• 締切済み

5年以上前からうまく便と尿がでません

しばらくまつと少しずつ出るんですが便も細切れだったりぐしゃぐしゃで20回以上トイレにいったりきたりです おまけに尿をがまんするということができないのでオムツ生活を5年以上続けています せきやくしゃみ、驚くと尿も便も出てしまいます 普通、トイレにいって力をいれると便や尿が 出切るはずが 力をいくらいれても 詰まった感じで止まったままです まだ尿も便も沢山出るのにです 肛門と股がいたくて産婦人科にいきましたが 詳しいことはわからずガンジダじゃないかということで塗り薬をもらいましたが全くききめはありませんでした 力をいれるとき お尻に力を入れきれない感じです 痔でしょうか 本当に困ってしまっています 胃カメラも受けたのですが 胃のヘルニアであること以外 問題ありませんでした 何科にかかればいいのかわかりません お腹のエコーもやって妊娠しているわけじゃありません 5年以上前から吐きグセが収まりません ちょっと生臭いものや食べすぎたりすると 吐きます 毎日吐いてしまっています 拒食症というわけではありません 美味しく食べられます 私は10年以上まえから太りだしていまは 身長150センチ、体重76キロ ウエスト126センチになってしまいました 最近は歩くだけでハアハアいうようになってしまいました 坂なんてとても登れません 駅の階段めちゃ辛いです 走りたくても走ると尿と便がでてしまい 悔しい限りです 走れるようになりたい 普通に尿と便が健康的に出てほしい 席やくしゃみ、驚いたくらいで便や尿を 漏らさないようになりたい なによりオムツなんて履きたくない 水着がきれません 水着になったら漏れてしまいます 色んな検査をうけましたが 正常でした 脂肪肝が問題なだけです 看護師にきいても適当な科を教えられるし どうしたらいいんですか 何科を受診すれば 原因、病気がわかるのでしょうか 切実な願いです 近いうち、がん検診と心臓検診もやろうと おもっています 2万くらいで原因がわかり治療でなおせたら最高です 人間ドックはすごくお金がかかりますもんね どなたか同じ症状になった方いませんか 日常生活に支障をきたしてしまっています 神奈川でいい病院あったら教えて下さい もうオムツ生活耐えられません 毎日吐くのもいやです 何科にかかればいいですか 今後どうしたらいいですか

みんなの回答

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10859)
回答No.1

運動不足により、内臓が正常に活動していませんし。 筋肉も細くなっています。 体をしっかり動かしていれば、治ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 便と尿がうまくでません

    力を入れてもできらず ちょぼちょぼ時間がたって 出る感じです くしゃみせきをすると漏れます 便はぐちゃぐちゃか細い細切れです なんの病気ですか 何科にいけばいいですか ガンじゃないですよね

  • すごくパンツが臭くて外に臭いがもれるほど激臭

    10年前からかなり太りくしゃみやせきで尿がでてしまうようになり6年前くらいから 自分の力ですきなときに尿や便を出すことができなくなってしまいました 尿はなんども絞り出すようにおなかに力をいれることをくりえさないと出きらず 便はいつのまにか出したいのにうまくだせなくなりました 便がきれいに出きらないので 一日に15回以上トイレにいかなければなりません 以前、産婦人科にいったら原因分からず股がものすごく痒く掻きすぎて真っ赤で痛いことから ガンジダで股にカビがはえているんじゃないかといわれクリームをぬりましたが全く効果なく 尿を出すとき皮膚が切れていたみます 血がでます もっとちがう病気ではないんでしょうか 私は10年まえからオムツ生活ですが 3時間もたつと、特に少し外を歩いただけで オムツは綿の塊みたいになるし 電車に乗ったとき股からもの凄い激臭がします またから愛液みたいなものが毎日でるし 猫のおしっこによく似たにおいがするし オムツが尿が漏れたわけでもないのに 真っ黄色になり大変汚いんです ワキガにもなってしまったようです 臭いからズボン下にスパッツでも履けば匂いは消えますか 臭すぎてやばいんですよ どうしたらいいですか なんの病気ですか めちゃくちゃ臭いです これ以上オムツ生活は嫌だし 便が出きらないから仕事にも 日常生活にも支障をきたしていて 死活問題なんです 私は若いのにおかしくないですか どうしたらいいか教えて下さい

  • 尿失禁or便失禁について

    疾患により 尿意を感じる事が無く、 普段 おむつしてるのですが、 違和感もめったに感じる事が無く、   時間で行くにも 腹圧をかけても出せず 諦め 戻ると おむつにぬくもりが…。   排尿日誌は 付けましたが、あまり上手く行かず   休み時間では リズムが合わない為です   また、違和感を感じる時行っても すぐに出てたり トイレに向かう途中に決壊してしまいます     ただ 自分では 便失禁だけは 尿意は無くて無理でも 便意があるから 漏らさないと 入院中も意地だけでいきました。   ところが 最近 便失禁した お年寄りがいて   大変だろうなと思い ましたが、   失礼ながら まだ尿失禁だけだからと思ってたのに   尿失禁も便失禁も変わらない   お年寄りの便失禁よりも   若いのに 尿失禁する方が 終わってと言われました。   その歳でおむつ使って 尿失禁してるなんて 死にたくなるでしょ?なんで死なないの?と   いくら尿意が無く 頑張ってトイレ行っても出せなくても 失禁繰り返す 私は もうダメなんですかね??   またトイレでは手を洗いますが、おむつでは 手を洗わないのですか??

