• 締切済み

できた時にビックリ感動した、むかし無かったものは?

kamejrouの回答

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.20

こんばんは5mm2さん ご無沙汰でしたが 元気でしたか? どうされたかな?と 案じてはおりました 私も最近は ここで 質問や回答を することも 少なくなってしまいました それでもお知り合いの方の質問を見かけますと たまに回答させて頂いております 昔、 なかったものですか? 今の電子機器には私はついて行くことができません まあ、 一応私も スマホやら タブレットは持っておりますが 宝の持ち腐れです、 昔の 我々の時代の 手塚治虫の世界 現実のものになっておりますね もう10年もしましたら 我々の世界はどう変わってるでしょうか? 見てみたい気もしますが おそらく私はもうこの世にはいない TV? もちろん白黒でしたが どなたかが色がなかった?アハハハ 色はあったのですよ カラー放送ではありませんが TVに セルロイドのスクリーンを付けまして 5mm2さんは ご存知では? 色がついておりまして赤、靑、緑でしたか? 女優の顔が 複雑な色になりましてね 四谷怪談のお岩か?アハハハ ここいらにしましょう あまり無理をされないように

5mm2
質問者

お礼

kamejrouさん、こんばんは。 お陰様で、手術後の経過は時間はかかってますが順調に治って、今月の検査で次は3か月後の12月で良いと先生に言われました。 死に至るような病気ではないですが、少し恥ずかしいので公にしていません。中年以上の男なら分かるでしょうか。 kamejrouさんも、少しずつ元気になるよう頑張ってください。 僕はリタイヤと同時に、携帯は持たないようにしたので、スマホも持っていません。 PCも妻と兼用ですから、隠し事も殆どありません。 ですが最近は、スマホも生活に欠かせないようになってきて、妻が娘に教わりながら、なんとか使いこなしています。 手塚治虫は先見の明が有りますね。昭和のレオナルド・ダ・ヴィンチですね。 この先何が出てくるか分かりませんから、楽しみに長生きしないといけませんね。 我が家も、白黒TVの前に3色の透明を数年漬けていました。今考えるとおかしいですが、本物のカラーTVを知らなかったからでしょうか。 そのころから、将来は「壁掛けTV」という言葉が有りましたが、今でいう液晶TVだったんですね。 当時全く想像もできませんでした。 病院に行くと待合室には、どこも壁掛けになってますね。 ではまた。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NHKが面白いと民放も面白い?

    テレビを見ていると、NHKでいまいちだなっていう番組をやっている時間だと民放もいまいちで NHKで面白い番組がやってると民放も面白いのがやってませんか?

  • テレビニュースワイド番組に関する質問

    民放テレビ系のニュースワイド番組、特に社会・政治・経済及び海外情勢に関するニュースを見ていますと、NHKテレビのニュースワイド番組(「おはよう日本」、「NHKニュース7」など)では聞かれないぞんざいな口調のナレーションが流れます。また、ぞんざいな口調のナレーションは、民放テレビ系のニュースワイド番組だけでなく、ワイドショー形式の番組でも流れることがあります。 テレビ情報番組におけるNHKと民放の性格上の違いさえ感じることがあります。果たしてどう考えればいいのでしょうか?

  • NHKのお勧め番組を教えてください。

    今までテレビを見る習慣がなく、民放・NHKともにあまり見たことがありません。(笑 最近、携帯電話でテレビを見るようになり、NHKのお勧め番組を教えて頂きたく思い質問します。 教育番組(英会話等)、時代劇、ドキュメンタリー、ドラマ・・。 お笑いでも幼児番組でもかまいません。(笑 一つでも、複数でもありがたいです。 (1)NHKで、皆様が楽しみに見ていらっしゃる番組をお教えください。 (2)「何曜日」の「何時」に放送されているかもお教えいただけたら、とても助かります。 蛇足ですが、受信料はちゃんと払っています♪ よろしくお願いいたします。

  • 民放地デジと民放BSの内容の違いは?

