• 締切済み

相手との今後や関係について

よく言えば、優しく大らかで大きな愛情表現で包み込んでくれる 悪く言えば、優柔不断、流されやすい、寂しがり、不誠実? みたいな人と一応つきあっています。(今で1ヶ月くらい) 相手は、仕事が忙しく、友達・飲み会の多い人であり、 私は、家が厳しく実家住まいでやや高齢の親。 なのであまり心配させたくなく、相手にも夜から会うのは難しいと言っています。 問題を感じているのは、彼との付き合い方と将来性です。 知り合ったのは、飲み会 付き合ったのは、体の関係になったあと数回して きっかけは、私が付き合わないならもう会わないと言いやや無理やり。 以後の付き合い方は、メールでの会話が中心で 彼の家に3回いきました。内訳は以下の通り。 1.彼の誕生日の平日18-21時。 サプライズでケーキを買っていきました。 彼が喜んでくれたのでとてもうれしかった。 2.日曜の22時から。 会える会えないのやりとりで時間が結局合わない相手への苛立ちに加え、 新しい職場で毎日上司に罵倒されて精神的に参ってる状態で、 当日朝に、相手は会社のお花見があると聞いていて、 終わったら会いたいな→うん、会おう!というやりとりをしていました。 しかし、かなり飲みすぎてきついと21時くらいに言われました。 今日会えないならもういい!と言い、相手は話にならないよ?と嫌がっていましたが 無理やり行きました。 3.金曜の夜から。 2.のあと、自分の衝動的な行動を反省しつつ、相手とは精神的な距離を縮めたいと思い、 今日はなにしてるよなどというやりとりをお互いにしました。 で、相手から金曜に今日何してるの?と聞かれ、なにもないと言い、 相手にきくと、22時には帰るというので、会いたいね(ハート)といい、待ちました。 結局、22時に終わるわけなどなく、充電も切れそうだったので伝えると 家の鍵空けてきたから先入ってていいよと言われ行きました。 で、彼は24時近くに帰宅。もちろん、泊まりになりますよね。。。という流れ。 翌日 彼は、朝から結婚式にいくというので早朝から起こされ10時には解散。 という感じで、ここまで振り返ると、彼の計画にうまく乗せられてる という風に私は考えますし、感じます。 離れようとすると、引き止められるので それならもう少し付き合ってみよう・・・とやってきたのですが、 相手の行動からよく分かったのは、夜からしか会わないし とりわけ私との体の関係を維持するためには多少の犠牲は払うということです。 けれど、食事など恋人的なことは極力共有しないように持っていこうという感じです。 私は、あまり肉体関係に重きを置いておらず、精神的なつながりや 適齢期でもあることから結婚に繋がる付き合いを求めています。 そのため、このようなことに違和感を感じます。 彼は、おかえりただいまのメールをうまく使ったり 家に出入り自由な感じにして、いかにも近いような立場を演出しますが、 実際は、翌日はやく帰らなければならなかったりする矛盾を感じると この人は一緒に住みたくなるような感覚にさせるけど、 現実的には不可能なんだろうな、というのを強く感じます。 そう感じるのは、他の女性ものらしきものが(部屋が広いのに)どこにもないことと (なので、自分の自由な空間を誰とも共有したくないんだろうなという) 親が別の階に住んでいることです。(言い訳はいくらでもできる) 私は、彼のあたたかさに惹かれましたが、 先のない関係で相手にだけ美味しい思いをさせることはないと思います。 なので、もう終わりにしようと考えていますが、客観的にみてどうですか? 彼が一緒に過ごす時間が夜しかないのならば、一緒に住んでも良いと私は思うのですが、 その可能性や方法はあると思いますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.1

