は口だけで、行けてないです。 ネットで引っかかる病名が多くて怖くて不安で余計体調悪くなります。 元気ですよ。大丈夫ですって、 医者に言われて安心したいです。 だから、保健室の先生に言えば 手紙書いてもらえるかなって 思って、この度行く事にしました。 ですが、私は友達とベッタリ系なので どこに行くにも友達と一緒にいます。 グループなんですが、 団体で動く感じです。 登下校も一人の時がありません。 そのせいか、友達居ないとダメになって1人で保健室に行くのが怖いです。 でも知られたくないです。 放課後は、部活もあって 他の友達の目も気になります…。 自分で考えろって感じな内容ですみません… どのタイミングがベストでしょうか? うちの学校、長い休み時間はお昼休みです。 でも、ゆっくり話せないです。 放課後も限られてると思いますし… なにより、自傷行為とか家庭の事とか 馴染みない生徒に重い話されて迷惑ではないですか? 生理とかの話ならまだしも… まとまりないガキ丸出しの文で申し訳ないのですが 助けてください。

  • リスカについて

    中一の女子です。 今年からリスカをしているのですが、 来週に移動教室?みたいなのがあるのですが、 毎日リスカをやっているので傷跡があります。 基本は体育着ですが宿泊や半袖で行動することがあるのです。 その場所は暑いということなので部屋着などは半袖です。 羽織るものは持っています。 「それなら大丈夫じゃね?」 そう思いますよね… 1問題は体育着の時 (当たり前ですが手首を晒しているので普通にバレます) その時に行動するのが田植えです。 田植え…やったことはありませんが手首など泥に浸かりますよね…? 普段は絆創膏をしてますが絆創膏って泥とかに弱いのでしょうか? 2入浴の時 入浴の時に絆創膏してるのっておかしいでしょうか? 3リスカをするタイミング どうやったらバレないでリスカ出来るでしょうか? リスカをしてはいけないのは解ります… 傷跡が残るなど… どうしたらいいのか、叫んだり殴ったり打ち付けたり…どれも他人に迷惑がかかる行為です。 リスカの元は、イジメや親に怒鳴られたり、親友に裏切られたりです。 番号の所が質問です。 長文失礼しました。