• 締切済み

相手との今後や関係について

よく言えば、優しく大らかで大きな愛情表現で包み込んでくれる 悪く言えば、優柔不断、流されやすい、寂しがり、不誠実? みたいな人と一応つきあっています。(今で1ヶ月くらい) 相手は、仕事が忙しく、友達・飲み会の多い人であり、 私は、家が厳しく実家住まいでやや高齢の親。 なのであまり心配させたくなく、相手にも夜から会うのは難しいと言っています。 問題を感じているのは、彼との付き合い方と将来性です。 知り合ったのは、飲み会 付き合ったのは、体の関係になったあと数回して きっかけは、私が付き合わないならもう会わないと言いやや無理やり。 以後の付き合い方は、メールでの会話が中心で 彼の家に3回いきました。内訳は以下の通り。 1.彼の誕生日の平日18-21時。 サプライズでケーキを買っていきました。 彼が喜んでくれたのでとてもうれしかった。 2.日曜の22時から。 会える会えないのやりとりで時間が結局合わない相手への苛立ちに加え、 新しい職場で毎日上司に罵倒されて精神的に参ってる状態で、 当日朝に、相手は会社のお花見があると聞いていて、 終わったら会いたいな→うん、会おう!というやりとりをしていました。 しかし、かなり飲みすぎてきついと21時くらいに言われました。 今日会えないならもういい!と言い、相手は話にならないよ?と嫌がっていましたが 無理やり行きました。 3.金曜の夜から。 2.のあと、自分の衝動的な行動を反省しつつ、相手とは精神的な距離を縮めたいと思い、 今日はなにしてるよなどというやりとりをお互いにしました。 で、相手から金曜に今日何してるの?と聞かれ、なにもないと言い、 相手にきくと、22時には帰るというので、会いたいね(ハート)といい、待ちました。 結局、22時に終わるわけなどなく、充電も切れそうだったので伝えると 家の鍵空けてきたから先入ってていいよと言われ行きました。 で、彼は24時近くに帰宅。もちろん、泊まりになりますよね。。。という流れ。 翌日 彼は、朝から結婚式にいくというので早朝から起こされ10時には解散。 という感じで、ここまで振り返ると、彼の計画にうまく乗せられてる という風に私は考えますし、感じます。 離れようとすると、引き止められるので それならもう少し付き合ってみよう・・・とやってきたのですが、 相手の行動からよく分かったのは、夜からしか会わないし とりわけ私との体の関係を維持するためには多少の犠牲は払うということです。 けれど、食事など恋人的なことは極力共有しないように持っていこうという感じです。 私は、あまり肉体関係に重きを置いておらず、精神的なつながりや 適齢期でもあることから結婚に繋がる付き合いを求めています。 そのため、このようなことに違和感を感じます。 彼は、おかえりただいまのメールをうまく使ったり 家に出入り自由な感じにして、いかにも近いような立場を演出しますが、 実際は、翌日はやく帰らなければならなかったりする矛盾を感じると この人は一緒に住みたくなるような感覚にさせるけど、 現実的には不可能なんだろうな、というのを強く感じます。 そう感じるのは、他の女性ものらしきものが(部屋が広いのに)どこにもないことと (なので、自分の自由な空間を誰とも共有したくないんだろうなという) 親が別の階に住んでいることです。(言い訳はいくらでもできる) 私は、彼のあたたかさに惹かれましたが、 先のない関係で相手にだけ美味しい思いをさせることはないと思います。 なので、もう終わりにしようと考えていますが、客観的にみてどうですか? 彼が一緒に過ごす時間が夜しかないのならば、一緒に住んでも良いと私は思うのですが、 その可能性や方法はあると思いますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• lennylove
回答No.1

まだ付き合って一ヶ月ぐらいなのですよね。 それなら彼が真剣なのかとか、もう終わりとか考える方が無理なのでは? この時期って年度末が終わって新年度で、お花見あったり何かと忙しい時期じゃないですか。 社交的な男性のようですし、何かとお誘いも多いのでは。 これは貴女の考え方次第では? 忙しくてもちょっとの時間でも会おうとしてくれる彼と思うか。 相手にだけ美味しい思いって何? そんな風にネガティブな考えになるなら難しいのかもですね。 彼と貴女は。 一緒に住むとかって彼の行動を把握したいから? 帰りが遅い彼のご飯作ったりするのかな。 そしたらまた貴女不満が出るのでは? まだお互い始まったばかりでしょう。 何でもかんでも身体だけとかさ、まだ一ヶ月じゃ遊びも本気も分からないですよ。 これで終わりでいいなら、貴女の彼に対する気持ちもその程度のものなのでは。 最初、貴女からなしくずしに付き合おうってなったんでしょ。 それじゃぁ、ちょっと温度差があってもおかしくないですよね。 もうちょっと時間をかけて、彼の気持ちの中を貴女で大きくしていくしかないのでは? 今一緒に住みたいなんて、押しかけ女房みたいかも 笑 会える時間を十分に楽しんで可愛い貴女でいたら、彼ももっとふたりの時間増やしてくれますよ。

saw8mi74
質問者

お礼

ありがとうございます。