関係を持ってしまった男性との関係の進展について

このQ&Aのポイント
  • 関係の進展について男性の意見を聞きたいです。飲み会で知り合った男性との付き合いは楽しく、関係を持ってしまったが、彼はまだ付き合うかどうか分からないと言っています。私は後悔していて、この先がないのはとても悲しいですが、彼の考えを尊重したいと思っています。
  • 男性との関係の進展について考えています。彼とは飲み会で知り合い、その後2人で遊ぶようになりました。関係を持ってしまった後、彼は付き合うかどうか分からないと言っています。私は後悔していて、この先がないのはとても悲しいです。彼の意見を尊重しつつ、今後の関係を考えていきたいです。
  • 男性からの意見を聞きたいです。飲み会で知り合った男性と関係を持ってしまいましたが、彼はまだ付き合うかどうか迷っているようです。私は後悔していて、この先がないのはとても悲しいです。彼の考えを尊重しつつ、今後の関係を考えていきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合う前に関係を持ってしまった

はじめまして。男性の気持ちがわかりません。ぜひアドバイスをよろしくお願いします。 読みにくい長い文章ですみませんが、ぜひよろしくお願いします。 飲み会で知り合った男性と2度飲み会をして、 2回目の飲み会の直後に、今度は2人で遊ぼうと誘われました。 飲み会の時は、どんなことをつっこまれても笑って流す穏やかな人で、終始笑顔で好感がもてましたので、2人でご飯に行くことになりました。 私の緊張とはうらはらに、2人でお会いした時は凄く楽しく、相手の男性も楽しかったと言ってくれて、、 また次はどこか行こうと約束をしました。 始めての飲み会以降、ほぼ毎日メールは続いていました。 ペースは遅かったけど、仕事も忙しいということで納得できました。 そして、次に海に行きました。海には入っていませんが、散歩しつつ日中から出かけ、夜まで一緒に過ごしました。お互い飲めることもあり、夜はお酒も進み、やはりすごく楽しくて、多分相手も楽しんでくれていたと思います。 そして、翌日がお互いに休みだから朝まで飲もうか!という事になりました。 次のお店に向かっていたけど、話の流れで彼の家で飲もうかという事になりました。 ただただ楽しくて、家にいってしまいました。 付き合ってもいいなとか、そうなったらいいなと思う方だったので、ついて行ってしまいました。 本当は好意があるんだったら、帰るべきだったんだと思い思いますが。。 そして、案の定、関係を持ってしまいました。 その瞬間は、幸せな気持ちでしたが、 帰りに、なんてバカなことをしてしまったのだと、不安になりました。 今までは、体目的で私を誘ってくれていたとは思えませんが、関係をもってしまったとき、付き合うことになっていないことに、私は不思議で、不安になったんです。 私も、体だけの関係にはなりたくなくて、悩んだ結果、彼に聞きました。 返事は、もちろん好きだからそういうことをした。しかし順番が逆になってしまって本当に申し訳ないけど、付き合うのはまだ分からなくて。申し訳ないけど、考えさせてもらっていいかな、というものでした。 正直、私自身もいい加減な事をして、責任はありますが、ショックでした。 もうこれで終わりにしようと思ったりもしましたが、 久々に男性をいいなと思い、一緒にいて楽しかったため、この先がないのは凄く悲しくて。 私も何も考えずに家にいってしまい後悔しているということ、あと正直にこれで終わるのは悲しいという事をつたえました。 今返事を待っているところです。 男性が付き合うのを考えてしまう事には、どんな事が考えられるのでしょうか? もうすぐ1週間たちます。もう90%だめだろうと思って待っています。 しかし、期待する気持ちも大きいです。自分が恥ずかしいです。 結果はどちらにしても、真剣に考えているから、遅いのでしょうか? もしくは、もう可能性はなさそうでしょうか?? 男性からの意見がぜひ聞きたいです。 どんな事でも聞きます。よければ、アドバイス、ご意見ください。 ちなみに彼は28.私は27です。 読んでいただいてありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu_tsu_ki
回答No.3

30手前の男です。どう世代ですね。 二人共20代後半ですから、彼(と便宜上書かせてください)の立場としては、あなたと交際すると、どうしても結婚も視野に入れてということになってしまうのではないでしょうか。 > 順番が逆になってしまって本当に申し訳ない という言葉から、「本来なら交際関係となったあとに行為に及ぶべきだった」と彼が思っているように感じられました。 物事の順序、倫理をきちんと分かっている人だと思います。ただ、今回は酔いとあなたへの想い、あなたから伝わる想いとで勢いに任せてしまったのではないでしょうか。 彼自身はまだそこまで焦るような年齢ではありませんが、あなたの年齢を考えると交際したのはいいけど、結婚するとなると無しだなぁというのは避けるべきじゃないか?という考えがあるのかもしれません。プレッシャーとでも言いましょうか。「交際して後に結婚するならいいが、別れることになった場合は結婚に対して焦りもあるだろう期間を無駄にさせてしまう」という葛藤があるのでは、と思います。 彼に委ねるのではなく、むしろあなたの方から積極的にアプローチして交際を申し込むぐらいの勢いでもいいのかな、という感じがします。