まだ付き合って一ヶ月ぐらいなのですよね。 それなら彼が真剣なのかとか、もう終わりとか考える方が無理なのでは? この時期って年度末が終わって新年度で、お花見あったり何かと忙しい時期じゃないですか。 社交的な男性のようですし、何かとお誘いも多いのでは。 これは貴女の考え方次第では? 忙しくてもちょっとの時間でも会おうとしてくれる彼と思うか。 相手にだけ美味しい思いって何? そんな風にネガティブな考えになるなら難しいのかもですね。 彼と貴女は。 一緒に住むとかって彼の行動を把握したいから? 帰りが遅い彼のご飯作ったりするのかな。 そしたらまた貴女不満が出るのでは? まだお互い始まったばかりでしょう。 何でもかんでも身体だけとかさ、まだ一ヶ月じゃ遊びも本気も分からないですよ。 これで終わりでいいなら、貴女の彼に対する気持ちもその程度のものなのでは。 最初、貴女からなしくずしに付き合おうってなったんでしょ。 それじゃぁ、ちょっと温度差があってもおかしくないですよね。 もうちょっと時間をかけて、彼の気持ちの中を貴女で大きくしていくしかないのでは? 今一緒に住みたいなんて、押しかけ女房みたいかも 笑 会える時間を十分に楽しんで可愛い貴女でいたら、彼ももっとふたりの時間増やしてくれますよ。

saw8mi74
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちと今後について…

    職場同期女性とのLINEのやりとりついてです。 私と相手は部署が別で勤務地が離れています。 以前、休日に私の用事で相手女性に出勤してもらったついでに食事とお出かけをした仲です。 以下のLINEは2回目に誘った際のやりとりです。 2回目は職場の飲み会前に誘いました。 ちなみに、飲み会は夕方からでした。 以下、LINEやりとりです。 私「職場の飲み会の日、(午前中)どこか出かけますか?」 相手「(スタンプでいいですね)」 「みんなでってこと?」 私「他には居ないけど、誘った方が良い?」 相手「〇〇さん(私の名前)の職場の人達、全員一緒に揃 って来ると思ってたけど違うの?」 私「自分は各自で行くと思っていたけど」 「確認してみます」 相手「〇〇さんが乗せてくみたいなこと言ってた」 「確認してみて」 2回目に誘ったところ、上記のような感じになりました。 相手はどう思っていたのでしょうか? 誘うタイミングが良くなかった?行きたくなかった?どちらに感じますか? 皆さんのご意見をお聞かせください…

  • 憧れていた相手との関係

    私は20代後半で30代後半の男性と知り合いました。 相手の仕事に対する考え方に惹かれてずっと憧れていましたが あるきっかけで仲良くなりデートをしていました。 相手は結婚願望はあるようで、仕事が忙しいこともあり、 支えてくれるような彼女もしくは結婚相手が欲しいと以前言っていました。 私は仕事が忙しく、日によっては終電近くなることも多く、付き合いでの飲みも多いです。 そのため、彼から誘われる日に会えなかったりすることが多いです。 それでも定期的に会いデートをしたり相手の家に行ったりしています。 私は付き合うときはいつも ちゃんと今日から付き合うと決めるより 自然に一緒にいるようになる 形で何年も付き合うパターンが多かったので 彼との付き合いもそのような形で始まったのと感じていました。 しかしなんとなくわたしではない方がよいのではとか だたの友達やHだけの関係なのかな と感じることもあります。 理由は特に無いですが モテそうな相手であるため、その他大勢の一人なのかなとか私は彼の求めいるようなタイプではないと感じるからです。(わたしの勝手な想像ですが。) いちどそれとなくいつも時間を合わせられず会えなくてごめんというと「じゃあ 一緒に住んでみる?」と彼は言いました。 彼から聞いてて恥ずかしくなるような甘い言葉を言われたこともなければ 特別なことをされたこともないですが会いたいと思える相手です。 会っている時も楽しいとかリラックス出来るとかではなく変な緊張感があるような感じです。 こんな状態が2ヶ月ぐらい続いています。 どうしたら関係が進む もしくははっきりしますか?

