職場の男性上司の態度が気になる

このQ&Aのポイント
  • 職場の男性上司の態度が気になっています。どういった感情からの態度なのでしょうか。
  • 職場で会う度に感じが悪くて嫌な気持ちになります。笑顔で対応してくれる一方で、仕事中にじーっと見てくるなどもやっとする行動があります。
  • 男性上司がチェック担当になった時、顔をほぼ見ないことが気に入らないのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

考えすぎでしょうか

職場の男性上司のことでもやもやしています。 帰宅時、職場を出る前に持ち物のチェックがあるのですが、今日はその男性が、チェックを担当している方の後ろに立って私をじーっと見てきました。怖いので目を合わせなかったところ、私の前にいた方に『お疲れ様です』と言い、そのまま振り向かず、私が通り過ぎる寸前でふいっといなくなりました。 なんだか職場で会う度にとても感じが悪くて嫌な気持ちです。 どういった感情からの態度なのでしょうか。 こちらから話しかければ笑顔で対応さ れますが、仕事中にじーっと見てくるなど、職場で会う度にもやっとするので、どうしても態度に出てしまいます。 その男性がチェック担当になった時、顔をほぼ見ないので、それが気に入らないのかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これは、自分もしてしまいますね。 人の顔を見てしまう癖がある方だと思います。 自分の場合は美人な方や可愛いなって思う方の顔をじっと見てしまいます。 おそらく上司もそういった感情から見てるだけだと思うので気にしないで大丈夫かと思いますよ。気に入らないからとかそういった感情ではないと思います!

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.2

上司は職場の責任者や管理職は、部下の仕事ぶりを観察されて も問題になりません、むしろ監督されるのが仕事なので、挨 拶や仕事ぶりなど、全ての行動は評価の査定につながります 、仮にストーカーのように監視されても、職務権限で問題 にもなりません、抗議したいなら組合にいう事です。 ちなみに通勤も監視対象に含まれます、乱暴な運転や、粗 悪な態度は、上司の面接対象になります、なぜなら、会社 の評判悪くなると、仕事無くなります。