• 締切済み

面格子

窓に面格子が付いています。 台風が来ると物が当たって窓が割れないか不安になります。 面格子が守ってくれる部分もあると思いますが、隙間から小さいものでも当たれば割れてしまいそうで 雨戸が付いてる部屋からすると不安です。 雨戸にする以外に何かすぐ出来る対策はないでしょうか? (隣家がよしず?を面格子に付けており、ダイレクトに物が窓に当たるよりは良さそうだなとは思っています。)

みんなの回答

• sirasak
回答No.1

最近は雨戸が無い家もあるので面格子だけにしていましたが、 台風被害が怖くなったのでガラス窓に飛散防止フイルムを貼りました。 よしずやすだれや合板など付けるのがもっと安心だろうと思いますが、飛散防止フイルムでもそうとう効果があると思います。