• ベストアンサー

NASモデルの内蔵HDD 3.5インチについて

初歩的な質問で大変申し訳あります。 ヤフオクでNASモデルの内蔵HDD 3.5インチがオークションとして出品されていますが、その ハードディスクを外付けハードディスクケースに入れて、USB等でコンピュータにつないで使用できるのでしょうか。 本当に初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご教示をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

>具的的にフォーマット以外にどのような手直しが必要でしょうか。 そのSATA接続の3.5インチHDDでジャンパピンがあった場合にジャンパに状況を念の為、確認するとかでしょうか。 またうまくフォーマットできない場合は 今まで使用していたハードディスクを再フォーマットする方法 https://www.logitec.co.jp/support/winfat01.html Windowsならディスクの管理でボリュームを全部削除してボリュームを作成し直してフォーマットするとかって必要があるかも。 ディスクの管理で削除ができない・フォーマットできない場合は 「diskpart」を使ってHDDやSSD内のパーティションを削除する方法 https://tarelife.com/partition-remove/ のようなコマンドを試すことになるかと。

atsushi0927
質問者

お礼

具体的にご教示いただき有り難うございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

使用は出来るかと。ただ取り付けたPC側でフォーマットし直したり等が必要かも知れません。

atsushi0927
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。 具的的にフォーマット以外にどのような手直しが必要でしょうか。ご教示をいただければと思います。よろしくお願いいたします。