• 締切済み

便と尿がうまくでません

力を入れてもできらず ちょぼちょぼ時間がたって 出る感じです くしゃみせきをすると漏れます 便はぐちゃぐちゃか細い細切れです なんの病気ですか 何科にいけばいいですか ガンじゃないですよね

みんなの回答

回答No.3

ガンの可能性も否定できません。 骨盤底筋が弱っている+男性でしたら前立腺肥大症 若しくは前立腺がんの可能性が高いです。 便が下痢か細くて小間切れなのは水分が多すぎて、 繊維質や固形物が足りないからです。 ごはん、きちんと食べていますか? 癌は進行が早いので、早く行かないと死にますよ。 前立腺は取ってしまうと、尿を我慢できなくなるの で、女性みたいにスグに漏らしてしまいます。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2029/5582)
回答No.2

泌尿器科と消化器内科を受診しましょう。情報が少なすぎて原因は見当が付きませんません。

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1104/2588)
回答No.1

癌かどうかは調べてみないとわかりません。例えば腸に癌があると通り道が狭くなるので便が細くなったりします。また、便秘と下痢を繰り返すとも言われます。 一番いいのは大きな病院で、かつ総合内科総合診療科があるところです。そこでまず診てもらって、必要なら専門の科に回してくれます。そのような科がなくても、相談窓口で何科に行けばいいか相談すればいいと思います。小さなところは検査にちゃんと対応できるかどうかがわかりません。ただ、大きな病院は紹介状がないと余分に費用がかかることが多いため、一度近所の病院で診てもらい、そこでわからないようなら紹介状を書いてもらうという手順の方が良いかもしれませんね。急ぐ場合は余分な費用を覚悟して直接大きな病院へ行くかです。どちらにするかはよくお考えください。何もなければ良いのですが。

関連するQ&A

  • 5年以上前からうまく便と尿がでません

    しばらくまつと少しずつ出るんですが便も細切れだったりぐしゃぐしゃで20回以上トイレにいったりきたりです おまけに尿をがまんするということができないのでオムツ生活を5年以上続けています せきやくしゃみ、驚くと尿も便も出てしまいます 普通、トイレにいって力をいれると便や尿が 出切るはずが 力をいくらいれても 詰まった感じで止まったままです まだ尿も便も沢山出るのにです 肛門と股がいたくて産婦人科にいきましたが 詳しいことはわからずガンジダじゃないかということで塗り薬をもらいましたが全くききめはありませんでした 力をいれるとき お尻に力を入れきれない感じです 痔でしょうか 本当に困ってしまっています 胃カメラも受けたのですが 胃のヘルニアであること以外 問題ありませんでした 何科にかかればいいのかわかりません お腹のエコーもやって妊娠しているわけじゃありません 5年以上前から吐きグセが収まりません ちょっと生臭いものや食べすぎたりすると 吐きます 毎日吐いてしまっています 拒食症というわけではありません 美味しく食べられます 私は10年以上まえから太りだしていまは 身長150センチ、体重76キロ ウエスト126センチになってしまいました 最近は歩くだけでハアハアいうようになってしまいました 坂なんてとても登れません 駅の階段めちゃ辛いです 走りたくても走ると尿と便がでてしまい 悔しい限りです 走れるようになりたい 普通に尿と便が健康的に出てほしい 席やくしゃみ、驚いたくらいで便や尿を 漏らさないようになりたい なによりオムツなんて履きたくない 水着がきれません 水着になったら漏れてしまいます 色んな検査をうけましたが 正常でした 脂肪肝が問題なだけです 看護師にきいても適当な科を教えられるし どうしたらいいんですか 何科を受診すれば 原因、病気がわかるのでしょうか 切実な願いです 近いうち、がん検診と心臓検診もやろうと おもっています 2万くらいで原因がわかり治療でなおせたら最高です 人間ドックはすごくお金がかかりますもんね どなたか同じ症状になった方いませんか 日常生活に支障をきたしてしまっています 神奈川でいい病院あったら教えて下さい もうオムツ生活耐えられません 毎日吐くのもいやです 何科にかかればいいですか 今後どうしたらいいですか