  • 振られた相手との今後の関係

    こんにちは。大学4年、就職活動もしつつ、の女子です。 一人で悩み続けて辛くなったので、皆様のご意見を頂きたいなと思っています。よろしくお願いします。 先日、半年弱ちょっと付き合っていた彼氏から別れを切り出されました。 仲間内での飲み会の翌日、メールでの話だったのですが「昨日は羽目を外しすぎた、反省したいから少しの間別れたい」とのことでした。 実際その日は、他の女の子が自分の彼氏が最近素っ気ないのだと泣いていて、それを彼は一番近くで慰めていました。 そしてその子の気分も大分治った後、一人暮らしの人の家にみんなでお邪魔し雑魚寝をしていたところ、その子が彼にべったりで、抱き返していたのも事実です。 特にその時私は何も言わなかったのですが、後に上記の「今後付き合ってるのを後悔させると思うから、好きだから別れてくれ」と別れ話をされてしまいました。 また女の子と似たような状況になったとき、自分の性格的にこういうふうに別の子に接してしてしまうのは抑えられないだろう、と言うことでした。 私は理由があれば全てを糾弾するつもりはないのですが、相手が気にしてしまうのだそうです。 しかしこの話、納得できなかったので電話で話をしました。 「関係を続けていくために私に出来ることは何かないのか」「お互いの状況が落ち着くまで2人では会わないなどでは駄目なのか」と話しましたが、前者の質問には沈黙しか帰ってこず、別れたいの一点張りでした。 きっと何処かで気持ちが離れてしまった別の理由もあったのではないかと思います。 この答えに辿り着く前に、もう少し早く言ってほしかった…と思ってしまいます。 また、それでも私は好きなのだということを滔々と話してしまったので、電話の後のメールで正直ちょっと重い、とも言われてしまいました。 色々聞いた結果、別れたい理由がはっきりわからずもやもやしています。 電話でまだ好きだと言ったのが相手に重たく感じさせてしまったのでしょうか…。 私としては相手の話に納得できておらず、できれば復縁したいなと思ってしまいます。 相手とは今後も仲のいいグループの1人なので度々会うことと思います。 普通に接しなければ、と思うのですが、具体的にどうしていったらいいのかわからず悩んでいます。 相手の気持ちが何となくでもわかる方、このようないきなりの状況になってしまった理由、想像できる方がいればお聞きしたいです。 また、もう彼のことは忘れた方がいい、復縁を望むのならこうした方がいい、等アドバイスがあればご教授ください。 重いと言われてしまったのでこれ以上すがることはできない、けれど未だ未練は残る、そんな状況です。 自分の気持ちを落ち着かせるために書いている気もします。 具体的な悩み相談になっておらずすみません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 好きな相手とHをいつするか?

    共通の趣味を通じて出会い、1回目に会ったときは複数で飲み、2回目も複数で飲み会だったけどキスまでしてしまい、3回目は相手に誘われて家まで行き、Hをしてしまいました。私は、直感で好きになるタイプなので、初対面の時から好きになるなーと思っていて、Hになってもためらいもしなかったのですが、相手にとってみたら、ただの遊びなのでしょうか? ちなみに、Hをした(相手の家に泊まった)翌日の夜、相手からメールが来ました。 内容は、泊まってしまったから、翌日の日中仕事をちゃんとできたか尋ねるような内容でした。 傷つくのが怖いので、すごく会いたいのに自分からそう言えずにいます。 こんな状況、みなさんならどう思いますか?やはり男の側から見たら、Hがしたいだけだったのでしょうか?

