• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:相手との関係性について)

相手との関係性について考え中の20代後半女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 長年付き合っている相手との関係が遠距離になり、将来の選択肢を増やすために中古物件の購入を考えているが、喧嘩の種になる可能性もあるため諦めようと思っている。
  • 相手から結婚の話が出る一方、相手の状況が不安定になりそうなため、どうしたらいいか考えているが、相手の態度に戸惑っている。
  • やり取りに疲れ、自分も傷ついている状況で、今後どうすればいいか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (132/567)
回答No.3

私は女ですが、今凄く頑張っていることがあるときや多忙な時は、将来のことを考える余裕がないんですよ。 相手のことは好きでも、先々のことを言われる、もしくは縛られるようなことがあると、本当にストレスです。 こちらは結婚の意志も示してるのに、いちいち言われると 「そんなに「結婚」というものがしたきゃ他に行け」と言いたくなりますね。 イヤ好きなんですよ、彼氏さんは貴女のことを。 でもあまりにも先々を、しかも家?のようなデカい買い物を婚約もしていない今?考えなきゃいけないのは、かなりストレスだと思いますよ。 好きな思いも萎えてしまいます。

noname#254780
質問者

お礼

相手の状況を尊重できていなかった 部分があることを 気付かされたこともあり、 ベストアンサーとさせていただきます。 まずは足並みを揃え直すところから 改めていきます。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

物件の購入は、貴方名義でしょうか? なぜそこで物件購入となるのかわからないのですが 結婚はまだされていないので順番としては、両親ご挨拶→結婚だと思うのですが・・? バタバタしている時に慌てて物件購入しても良い事はないです。彼名義の物件購入ならば、婚姻後に購入するのが良いのではと思います。2人名義の場合、婚姻後の方が面倒がないです。家を買うという行為はとてもパワーが必要です。 本当は結婚する気がない場合などの時に、忙しいアピールをしたり逆切れ的になる人がいますので、その辺も見極められると良いと思います。 まずは、彼がどんな仕事をしていてどんな資格を取ろうとしているのか把握されることからはじめては如何でしょうか。 貴方名義の物件購入なら自由で良いのではと思います。

noname#254780
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 専門職系の資格になり、 親の挨拶などは済んでおります。 状況が不安定になるということで、 ランニングコストはありますが、 やや賃貸よりも月々の返済が安く済み、 資格準備が終わった後に 子供やお互いの趣味など お金をかけられる項目を出来るだけ 増やせるので、 単独での物件購入を考えていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

結婚を意識している相手から、 あなたの状況は不安定になりそうだ。 と思われているのは、 結構辛いですね。 そんな中、 物件という、 将来、継続的にお金のかかるもの (維持費等) の購入については、軽はずみな返事もできないし、 かといって、前のめりにもなれないし、 とはいえ欲しくないわけじゃないけど、 リスクもあるわけで。 長年付き合った実績もあるようですから、 お相手としたら、 「保険があれば安心でしょ?」 ではなく、 「何があっても、あなたと一緒なら大丈夫。」 って言って欲しいんだよね。 それも自分勝手なわがまま、甘えなのかもしれないけど、 理解だけはしてあげて欲しいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 重たい関係?

    「付き合って欲しい」と告げた女性が、「すぐにはYESと言えない。でもNOではない。付き合って、やっぱりダメだから、ができるタイプじゃないので…」と言われて、はや8ヶ月。 自分でも恋愛不器用だと言う、ちょっと真面目すぎるところがある古風な女性なのです。 デートも10回程しました。当然、手を繋ぐ程度でそれ以上の進展はありません。我慢を重ねて悶々としつつ、それでもそれなりにお互い楽しい時間を積み上げて来たのですが、ここのところ相手が多忙で3ヶ月ほど会えていません。メールでのやりとりはありますが…やはり会えない程想いは募るもので、ここのところ、焦燥感に駆られ、ちょっとしつこかったり感情的になったりししてしまいました。それが相手にとっては、重かったらしく、「会いづらくなった」と言われてしまっています。 自分の感覚では「付き合わないと本当にお互いが分かり合えないのに」と思うのです。それでもそこは相容れないので、大好きな彼女の気持ちを尊重して頑張ってはいるのですが、重たかったのはどっちだよ、と…イライラ、モヤモヤを押し殺すのが大変です。 最初の頃はメールでも饒舌だった相手のメールのレスも悪くなって来てしまいました。 それでも大切な相手だと思うので、なんとかしたいと思っているのですが、打開策がなく、悶々としてしまっています。 何か良い手立てはないものでしょうか…