  • すごくパンツが臭くて外に臭いがもれるほど激臭

    10年前からかなり太りくしゃみやせきで尿がでてしまうようになり6年前くらいから 自分の力ですきなときに尿や便を出すことができなくなってしまいました 尿はなんども絞り出すようにおなかに力をいれることをくりえさないと出きらず 便はいつのまにか出したいのにうまくだせなくなりました 便がきれいに出きらないので 一日に15回以上トイレにいかなければなりません 以前、産婦人科にいったら原因分からず股がものすごく痒く掻きすぎて真っ赤で痛いことから ガンジダで股にカビがはえているんじゃないかといわれクリームをぬりましたが全く効果なく 尿を出すとき皮膚が切れていたみます 血がでます もっとちがう病気ではないんでしょうか 私は10年まえからオムツ生活ですが 3時間もたつと、特に少し外を歩いただけで オムツは綿の塊みたいになるし 電車に乗ったとき股からもの凄い激臭がします またから愛液みたいなものが毎日でるし 猫のおしっこによく似たにおいがするし オムツが尿が漏れたわけでもないのに 真っ黄色になり大変汚いんです ワキガにもなってしまったようです 臭いからズボン下にスパッツでも履けば匂いは消えますか 臭すぎてやばいんですよ どうしたらいいですか なんの病気ですか めちゃくちゃ臭いです これ以上オムツ生活は嫌だし 便が出きらないから仕事にも 日常生活にも支障をきたしていて 死活問題なんです 私は若いのにおかしくないですか どうしたらいいか教えて下さい

  • 排尿障害は痩せればなおりますか

    6年前から咳をしたり、くしゃみしたりすると 尿をもらすようになりました 酷いときは便もです トイレにいっても便ができらず とても細くて、尿もできりません いくら力んでもすっきり便がでることはないです なので1時間に1回のペースでトイレにいかなければ漏れてしまうのです とても苦しいです 私は酷い肥満と腰痛、脂肪肝をかかえています 痩せれば排尿障害はなおりますか 排尿障害かどうか調べてはいないのですが 間違いないと思います 何科の病院にいけばいいでしょうか

  • 便が出にくい

    もともと偏食気味で野菜嫌いと、便秘がちなんですが 少し前から、便が出にくい(出しにくい)と感じます。 便座に座り、力むとすぐそこまで来ている感じはあるんですが、そこから外になかなか出ません。 出ないということはなく、時間はかかりますが力んでいると普通の堅さの普通の量の便が出ることは出ます。 朝起きたて、寝る前にコップ一杯、昼御飯に500mlペットの水を飲んだりと、多いとは言えませんが水分はなるべく取るようにしています。 以前テレビで同じような症状の病気を紹介していたような気がするんですが、何か疑われる病気はありますか?

  • 便の出方

    最近、大便の出方の出方が以前に比べ勢いがなく感じます。太い1本が出るというよりも、団子の様なものが出る感じにボコボコみたいな出方です。また、大便のあと肛門をきれいに拭いても、数時間後には湿った感じになり、何か出てきている感じがします。おならもよく出るのですが、湿った感じのおならで、おならをすると余計に校門付近が湿った感じになります。母が、子宮付近に癌が出来たときに腸が圧迫されて便が細い時期が続いていたらしく、それを聞いているので少し心配です。この様な症状で考えられる病気はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 便が・・・

    最近、妙に大の方の便意が酷いです。 トイレに行ってしゃがんでも、全くでないし、一時したらまた便意がでます。 別に便秘でもないし。。。って感じで・・・。 あと、その便意だけのときに無理やり便をしようとすると、透明の液状のものが出てきます。 便の色とまじって黄色みをおびた液状のときがおおいですが、たまに完全に透明のものがでてきます。 これは、無理やりしようとするからでるものなのですか? それとも何かの病気でしょうか・・・。 どなたか教えてください;;