  • 私にはとっても微妙な関係の異性の友達がいて、相手が私のことをどう思って

    私にはとっても微妙な関係の異性の友達がいて、相手が私のことをどう思っているのか気になります…。(長文です) その友達とは、去年職場で知り合いました。 仕事場では全然話す機会もなく、お互い連絡先すら知りませんでした。 しかし、ちょっとしたきっかけで連絡先をお互い知ることになり、ある日… 「仕事の話とは関係ないけど、もしよかったらご飯を食べに行きませんか?」 とのお誘いがあり、ご飯を食べに行くことに… そして、そろそろ帰るかぁ…となると、 「今日お誘いしたのは、話もよく合うし、もっと色々知っていきたいから、これからもよろしくお願いします。と伝えたかったから」 と言われました。 その後、その友達とは連絡もとるようになり、家に来るように…。。。 もちろん、手をつないだり、ちゅーもありません。 ただただ、一緒にテレビを見ながら話しているだけ。 メールでも「一緒の空間にいればそれでいいかなw」と…。。。 その他にも、夜遅くにウォーキングしていたらチャリで会いに来てくれたり、その帰りは家まで2ケツしてくれたり、大会でいい結果を出したらお祝いとしてケーキを買ってきてくれて家で一緒に食べたり…。。 メールでは、「この職場での一番の収穫は、この関係をつくれたこと」、「話すきっかけを一生懸命探してた」、「もっと話したいし、メールもたくさんしたい」などのやりとりをしています。 でも、 「いい人いないの?気になる人とか…」と聞くと 「なかなか出会いがないし…いい人いないな…。」と言います。 その友達は、やはり私のことはあくまでも「ただの友達」と感じているのでしょうか? 気になります…。。。 男心がわかる方、よろしくお願いします。

  • 付き合う前に関係を持ってしまった

    はじめまして。男性の気持ちがわかりません。ぜひアドバイスをよろしくお願いします。 読みにくい長い文章ですみませんが、ぜひよろしくお願いします。 飲み会で知り合った男性と2度飲み会をして、 2回目の飲み会の直後に、今度は2人で遊ぼうと誘われました。 飲み会の時は、どんなことをつっこまれても笑って流す穏やかな人で、終始笑顔で好感がもてましたので、2人でご飯に行くことになりました。 私の緊張とはうらはらに、2人でお会いした時は凄く楽しく、相手の男性も楽しかったと言ってくれて、、 また次はどこか行こうと約束をしました。 始めての飲み会以降、ほぼ毎日メールは続いていました。 ペースは遅かったけど、仕事も忙しいということで納得できました。 そして、次に海に行きました。海には入っていませんが、散歩しつつ日中から出かけ、夜まで一緒に過ごしました。お互い飲めることもあり、夜はお酒も進み、やはりすごく楽しくて、多分相手も楽しんでくれていたと思います。 そして、翌日がお互いに休みだから朝まで飲もうか!という事になりました。 次のお店に向かっていたけど、話の流れで彼の家で飲もうかという事になりました。 ただただ楽しくて、家にいってしまいました。 付き合ってもいいなとか、そうなったらいいなと思う方だったので、ついて行ってしまいました。 本当は好意があるんだったら、帰るべきだったんだと思い思いますが。。 そして、案の定、関係を持ってしまいました。 その瞬間は、幸せな気持ちでしたが、 帰りに、なんてバカなことをしてしまったのだと、不安になりました。 今までは、体目的で私を誘ってくれていたとは思えませんが、関係をもってしまったとき、付き合うことになっていないことに、私は不思議で、不安になったんです。 私も、体だけの関係にはなりたくなくて、悩んだ結果、彼に聞きました。 返事は、もちろん好きだからそういうことをした。しかし順番が逆になってしまって本当に申し訳ないけど、付き合うのはまだ分からなくて。申し訳ないけど、考えさせてもらっていいかな、というものでした。 正直、私自身もいい加減な事をして、責任はありますが、ショックでした。 もうこれで終わりにしようと思ったりもしましたが、 久々に男性をいいなと思い、一緒にいて楽しかったため、この先がないのは凄く悲しくて。 私も何も考えずに家にいってしまい後悔しているということ、あと正直にこれで終わるのは悲しいという事をつたえました。 今返事を待っているところです。 男性が付き合うのを考えてしまう事には、どんな事が考えられるのでしょうか? もうすぐ1週間たちます。もう90%だめだろうと思って待っています。 しかし、期待する気持ちも大きいです。自分が恥ずかしいです。 結果はどちらにしても、真剣に考えているから、遅いのでしょうか? もしくは、もう可能性はなさそうでしょうか?? 男性からの意見がぜひ聞きたいです。 どんな事でも聞きます。よければ、アドバイス、ご意見ください。 ちなみに彼は28.私は27です。 読んでいただいてありがとうございました。

