• 締切済み

できた時にビックリ感動した、むかし無かったものは?

kamejrouの回答

• kamejrou
回答No.20

こんばんは5mm2さん ご無沙汰でしたが 元気でしたか? どうされたかな?と 案じてはおりました 私も最近は ここで 質問や回答を することも 少なくなってしまいました それでもお知り合いの方の質問を見かけますと たまに回答させて頂いております 昔、 なかったものですか? 今の電子機器には私はついて行くことができません まあ、 一応私も スマホやら タブレットは持っておりますが 宝の持ち腐れです、 昔の 我々の時代の 手塚治虫の世界 現実のものになっておりますね もう10年もしましたら 我々の世界はどう変わってるでしょうか? 見てみたい気もしますが おそらく私はもうこの世にはいない TV? もちろん白黒でしたが どなたかが色がなかった?アハハハ 色はあったのですよ カラー放送ではありませんが TVに セルロイドのスクリーンを付けまして 5mm2さんは ご存知では? 色がついておりまして赤、靑、緑でしたか? 女優の顔が 複雑な色になりましてね 四谷怪談のお岩か?アハハハ ここいらにしましょう あまり無理をされないように

5mm2
質問者

お礼

kamejrouさん、こんばんは。 お陰様で、手術後の経過は時間はかかってますが順調に治って、今月の検査で次は3か月後の12月で良いと先生に言われました。 死に至るような病気ではないですが、少し恥ずかしいので公にしていません。中年以上の男なら分かるでしょうか。 kamejrouさんも、少しずつ元気になるよう頑張ってください。 僕はリタイヤと同時に、携帯は持たないようにしたので、スマホも持っていません。 PCも妻と兼用ですから、隠し事も殆どありません。 ですが最近は、スマホも生活に欠かせないようになってきて、妻が娘に教わりながら、なんとか使いこなしています。 手塚治虫は先見の明が有りますね。昭和のレオナルド・ダ・ヴィンチですね。 この先何が出てくるか分かりませんから、楽しみに長生きしないといけませんね。 我が家も、白黒TVの前に3色の透明を数年漬けていました。今考えるとおかしいですが、本物のカラーTVを知らなかったからでしょうか。 そのころから、将来は「壁掛けTV」という言葉が有りましたが、今でいう液晶TVだったんですね。 当時全く想像もできませんでした。 病院に行くと待合室には、どこも壁掛けになってますね。 ではまた。 ありがとうございました。