• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

窓の鉄の面格子

  • 質問No.9704698
  • 閲覧数194
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 95% (99/104)

窓の鉄の面格子の縦の数本が曲がりました。ボルトで壁に埋め込み式の面格子で、取替も考えましたが、アルミやステンレス素材のものばかりで鉄製の物が見当たりません。今でも鉄製の面格子は入手可能でしょうか。
亀裂がなければ修理してそのまま使ったほうが良いでしょうか。
どのような修理になるのかについても、もしご存知でしたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (433/841)

他カテゴリのカテゴリマスター
 鉄は伸びるので、ヒビなどが無ければ直して使えると思います。
 ホームセンターに行けばゴム製のハンマーがああると思うので、それで叩いて曲げ直す事は可能です。どこまで真っすぐに出来るかは腕次第ですが・・・。
お礼コメント
kstn

お礼率 95% (99/104)

ありがとうございます。
投稿日時:2020/02/01 19:11

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (961/3380)

お近くのホームセンターで探しても無ければ
従業員に鉄製の物が無いかの確認をすれば良いと思いますよ。
もしもあれば取り寄せてくれますからね。
お礼コメント
kstn

お礼率 95% (99/104)

ありがとうございます。
投稿日時:2020/02/01 19:10