• ベストアンサー

家庭教師のバイトで

家庭教師のバイトをしています。 帰宅時、車から降りた際シートに生理の血が付着してました。ご家庭で座っていたところも汚してしまったのではないかと心配です。念の為謝罪文を送ろうと思っています。次の授業日に菓子折などを持っていった方がいいのでしょうか。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#254284
noname#254284
回答No.1

男女平等になって何十年、生徒の片親も女ですから、そんくらいの事知ってますって、一々そこで突っ込む人は絶対にいませんよ。世の中の半分は女やな、こんなこともあるんやなと、問題になったら弁護士に駆け込めばいいし、お前も女から生まれたんだろうと言えばいいです。 私も家庭教師していて、生徒のオナニーでしつこく聞かれましたけど、だけど年頃の男女はともそうですから、学年に100人いますから、私に聞くことではないです。何千年も続く常識です。

kirakira2115
質問者

お礼

回答ありがとうございます!早く回答いただいたのでベストアンサーにさせて頂きました!

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29510)
回答No.2

こんにちは メールではなくお母さんに電話をして 聞いて謝罪をすればいいと思います。 もしも、大丈夫よ~だったら付いていたかもしれませんし 何もなかったわだったらなかったのでしょう。 もしついていたら菓子折りを持っていったらいいです。 また立った後はゴミなどを落ちていないか その周りはきちんと確認してから退席してくださいね。

kirakira2115
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 家庭教師のバイトについて

    こんばんは、私は今年から大学1年生になります。みんなバイトを始めるようになり、私もなにかバイトを始めようかと思っています。自分は高校卒業レベル位なら教えられるかと思い、また、学校の先生も家庭教師は自給が高いとおっしゃっていたので家庭教師をやってみようかなと思っています。 ただ、実際は家庭教師ってどうなんですか。授業をする以外にも教材探しとか移動時間とか時給は割に合っているんですか。私の想像では家庭教師は忙しくて自分の勉強する時間が持てなくなるような感じがします。自分のことができなくなったら本末転倒だなと思います。家庭教師を体験された方がいらっしゃいましたら感想を聞かせていただきたいです。(特に聞きたいのは給料は割にあってるか、自分の時間が持てるかです) また、家庭教師を始めるならどうゆう始め方がいいんですかね。大手に登録するとか個人契約をするとかいろいろ方法があるみたいですが、オススメの方法、会社などがあれば教えてください。どんなササイなことでも構いません。回答よろしくお願い致します。

  • 家庭教師のバイトをしている大学生です。

    家庭教師のバイトをしている大学生です。 大学の試験勉強が大変なので1日だけ家庭教師の授業の曜日を変えてもらいたいのですが、生徒のご家庭に何と言えばいいですか? 前回の授業の帰り際に大学の試験が大変なら変えてもいいと言われたのですが、そのときは「平気です」と答えてしまいました・・・。 相手は母親です。 言葉遣いとか苦手です・・・

  • 家庭教師

    家庭教師の月謝って、いくらぐらいですか? 月にどの程度の授業時間でなのかも含めて教えていただきたいです。 ちなみに、生徒は中学生(新3年生)です。 あと、家庭教師をしている本人がもらえる時給はいくらぐらいなんでしょうか? 文が下手ですいません。 つまり、知りたいことは、 ・家庭教師をつけるための月謝 ・家庭教師自身の時給 この2点です。

  • 家庭教師について教えてください

    僕は今日から国公立大文系の大学生になりました。 高校は進学校だったのでアルバイトは1度もしたことがありません。 しかし大学進学したということで時間にも余裕があるのでアルバイトをしようと思うのですが、僕は自分の得意なことをバイトに生かしたいと思っています。 そこで家庭教師がいいと思ったのですが、僕は中学生を教えたいです。というか一応国公立大学にはいきましたが正直聞かれたらわからない問題もあると思うので・・・・。中学のときは県の学力調査でも5科目で9割くらいとっていました。 募集の紙には、登録後相手が見つかったら雇用と書いてあったのですが登録すれば家庭教師のバイト結構簡単に始めれるのでしょうか??  また家庭教師は勉強を教えるのが仕事だと思いますが、自分で今日「やるもの」を適当に決めてからいくのでしょうか?? それとも家にいってからわからないといわれたところを教えるような形で良いのでしょうか?? 僕は塾に通っていたので塾の授業は学校で習うよりも先の授業をやっている感じだったので家庭教師の勉強スタイルがわかりません。 どのような感じでやるのか教えてください。

  • 家庭教師のバイト。わからない教科を教えられる?

