• 締切済み

できた時にビックリ感動した、むかし無かったものは?

go-go-boxの回答

• go-go-box
回答No.13

自分的にはPC通信。 金がないのでPCなど買えず中古のワープロにモデム繋いでやってました。 元々は趣味のために情報交換が目的でしたけど。 今と違い通信で電話回線を使うんで一日で使える時間は限られてましたけど。 見ず知らずの人とコミュニケーションが取れる時代が来たんだなぁと思いました。 今までの概念に無かった物でした。 今じゃこんなのもインターネットで当たり前になってしまいましたけどね。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 パソコン通信という言葉はあまり記憶にないですが、仕事上の書類やデーターはPCを使って社内でやり取りはしてましたね。 給料明細もPCで確認するとか、定年前は紙で渡される書類は殆ど無かった気はします。 確か社内LANと言ってましたか。 ワープロにモデムを繋いでというのがピンときませんが、趣味で見ず知らずの人とそんな感じでやり取りしてたのは、進んでますね。 我が家には、電話代わりのFAXが今でもありますが、大分遅れてますね。 ありがとうございました。