  • 相手との今後について

    20代後半女です。 長年付き合っている相手がおり、 来年結婚予定・今月から購入した物件で同棲予定でした。 元々メンタルが不安定なこともあり、 相手にナーバスなことがあったときは 別れ話を持ち出されることもよくありました。 数年相手が資格試験にチャレンジしており、 勉強していましたが、 長い労働時間による勉強時間確保の難しさ、 高頻度のLINEラリー(遠距離に近く、向こうからの連絡が多い) により、 なかなか勉強時間を確保できていませんでした。 先日類似試験を受験したところ、 不合格だったようで、全部リセットして 集中しなければいけないと思ったらしく 別れ話を切り出されています。 資格試験を受験しようとしているものの、 そもそもゴールとしては給与アップがしたいらしく、 それであれば資格試験に拘らなくても 他の道を目指せば良いのでは… (ワークライフバランスが多少悪くても  転職先を見つけるなど)という気持ちと、 資格試験に拘りたいなら確かにリセットした方が 向こうの為にもなるかと思い、 来週今後について、再度話すことにしました。 お互いに好きな気持ちはあるものの、 行き詰まっているような状況です。 今後どうするべきか、 皆様のご意見お伺いできますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 不倫相手をこらしめるにはどうしたらよいですか?

    結婚34年の主婦です  子供も成人して別に所帯を持っています 主人の長年のW不倫の証拠をつかみ 一昨年から別居して離婚に向けて準備中です 相手の女に慰謝料を請求したのですが こちらの合意書を拒否して解決金という名目で 強引に振り込んできました お金を返して謝罪を求めたかったのですが 弁護士にももう訴えられないと言われ一度はあきらめました 主人はいまだに復縁を迫り「お前しか人生を共にする人はいない」 「女とはあれから音信不通だ」などと言いながらまだ関係が続いているようです この女にもう一度慰謝料請求ができますか? こちらは離婚しますが相手はご主人にも子供にもばれず ウエディングの仕事も恥ずかしげもなくやっています 謝罪がないと気持ちを切り替えてこれからの 人生を歩いていけません

  • ホテルでしか会わない関係

    私には、交際している人がいます。 お互い独身なので、交際すること自体には問題ありません。 ただ、二人の間には15歳の歳の差があります(私の方が年下)。 それだけ、相手には社会的な地位や重い責任があり、なかなか多忙なようなので、会えるチャンスもごく限られています。 ですが、問題は、その少ないデートのチャンスのほとんどをラブホテルで過ごしてしまうことです。 お恥ずかしい話ながら、私の方からそれを望んでしまうということもあります。 おまけに、これもお恥ずかしい話ながら、彼から若干、生活費の援助を受けています。 まるで愛人みたいじゃないか、と思うこともあります。 将来のことを考えると、もっとふつうに、映画に行くとか食事をするとか、といった交際方法をした方がいいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 不倫相手の関係は切れないのでしょうか?

