• 締切済み

エリザベス女王の国葬を見て、感じた事を教えて下さい

棒高跳びマニア(@SergeyBubka614)の回答

回答No.5

演出は見事でしたね。天井の高いウエストミンスター寺院の荘厳さを上手に見せてました。 俯瞰映像を多用して。定点カメラでも据えてあるのでしょうか。ダイアナさんの結婚式の 映像を彷彿しました。 私も歩みが心もとない棺から王冠や笏が落ちないかハラハラしました(笑) それと2分の黙祷もチョットびっくりでした。初めから目を瞑ってない人が随所に映って いたのはご愛嬌? 総括;これを先にやられたら安倍の国葬なんか恥ずかしくて見られたもんじゃねぇ

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 やはり荘厳さを出すには、西洋の天井の高い教会には敵いませんね。 高い位置からの綺麗な映像は、日本も真似すべきとTV番組でも言ってました。 ただあんな高い天井は、そうは無いですね(笑)。 あの落ちない王冠は、何か工夫してるのでしょうか。 若しかしたら、見えない糸で二か所ほど台にくくられてるとか。 黙祷2分は長いですね。 ビートルズの短い曲なら1曲歌えます。 ほぼ全国民が黙祷してたと聞いても疑う気持ちは有りませんが、スリの多い国は、財布を押さえてしないと危ないです。 日本では黙祷をする人は少ないでしょうね。 第一何時するのかも分からないので、会場にいる人とTV中継を見てる人の一部ということになりますか。 若し見てたら、参加しようと思います。 今後もう国葬は無いかもしれませんからね。 ご回答ありがとうございました。