  • 便に砂っぽいものが混じってる

    おばあちゃんの便に黒い砂っぽいじゃりじゃりしたものが混じっていました。 はじめてこういう便をしたんですが、病気なのでしょうか?なぜこんな感じの便がでたのか教えてください。  おばあちゃんは、経口摂取できません。PEGより流動食を摂取します。 よろしくおねがいします

  • 便秘気味で便がねばっこく、便のにおいがするおならがでます

    便が柔らかく、ネバイ感じで3日に一度くらいのやや便秘気味です。便を拭いてもなかなか完全に取れません。便器についてもべたっとした感じで水で流れにくいです。また非常に臭いおなら(便の臭い)が頻繁に出ます。痛みや気分の悪さ等は特にありません。何かの病気でしょうか?一時的に腸が弱っているだけなのでしょうか

  • 時々黒い便が・・・

    20代、大学生(女)です。 こちらのほうでいろいろ調べたものの、やはり不安だったので 質問させていただくことにしました。すみません。 1ヶ月くらい前(記憶があいまいなのですが、3ヶ月も経ってないと思います…) 1回か2回、真っ黒い便が出たことがあって心配だったのですが、それ以来普通の便が出ていたのであまり気に留めていませんでした。 ですが、昨日便を見てみたら普通の便と真っ黒い便がくっついて出ていて、(混じっているのではなく、普通の便の次に黒い便が出ているような)前にも黒い便が出ていたし、心配になって色々検索すると、とても恐い病気の可能性があると知ってすごく恐くなりました…。 しかも、前に出た便は、下痢状の黒い便だったので、もしかしたらどこかで出血していたのではないかと思い、とても不安です。 今回発見したときは普通の便も一緒だったのですが、やはり黒い便のところは形をとどめていなくて、何か繊維っぽいような下痢っぽいような感じでした。以前出た黒い便と今回の黒い便が出たときには特に痛みとかは無かったと思います。 黒い便が出たころから生活習慣も悪く、食べ過ぎの傾向もあったり、寝る時間も遅い(深夜2時くらい)生活をおくっていて、今回発見した黒い便の前日に肉類を沢山食べていましたが、そういう不規則な生活を送っていたことも原因としてはあるのでしょうか?あとストレスも結構感じていました。 早めに病院に行った方がいいとは思うのですが、今の時期は試験週間とも重なったりして行ける時間がなかなかありません。 もし何か重い病気だったら…と考えるだけで恐くなり、1人でなかなか行きにくく、試験が終わって12月の末頃に実家のほうに帰る予定なのでその頃に親に付き添ってもらって行こうとは考えているのですが、 やはり早急に病院に行かなければいけない問題でしょうか? あと3週間くらい日があるので心配です。 長くなってすみません。よろしくお願いします。

  • 人のくしゃみやせき

    こんにちは。長文になってしまうのですが、宜しくお願い致します。 私は人の「くしゃみ・せき」に関して神経質すぎ、いつもイライラして辛いのです。 寝ていても誰かが大きなくしゃみをすれば起きてしまいます。家族のくしゃみが大きく、夜中に何度も起きてしまいます。 職場では常にせきをしている人がいます。(何の病気なのかは不明。もうくせになっている様子。)5分と休まず、大きくゴホゴホ!!とやります。手で口を押さえることもしてくれません。 また、アメやお菓子をピチャピチャ食べる人もいます。逃げ出したくなりますが、仕事で席を離れるわけにはいきませんし・・・。 そのうち、「せき・くしゃみのうるさい人」自体を嫌ってしまいます。それがまた申し訳なく思ってしまうのです。「彼らは悪くない、くしゃみなんてしょうがないじゃないか」と頭で分かっても、心がついていかずにいつもイライラ・鬱々としてしまうのです。 どうすればイラつきを押さえることができるのでしょうか? 私は精神的なトラブルを見てくださる病院などに通ったほういいのでしょうか?

専門家に質問してみよう