    少し長くなります、ご了承願います。 以前にも質問させてもらいました。突然しばらくそっとして欲しいと言われその心境はどうなのかと皆さんから多数の意見頂きました。過去も一度別れを告げられ、その時は理由ははっきり言わずでした、今回の件で彼女(30代後半)彼女と話しをする機会があり、今回と昨年別れた理由を聞くことが出来ました。昨年別れた理由は10年以上前に関係が会った私たちの会社の社長と昨年一瞬燃え上がり関係を再開、数ヶ月後ケンカをし理不尽な別れをし私と復縁。しばらく私たちの関係は小さなケンカはしたが将来結婚する話しまでお互いしていましたがまた突然しばらくそっとして欲しいと言われました。今回の彼女の話では昨年の件は先に述べた内容で馬鹿な事をしたと反省していました。今回はそも社長とは関係は無いという事で、話しの決着をつけ15日花火を観に行くことでやり直しの一歩としました。花火も終わり地元のビジネスホテルにとまり、翌日は送り火を見る計画をしていました。昨日ふと気になり彼女の携帯を見つけました、ロックはかかっていましたが不倫相手の誕生日であっさり解除、 メッセージを見ましたが、先日彼女が話しをした通り仕事メインの内容でしたが、過去メッセージは削除という不自然さはありましたが納得。メールをみるとコメントは無いが彼女の生足が写っている写メールが不倫相手先に花火の後に送信していました。アルバムをみると足、胸など明らかに不倫相手から要求された写真があり、その日は足の写真を送っており、過去は胸の写真を送っていることが想像出来ました。この件を問いただしましたが、結婚相手はキープしつつ他でセフレまがいな関係をしていては私たちは無理だと迫りました。これにより今回しばらくそっとして欲しいの理由がまた不倫相手が関係していると確定しました。不倫相手と私とどちらをを選択など単純と思ってましたが、相手は社長であり一方的に関係を断つと報復が怖い、過去も報復された、穏便に関係を断ちたいと言います、結婚相手がいるので関係やめますでなぜ行動起こさないかと問えば、今までは相手から一方的に理不尽別れを切り出されてきた、今回自分から関係を切り出すことに迷いがあると…それって相手がどうとか私との関係や将来より、別れることで今回のような一時的に燃え上がる関係が無くなることに、今後もそういう感情にたまにはなりたいという期待感が彼女自身にあると指摘しました。 こんな心境の彼女は関係を断つことは可能と思いますか?また関係を断った証拠のメールと携帯番号変更を条件にしています。それが出来ないなら別れることにします。こんな彼女ですがそれでも結婚はしたい、彼女が行動起こすかどうか皆様はどう思われるのかご意見お願いいたします。

  • 振られた相手

    数年前、告白して振られてしまった女性と最近、2人で会うようになりました 毎日、ラインでやりとりをしたり、飲みに行ったり、出かけたりしているうちに 好きだった頃を思い出し、気持ちが強くなりつつあります。 会話をしていると、今は向こうには恋人はいないようです。 一度、振った相手と2人で会うのは、どんな感情からだと思いますか? ただ単に友達ってだけでしょうか? よろしくお願い致します

  • 彼と妹の関係

    彼とその妹の関係に引いてしまっています。 数ヶ月前にお付き合いを始めた男性がいます。 年齢もお互い30歳前後なので すぐにではありませんが将来も考え真面目に付き合っております。 彼には年の離れた妹さんがいます。 まだお会いしたことはないのですが 話を聞く限りとても良い子で可愛らしい子なのだなと思い 彼が妹を可愛がることも微笑ましく思っていました。 (家族を大切にするところも好きだと思ったので) しかし、最近妹との話を聞くたびに疑問に感じることが多くなりました。 ・一緒に買い物に行く ・映画を見る ・欲しいというものを購入してあげる ・送り迎えをする この辺りは本当に可愛がっているのだなと微笑ましく聞いていたのですが ・腕を組んで歩く ・身体を触る ・恋人に見えるかなー?と言う ・毎日ラインで連絡を取っている ・彼氏に甘えているかのような内容のやり取りをしている  「にいたん、会いたい(ハート)」、「あのね、好き(ハート)」など ・ずっと付けられるようなアクセサリーを欲しがる 彼はあまり意識していないように思いますが 失礼ながらその甘え方ややり取りが引っかかってしまいました。 彼は他に弟もいますがそちらとは疎遠のようです(妹さんも)。 それが余計にまさか近親相姦でもしているのでは…と不安を煽ります。 ちなみに私も弟と妹がおり、きょうだい仲は良いです。 一緒に出かけたり、お酒を飲んだりしますが 身体の触れ合いや上記のようなやり取りは一切ありません。 お互いに頼ったり助け合ったりはしますが、それぞれの生活を尊重しているつもりです。 上記のようなことは一般的なのでしょうか? 引いてしまう私の心が狭いのでしょうか。 家庭環境や育ち方、価値観によって捉え方は違うと思うので批判するつもりはないのですが 少し気持ち悪いと思ってしまうようになり、困っています。 嫉妬等の感情はないと思います。 ただ、生理的に受け入れられず、引いてしまう自分がいます。 かと言って大切な妹さんとの仲をあれこれ言うわけにもいかず… 気にしない良い対処法等ございましたら是非教えて頂きたいです。