    バイトで中学生の家庭教師を考えています。とりあえず教えられる科目が多いほうが、生徒を紹介される確率が高くなるということなので、教えられる科目を英数理で登録しようかと考えています。 ただ、数学は高校数学あたりからまじめに勉強し始めたので、そのとき必要だった必要最低限の中学数学しかわかりません。また、理科はよくできていたのですが、それも今ではすっかり忘れていると思います。 一応理系の大学生なので、勉強すればどうにでもなると思いますが、こんな状態で家庭教師を受け持っても相手方に失礼ではないのでしょうか。それとも、授業時に教えることがしっかりと身についていれば家庭教師が勤まるのでしょうか。 この当たりの考え方がちょっとわからないので、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 教師のバイトについて

    4月から大学に入学するので、横浜周辺でバイト先を探しています。 受験で培った学力を活かして塾の教師、個別指導の教師、家庭教師 といったバイトを考えています。私の希望に合うおすすめの職場を教えてください。 1、時給がいい 教師のバイトは授業の予習や時間外労働が多いとよく聞きます。大学の授業もあるので、あまりに大変で割に合わないところは避けたいと考えています。これを考慮に入れると家庭教師が最もよいのでしょうか・・・ 2、週に1,2回の授業から可能 大学の方がおろそかになっては本末転倒ですので、週に数コマからでいいところを探しています。 3、交通の便 京急線沿線、東横線沿線で働ける所のみです。横浜駅周辺だとなおうれしいです 私の希望は以上です。よろしくお願いします

  • 家庭教師の契約

     ある家庭教師の事務所から派遣されて家庭教師をしていました。 受験生だったので、2月に契約の生徒さんの授業は終了しました。 最後の授業の時に、先方のお母さんと雑談となり、 家庭教師の事務所に対して、とても不満をもたれていることが わかりました。 (私の前に派遣されていた講師や、営業の仕方などについて) そして、1学年下の弟さん(今、家庭教師や塾には行ってないようです)に、家庭教師をつけようか迷われているようで、 「私に来てほしいなぁ~」 というような、話の流れになりました。 (私は、まだ、家庭教師をするか、しないかは決めていません) 帰って、家庭教師の事務所との契約を見ると、 {派遣された生徒だけでなく、「その兄弟」「その友人」に対しても、 直接交渉や、直接指導は禁止で、裁判を起こす。} と書いてありました。 もし、訴えられた場合、 どのような判決になる可能性がありますか? まだ、そのお話を受けるとも、断るとも決めていないのですが、 念のため、知りたく思いました。

  • 家庭教師のバイトについて

    皆さんどう思いますか? 家庭教師のバイトをしている大学生です。 来年卒業で忙しくなるので担当している生徒の一人を昨年12月いっぱいで終わりにして欲しいと昨年10月くらいに家庭教師派遣会社の人に伝えていまた。すると、会社の人は 私達がまた家庭のほうに伝えておくので、 〇〇さん(自分)から家庭には何も言わなくていいです的なことを言われました。 そして 12月のレッスンの最終週が 家庭の事情でキャンセルになりました。 なので 最終レッスンで生徒に何か言えたらと思って たけど言えなかったな~とか考えていました。 …で、まあ 俺はもう前述の 会社の人とのやり取りから 家庭の方とコンタクトがとられているものと当然思っているので、 1月に入って いつものレッスンのある日 学校で自分の勉強をしていました。 そしたら会社から電話があって 「先生今どこにいますか?」と。 どうやら完全に前述のやり取りを忘れていた? みたいで。 俺がそのことを話すと ちょっと困った反応の後 「今から向かえませんか?」と 無理でしょ… …で結局 は来週から 新しい先生に交代することになりました。 ただ 俺が疑問に思っているのは 電話でセンターの人に 「先週(俺が授業に行かなかった日)は体調不良だったということで口裏合わせといて下さい」…と。 事前にきちんと確認していなかった自分も悪いとは思いますが、 会社のミスのはずなのに、 この設定だと 俺が体調崩して 連絡もせずバイト休んだ…みたいな感じになってて それはないんじゃないの? と よくよく考えたら腹が立って来ました 皆さんはどう思いますか?

  • 家庭教師をお願いしようかな?

    よろしくお願いします。 小学五年生の女子を持つ母です。 社会の宿題をしていて、地理が全くわかっていなかったので、家庭教師をお願いしようかな?と思っております。 塾だと、日にちとか時間とか決まっているのかしら?と思って、家庭教師なら多少の融通がききそうだから・・・という理由ですが。 そこで質問です。 家庭教師の先生にお茶菓子は必ず出すものですか? 心づけのようなものを渡したほうがいいのですか? 女の子には女の先生の方がいいのですか? 「家庭教師の先生が授業中にメールとかするから、親が気をつけてないとサボったりするよ」と、聞いたことがあるんですが、本当にそんなことをする人もいるんでしょうか? わかる範囲でかまいませんので、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 家庭教師がスーツはやりすぎですか?

    大学生女子です。家庭教師のバイトをはじめるのですが、毎回の授業にスーツを着ていくのはやりすぎですか?威圧感などを与えてしまいますかね。 個人的にはスーツだと大助かりなのですが…