  • どういう関係を望んでるのかわかりません…

    知人が紹介したい人がいるということで、飲み会をセッティングしてくれました。 実際会ってみたら話が弾み、結局二人で朝まで飲んでしまいました。 その後もメールのやりとりをしていたのですが、次はいつ会える?のやりとりをしつつ、私が金土曜日の夜が仕事で遅くなってしまう旨を伝えたところ、「日曜日休みなら土曜日の夜から会おう」といわれました。 結局お互い休みの祝日に会えることになり、夕方から会うということで車で家まで迎えにきてもらい、ドライブすることになりました。 ただ、待ち合わせした時間よりも遅くなりうちの近くで飲み、その流れで家のみして泊まっていきました。 一回目と二回目共に多少さわられることはあってもキス以上の事はありません。一緒の布団で寝ていますが。 その後も誘ってくれたのですが、次の日休みの日の前に私の家でのまない?と言われました。 私は気になる存在ですが、相手が遊びなのかどうなのかわかりません。 紹介された人は33、4歳で女性経験が少ないわけではなさそうです。(二回婚約解消されてると聞きました) 相手はどういう関係を望んでいるのでしょうか?

  • 私と彼は今後も付き合ってていいのでしょうか?

    私は海外で生活している31歳の女性です。彼とはこっちで知り合い付き合ってもうすぐ3年です。付き合い初めはとても優しく、いっぱい会って連絡もたくさんくれましたが、半年ぐらいたってからパタリとなくなりました。初めは戸惑い男性特有のものだと言い聞かせていますが、その彼の変化が精神的にきてしまい軽い精神的な病になってしまいました。辛くて何度も自殺しようと思ったし、自分だけでなく彼もかなり追い込んでしまいました。彼に何回か別れたいと言われたこともあるし、私から別れたいと言ったこともありますが、なんとか付き合ってると言った感じです。(今は精神的にだいぶ良くなり、自殺したいとは思わなくなりましたがたまに情緒不安定になり辛い時があります)。彼の本心はきっと別れたいんだと思いますが、別れたいと言って私が情緒不安定になるのが嫌で仕方なく付き合ってるのかなと不安になる時もあります。彼には被害妄想と言われます。週に1~2回お互いの家で泊まってるので私の考えすぎかなと悩んだりもします。ちなみに彼とは一年以上体の関係はありません。そのことで彼に聞くと聞かないでって言ったでしょと怒られるのでもう聞けません。別に体の関係を強く望んでる訳ではないのですが、ハグも何もなく理由もわからないと心配になります。あと私のことが好きか聞くと、好きなとこどもあるし嫌いなところもあるって前も言ったでしょと怒ります。好きだよとか絶対に言ってくれないのも不安です。良い歳なので、今すぐではないですが将来的に彼と結婚したいと思ってますが、彼にははっきりと私とは結婚できないと言われています。今、海外で生活してるので難しいと…、でも先のことはわからないと言われます。精神的に辛くて自殺したいとか言ってた時期もあったのですが、一緒に乗り越えてきたので(私だけ一緒に乗り越えてきたと思ってるかもしれませんが)、私は彼のことが心から好きでこの先もずっと一緒にいたいと思っています。でも、好きとは言わない、結婚できないという彼を解放(自由に)してあげた方がいいのかすごく悩んでいます。なんか支離滅裂な文章で申し訳ないのですが、こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 相手の気持ちについて

    職場同期女性とのLINEのやりとりついてです。 私と相手は部署が別で勤務地が離れています。 以前、休日に私の用事で相手女性に出勤してもらったついでに食事とお出かけをした仲です。 以下のLINEは2回目に誘った際のやりとりです。 2回目は職場の飲み会前に誘いました。 ちなみに、飲み会は夕方からでした。 以下、LINEやりとりです。 私「職場の飲み会の日、(午前中)どこか出かけますか?」 相手「(スタンプでいいですね)」 「みんなでってこと?」 私「他には居ないけど、誘った方が良い?」 相手「〇〇さん(私の名前)の職場の人達、全員一緒に揃 って来ると思ってたけど違うの?」 私「自分は各自で行くと思っていたけど」 「確認してみます」 相手「〇〇さんが乗せてくみたいなこと言ってた」 「確認してみて」 2回目に誘ったところ、上記のような感じになりました。 相手はどう思っていたのでしょうか? 誘うタイミングが良くなかった?行きたくなかった?どちらに感じますか? 一度、休日についでとは言っても出かけたりした仲なので、何らかの関係性はあると思っています… 皆さんのご意見をお聞かせください…

  • 相手はどんな心境??