  • どうしても「相手には」できないのは愛がない関係だからなのですが。

    30代後半の女性です。知り合って一ヶ月の男友達がいます。男友達といっても会って三回めぐらいからキスもしsexの手前でしています。でも私は彼に恋愛感情はまったくなく彼も同じです。期待もしていませんし、反対に相手に言われても困るぐらいです。またこういう関係に対してむなしさ等もありません。最初にお互い恋人同士になるつもりはないことは確認しています。こんなふうにつきあっていない相手こういう関係になるのは全く初めてでそれができている自分に驚いていますが、今の私にはこのほうが楽だったりしています。会うときは必ずそうなるわけでもなく、たまにそういうこともあるし、なければご飯を食べにいったり朝から夕方まで話込むという日もあったりと様々です。 実はここ数年の間にいろいろあって「大好きな人とsexをすること」ができないというか、するのが怖く、してしまったらその恋愛を自ら壊れるようにしてしまう自分がいて現在そのことについて心理カウンセリング中です。(*ですのでこの状態がセフレだとか都合のいい女になっているという論点はできれば避けていただけたらと思います。勝手ですみません。) また一度結婚しているので結婚願望もありません。 普段は別にそういう相手がいなくても全然構わないし、彼ともなければないで全然いいのですが、キスや愛撫は大変気持ちよくとても感じます。 でも彼とだから、ということではないです。 ただひとつだけ問題があって、今は車の中でそういう雰囲気になる事が多いのですが(家にきたがっていますが拒否しています)私を充分満足させてくれたあとは私に彼を満足させることを求めてきます。最初は手で触ってくれるように頼みました。そして最近はフェラチオまでいきませんがキスしてくれたら嬉しいと言い出しました。 私は「いい大人だけどその経験は両方ない。今までの彼にそれほど強く頼まれたこともなかったし」と最初はかわしていたのですが(もちろん本当は経験ありです)、この頃は「やってみて」と頼まれます。ほんの少しトライしましたが、どうしてもできません。そこにキスはもちろん手でするのも気分がのりません。 「愛情がない相手だからだ」が大きな理由だと思います。 以前大好きだった彼とはこちらからしてあげたいと思うほどでした。 今の相手に一度だけ手でしましたがもううんざりで、、、できれば二度としたくありません。 これなら車の中ではなくちゃんとした場所でsexして満足してくれたほうがよっぽどいいとさえ思っています。 でもこれからも会い続ければ絶対頼まれると思うのです。 お互い恋愛感情はなく、将来もそうなるつもりはないと割り切っている間柄なので思い切って「やっぱり恋愛感情のある相手としかコレはできないみたいだ。とても特別なことだと自分で思う。」と伝えようかと思うのですがどうでしょう。 男性の方、こんな関係でこんなふうに言われたらどう思いますか? 他にいい断り方はありますでしょうか? 自分が気持ちよくなってる以上、相手にも、というのはしなければいけないあたりまえのことですか? またsexをすればもう要求されずにすむと思いますか? 批判をされそうな内容だと承知の上で相談させていただいてます。 意見を聞かせてください。

  • 相手の裁判所まで行かなきゃならないの?