  • 6年前からくしゃみや咳をするとおしっこを漏らして

    しまうようになりました 便も出きらず出したいのに出せない 途切れ途切れに出る だから30分に一回トイレにいかないといけません 昔は便がきもちよくバナナ状にでていました 今じゃあ水着やスカートもはけません オムツをはいているからです 6年前から私は30キロ太ってしまい 酷い腰痛にも悩まされています 腰痛になってから私はほとんど歩かなくなってしまいました いまは歩いてはいますが1日30分くらいです 尿漏れ、便漏れがめちゃくちゃ酷くて 普通に仕事できないのです すごく辛いです 尿漏れ原因を調べると骨盤低圧筋が緩んでいるからとかいてありました 骨盤低圧筋は緩んだらふつうにしてればもとには戻らないらしいですが本当ですか もう嫌なんです とても耐えられない お腹は妊婦のように膨らんだままです テレビで座ると尿漏れがなおる椅子を病院で紹介していました 本当に治るんですか どこの病院の椅子ですか 教えて下さい 水着着たいし ミニスカートも履きたいです なによりも走りたいです

  • 便失禁 尿失禁 障害について

    尿は尿意が無いために 失禁してしまいます。 まったく 尿意がです漏れてもわからない時があります。   便は トイレに行きますが ラキソ使ってるのですが、 急な便意に襲われてしまい、トイレまで我慢が出来ず。   おむつを外してる途中で漏れてしまう時があります。   でも薬や疾患のせいで下剤は使わないと行けないです。   元気な時はまだなんとかなりますが   体調が崩れてくるときは 車椅子なんで トイレが特に間に合わないです。   アドバイス下さい

  • 便の異常

    この間までほぼ毎日おそらく健康的な便だったんですが、最近下痢、というほどではないですが、ほぼ下痢のような便が出ます。 それだけならまだいいんですが、尿をした時に少し力を入れるだけで、少量の上記の便が出るんです。 しかしふんばっても少量が何回か出るだけで・・・ 何か原因が分かる方、回答お願いいたします

  • 若年性尿漏れの原因

    私は25歳の女性です。 実は子供の頃から尿漏れしやすい体質でした。子供の頃は例えば鬼ごっこなどで遊んでいて、追い詰められて捕まる!という時点になると必ずトイレに行きたくなる。我慢できずにお漏らししてしまうこともありました。そういう状態が小学6年生くらいまでありました。 中学以上になるとそういったことはなくなったのですが、今でも尿漏れとはいかなくとも、トイレに突然トイレに行きたくなることがあり、行ってみると大して出ないということがたびたびあります。 水仕事をしようと水を触ると、必ずトイレに行きたくなります。が、行っても大してでないのです。反射神経なのでしょうが、とてもわずらわしくて困ります。くしゃみや咳をした拍子にちょっとだけ尿漏れが起きることもあります。 また、数年前にライブ(完全立ち見のライブで踊りまくるタイプのものです)に行ったときに、途中でトイレに行きたくなりました。しかし途中で抜けるのもいやでそのまま我慢をしていたら、ちょっとした弾みででてしまったようです。そのときは生理の直前でナプキンをしていたのと、量がそれほど多くなかったので(といっても、ナプキンでかろうじて抑えられた程度)助かりましたが、かなりヒヤヒヤしました。 尿漏れの原因としては腹筋が弱いからだという話はよく聞きますが、単にそれだけなのでしょうか。 また、対策としてなにか提案がありましたら、どうかお知らせください。

  • 黒い便について

    6月の末から胃痛があり、下痢もしてしまったため病院で診察を受けたところ感染性胃腸炎と診断されました。 トイレから出られないくらいの下痢と腹痛は治まりましたが、まだ胃痛と若干の下痢が残っています。 処方された薬は菌を殺すものと胃薬と下痢止め痛み止めですが、処方されたものが無くなったので三日ほど前から飲んでいません。 食欲は変わらずありますがまだ食べると胃痛があり先ほどトイレに行くと下痢で、しかも黒い便の下痢でした。 怖くなり調べて見たところ胃潰瘍や十二指腸の病気だと黒い便が出るみたいですが、三日前に飲んだ薬のせいなのか、感染性胃腸炎の症状なのか胃潰瘍なのかわかりません。 感染性胃腸炎と診断されましたが、普通なら5日位で症状が無くなるらしいのですが…怖いです。 どなたか、わかる方いらっしゃいましたら、何でも良いので力を貸して頂けたらと思います。 すみませんが、お願い致します。

  • バリウム検査で白い尿

    健康診断を受けたのですが、白い尿が出ました。バリウムの色だと思います。(便は出てません) こんなことは初めてなんでビビッてます。 慢性腎臓病3Bの者です。 何か関係ありますでしょうか? 本日の検診ではeGFRが50と予想以上の結果に安心したのですが その後、尿が白(!)なんじゃこりゃ~~って感じです。 どなたか、アドバイスお願いしますです<(_ _)>

  • 排尿障害は痩せればなおりますか

    6年前から咳をしたり、くしゃみしたりすると 尿をもらすようになりました 酷いときは便もです トイレにいっても便ができらず とても細くて、尿もできりません いくら力んでもすっきり便がでることはないです なので1時間に1回のペースでトイレにいかなければ漏れてしまうのです とても苦しいです 私は酷い肥満と腰痛、脂肪肝をかかえています 痩せれば排尿障害はなおりますか 排尿障害かどうか調べてはいないのですが 間違いないと思います 何科の病院にいけばいいでしょうか

専門家に質問してみよう