    最近、付き合ってるか 付き合ってないかみたいな人がいます。 (lineでむりやり付き合いたい→うん と言わせました) その後、やはり彼は腑に落ちないようで 会う会わないとか ケンカっぽいぎくしゃくしたやりとりが続いてました。 やや疎遠になっていくのを感じると同時に 相手の誕生日があり、私はその翌日はやく仕事が終わったので 今から会えないかと聞いたら偶然会えるとのことだったので、 急遽会いに行きました。 (相手は基本的に仕事が忙しくて時間もばらばらな感じで、 お昼に一度仕事が終わって、夜からまた入るというような変動的な感じのときがあります。) 夜から仕事だそうで、あまり時間はありませんでしたが、 せっかくだから楽しい時間を過ごしたいな、と思ってケーキを買って彼の家にいきました。 最初の方 きまずさはありましたが、ケーキをとても喜んでくれて 最終的に仲直りして、しあわせに過ごすことが出来ました。 しかし、他の女性の影を私は感じてしまいました。。。 お風呂場には、ピンク色の花柄のボディソープがあって、 それをみて引いてしまい、彼もたぶん私のその固まった様子を目にしたはずです。 そのためか、それをお母さんがプレゼントでくれたんだと言ってました。 私が彼に会ったのは、誕生日の翌日だったので、 当日は別の女性と過ごして その人からもらったんだろうなー。。。 といくらなんでも、気づきながら そうなんだぁ、としか言わない自分がいました。 そうしたら、夜も仕事関係の人が家にくるとか聞いたので、 その女性が連日泊まりにくるんだろうなぁと思いました。 そう思ったら、帰った後に、連絡することができなくなってしまい どうにか翌日に、久しぶりに会えてうれしかった みたいなことを言いました。 相手も返事はありましたが、、、 私は彼といるとしあわせな気持ちになれる一方で、 女性関係で今後も頭を悩ませるのかと思うと複雑で、 その両方の気持ちを相手に連絡しました。 もう連絡しない方がいいかな?と送ったら、返事は2日なかったので 先日の私の思惑がおそらく予想通りなのだと思って、 これを最後にという、lineを送りました。 内容は、他の人ができて私は遊びだということが分かった。 私は幸せになりたいからもっと成長したいと思う。ありがとう。 という感じです。 連続で送っていたので、もう返事も来ないだろうと半ば諦めていたところ、 翌日になって、他の人もいないし遊びじゃなくて、仕事が忙しいだけだと言われました。 私はその女性が仕事で知り合った人なんだろうと推測したので、 仕事の忙しさは、女性関係も含まれてね。。なんて思いながらも これまでの知り合いで、より激務な異性はどんなに忙しくても私には時間をつくってくれたり、 仕事の忙しさを言い訳にする男性はただの口実だよと男性から聞いていたりしたので、 遊びとかじゃないのがわかってうれしいし、仕事が充実してるのもいいことだよね。 でも、それ以上に言葉がみつからないやと返事しました。 そのあとに考えなおして、今日はなにしてるの?と聞きました。 出張で海外にいると言われ、(うそではない)まぁ、本当に忙しくもあるんだなぁとも思いました。 しかし、疑う気持ちもあり、いつ帰ってくるの?と聞くと、 既読にならず、2日が経過しました。。(ブロックはされていない) この彼の心境はどんな感じでしょうか? 私もけっこう問い詰めすぎて申し訳ないなぁ・・・と思いながらも ここで許したら、なめられるな。。と思い、何もできずにいます。 このまま待っていた方が良いのでしょうか。 それとも何かフォローするべきでしょうか。 よろしくお願いします。