    中古アパートを経営してるのですが、購入した時から一度も家賃を払っていない借り主を法的手段に訴えざるを得なくなりました。 通常は支払督促か少額訴訟をするんだと思いますが、借り主は物件から遠く離れた会社(法人契約)なんです。 調べてみると、「申し立ては相手先の住所を管轄している裁判所へ・・」というようなことが書いてあります。 通常の訴訟だったらそれも分かりますが、申し立ての原因を作った物件がある場所の裁判所で申し立てることってできないものなんでしょうか? こんなの不条理すぎると思うのですが・・。

  • 相手との今後や関係について

    よく言えば、優しく大らかで大きな愛情表現で包み込んでくれる 悪く言えば、優柔不断、流されやすい、寂しがり、不誠実? みたいな人と一応つきあっています。(今で1ヶ月くらい) 相手は、仕事が忙しく、友達・飲み会の多い人であり、 私は、家が厳しく実家住まいでやや高齢の親。 なのであまり心配させたくなく、相手にも夜から会うのは難しいと言っています。 問題を感じているのは、彼との付き合い方と将来性です。 知り合ったのは、飲み会 付き合ったのは、体の関係になったあと数回して きっかけは、私が付き合わないならもう会わないと言いやや無理やり。 以後の付き合い方は、メールでの会話が中心で 彼の家に3回いきました。内訳は以下の通り。 1.彼の誕生日の平日18-21時。 サプライズでケーキを買っていきました。 彼が喜んでくれたのでとてもうれしかった。 2.日曜の22時から。 会える会えないのやりとりで時間が結局合わない相手への苛立ちに加え、 新しい職場で毎日上司に罵倒されて精神的に参ってる状態で、 当日朝に、相手は会社のお花見があると聞いていて、 終わったら会いたいな→うん、会おう!というやりとりをしていました。 しかし、かなり飲みすぎてきついと21時くらいに言われました。 今日会えないならもういい!と言い、相手は話にならないよ?と嫌がっていましたが 無理やり行きました。 3.金曜の夜から。 2.のあと、自分の衝動的な行動を反省しつつ、相手とは精神的な距離を縮めたいと思い、 今日はなにしてるよなどというやりとりをお互いにしました。 で、相手から金曜に今日何してるの?と聞かれ、なにもないと言い、 相手にきくと、22時には帰るというので、会いたいね(ハート)といい、待ちました。 結局、22時に終わるわけなどなく、充電も切れそうだったので伝えると 家の鍵空けてきたから先入ってていいよと言われ行きました。 で、彼は24時近くに帰宅。もちろん、泊まりになりますよね。。。という流れ。 翌日 彼は、朝から結婚式にいくというので早朝から起こされ10時には解散。 という感じで、ここまで振り返ると、彼の計画にうまく乗せられてる という風に私は考えますし、感じます。 離れようとすると、引き止められるので それならもう少し付き合ってみよう・・・とやってきたのですが、 相手の行動からよく分かったのは、夜からしか会わないし とりわけ私との体の関係を維持するためには多少の犠牲は払うということです。 けれど、食事など恋人的なことは極力共有しないように持っていこうという感じです。 私は、あまり肉体関係に重きを置いておらず、精神的なつながりや 適齢期でもあることから結婚に繋がる付き合いを求めています。 そのため、このようなことに違和感を感じます。 彼は、おかえりただいまのメールをうまく使ったり 家に出入り自由な感じにして、いかにも近いような立場を演出しますが、 実際は、翌日はやく帰らなければならなかったりする矛盾を感じると この人は一緒に住みたくなるような感覚にさせるけど、 現実的には不可能なんだろうな、というのを強く感じます。 そう感じるのは、他の女性ものらしきものが(部屋が広いのに)どこにもないことと (なので、自分の自由な空間を誰とも共有したくないんだろうなという) 親が別の階に住んでいることです。(言い訳はいくらでもできる) 私は、彼のあたたかさに惹かれましたが、 先のない関係で相手にだけ美味しい思いをさせることはないと思います。 なので、もう終わりにしようと考えていますが、客観的にみてどうですか? 彼が一緒に過ごす時間が夜しかないのならば、一緒に住んでも良いと私は思うのですが、 その可能性や方法はあると思いますか? よろしくお願いします。