pokke0220
質問者

お礼

ありがとうございます。 私からの彼の印象は決して軽々しい人ではないので、あなたの言うことが1番しっくりくるような気がします。 もしくは、そうであって欲しいという私の願望でしょうか。 しかし、私自身、アプローチして付き合って欲しい、というにはまだ時間が短く、そこまでになれないところがあります。 彼から最後に、今迷っていて、返事をしますといわれているのに、こちらからアプローチしたら、迷惑なのではないかとも思ってしまい、積極的にはいけなさそうです。 私たちは、好きは好きでも、お互いに付き合わないタイミングなのかもしれません。返事がこわいです。

pokke0220
質問者

補足

彼からの連絡が来ましたのでご報告させていただきます。 関係があったこと自体は関係ないが、実はもともと彼氏のいる気になる人がいて、その人を忘れられるかもと、私を誘ってくれていたのだと、話してくれました。要するに、私は付き合う対象ではありませんでしたが、正直に話してくれて、スッキリしました。 私も片思いしていた時もあるので、彼も辛いのもよくわかります。 なので、もうあわないことになりました。 他にもっと私のことを好きになってくれる人を、さがします。 今回のことをちゃんと生かして、自分が傷つかないようにしたいです。 この場で、みなさんの意見が聞けて、返事がくる間に、心を落ち着かせることができたことにお礼を言いたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• yonesuke35
回答No.6

>  その瞬間は、幸せな気持ちでしたが、    > 帰りに、なんてバカなことをしてしまったのだと、不安になりました。  そのときが初めてのH経験だったのでしょうか?  もし初めとの経験でないのであれば今更悔やむ問題ではないでしょう。 

pokke0220
質問者

お礼

結局、初めてとか、そういう問題ではないということです。 ご意見、ありがとうございました!

noname#196270
noname#196270
回答No.5

男性ってセックスしても良い女性と お付き合いしたい女性って全然違うんですよね。 それにお付き合いしても良い女性と 結婚したい女性も違うんですよ。 女性って好きだから付き合って結婚したい! って思うんですが 誠実な男性はお付き合いや結婚したいと思う女性は 付き合ってもいないのに セックスする女性ではないんですよね。

pokke0220
質問者

お礼

なるほど。みなさんに意見をいただいて、現実を知りました。ありがとうございました。 今後は大切にします。

• herobilly
回答No.4

客観的に見て思ったことです。 >そして、翌日がお互いに休みだから朝まで飲もうか!という事になりました。 次のお店に向かっていたけど、話の流れで彼の家で飲もうかという事になりました。 男は軽い軽くないに関わらず、「据え膳食わぬは」ということわざの通り、自分から近づいてきた女性はおいしくいただきたい、という気持ちは全員あります。(ホモ以外) きっとあなたの好意は初めからわかっていたでしょうし、すぐに家について来るという事で「相手もその気なんだな」って思ったのでしょうね。 ノリもいいし、誘ってもいいかな、いいよね?みたいな感じだったんだと思います。 男って本気で好きな女性には、ドキドキして目も合わせられない、何を話していいのかわからない、と言うくらい気が小さくて純情なので、すぐに体の関係になれたのは、好きだけど、付き合うまではどうか、という所だったのかも。 一度やってみてあなたの押しに少し引いたんだと思います。 悪気はなかったでしょうが、「そんな真剣に言われても」という事で戸惑いがあるのでしょう。 男のセックスに対する考えと、女のそれとは天と地ほどに違うんです。 Hが気に入ればまた連絡は来ると思いますが、それ以上には難しいですね。 申し訳ないのですが、彼は真剣ではないと思います。 男ってそういった意味では残酷ですから、傷つかないためにはこれからはもっと、自分を大切にして下さいね。

pokke0220
質問者

お礼

私にも軽く見える要素がおおありでした。みなさんの言うことが真実だと思います。返事はまだきていませんが、今回のことは、反省して、今後自分を大切にして行こうと思います。 ありがとうございました。

• yaasan
回答No.2

彼はあなたと一緒で楽しかったと思います。 唯一の懸念はノリが良すぎた事。彼が相手だから、とあなたは理解できるけど、彼には解らない。 彼が思ってるのは誰でもノリでホイホイついて行くんだろうな、って事。 ここから劇的に自分だからこそ来た、という発想に変わる可能性はかなり低いでしょう。 弱みに付け込んで、体を求めないだけいい青年と思って諦めましょうか。

pokke0220
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りです。私は軽い行動をしてしまって、それは事実なのでどうしようもありません。 本当に、私の好意につけ込んで、体だけの関係にならなかったことは唯一良かったです。これは彼がいい人だからだと思いました。 このことを忘れずに、今度知り合い好意を持った方には、 信頼されるような行動をとろうとおもいます。 当たり前ですが、楽しくて飲みすぎました。反省しています。

noname#186495
noname#186495
回答No.1

あなたが世間知らずなのです。 ほとんどの男はセックスしたら興味はなくなります。 もう目的は達成したわけですから。 あなたのような世間知らずな女性を多くの男がいつも狙っています。 今頃その男は笑ってますよ。 もちろん私もそういう時期がありました。

pokke0220
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく、率直な意見が伝わりました。 彼が今笑っているとは思えませんが、 ただもう気持ちは薄れたと思います。 今後の糧にさせていただきます。