    3月までにアナログTVから地デジTVに買い替え予定ですが、 それに伴いBS契約をどうするか検討しています。 現在はNHK衛星契約で年間25000円ほど支払ってますが、 我が家でほとんどBSは観ません。 無駄なのでNHK地上契約だけに切り替えようと考えてます。 当然BS衛星アンテナ取り外し後は、NHK-BSはもちろん民放BSも 観られなくなりますが、、、、 そこで教えて下さい NHK番組はまったく興味ないので論外ですが・・ 民放地デジと民放BSの放送内容って何か違うのでしょうか? 同じ番組であれば、かつ地デジ受信可能地域であれば、 衛星は要らないなって思うのですが、。。

  • TVの字幕

    TVの字幕 民放、NHkなど番組に字幕がついてますがTVのような字幕は作れますか また、専用ソフトなどがあればご紹介ください

  • 何故、最近のテレビ番組では時代劇をしないのか

    何故、最近のテレビ番組では時代劇をしないのか 私は、最近歳のせいなのか余り面白く無いのかテレビを見ません と、云うのもお笑い芸人とかが幅を効かせてくだらない番組が多く 年寄りの好きな時代劇をやらないからです 確かに年末特番で必殺仕事人なるモノを放送しており毎回楽しみ にしておりますが後毎週NHKの大河ドラマぐらいは欠かさず見て おりますが何故民放で時代劇をやらなくなったのでしょうか 制作するプロジューサーが居なくなったのか俳優に払うギャラが 高いのかは知りませんが現在の日本は4人に1人が65歳以上の高齢者 其の高齢者が一番楽しみにしていたのが時代劇なのに さて、此処でお聞きしますが何故民放は時代劇をやらなくなった のでしょうか? 皆様の果敢の無いご意見をお聞かせ下さい

  • ケーブルテレビを解約したのにTV番組が見られるのですが・・・?

    両親と住む家(一戸建てです)には3台のTVがあり、 住み始めた頃からアンテナを立てる代わりに父がケーブルテレビに加入していました。 父の部屋以外の2台のTVは通常のNHK・民放しか視聴できません。 父が長期入院することになり、父本人がケーブルテレビの契約を解約しました。 TVが映らなくなるのでアンテナを立てなきゃいけないな・・・と思っていたのですが、 1年経った今も、2台のTV(父のTVは病院に持ち込み→現在は親戚に譲りました)は、 NHK・民放が映ります。 確かにケーブルテレビは解約しているそうです。 なぜ、今でもNHK・民放は受信できているのでしょうか?

  • 【民放テレビ局関係者】「民放のニュースはバラエティ

    【民放テレビ局関係者】「民放のニュースはバラエティ(番組)の延長ですから」 民放テレビ局関係者は、本当にそう思ってニュース番組を放送しているんですか? 民放の情報番組、ワイドショーのニュースはバラエティ番組と思って見ろということですか? ニュースはNHKで見てくれと? 本気ですか? 社長も承認済み、了承済みで分かっていて放送しているんですか? 社長会で怒られないの?

  • NHKばかり見ているのはよくありませんよね?

    こんにちは 私はテレビと言えば、NHKかEテレばかり見ています。 NHKやEテレで放送される番組が好きだからです。 でも食わず嫌いをせず、民放もそれなりに見たほうが良いですよね?

  • 新作映画の情報が見られる番組

    新作映画の情報が得られるテレビ番組を紹介して下さい。 以前、NHK BS2の「週刊なびTV」で新作映画の情報をチェックしていたのですが、番組改編でいつのまにかこの番組はなくなってしまったようです。 そこで、「週刊なびTV」のような新作映画を紹介する番組があれば教えていただけませんでしょうか。 1.民放各局地上波(テレビ東京系はのぞく)、NHK-BSの番組。 2.単館系映画も紹介する。 3.監督や出演者へのインタビュー等があるとなおよい。 1は必須条件でお願いします。 また、TV番組でなくても、皆さんが新作映画の情報をチェックしている方法があれば、教えて下さい。 ただ、できればウェブサイト巡回のような能動的な方法でなく、受動的に見られるものが良いです。 (ウェブでもRSS配信みたいなものならOKです) よろしくお願いします。