• 締切済み

便と尿がうまくでません

力を入れてもできらず ちょぼちょぼ時間がたって 出る感じです くしゃみせきをすると漏れます 便はぐちゃぐちゃか細い細切れです なんの病気ですか 何科にいけばいいですか ガンじゃないですよね

みんなの回答

回答No.3

ガンの可能性も否定できません。 骨盤底筋が弱っている+男性でしたら前立腺肥大症 若しくは前立腺がんの可能性が高いです。 便が下痢か細くて小間切れなのは水分が多すぎて、 繊維質や固形物が足りないからです。 ごはん、きちんと食べていますか? 癌は進行が早いので、早く行かないと死にますよ。 前立腺は取ってしまうと、尿を我慢できなくなるの で、女性みたいにスグに漏らしてしまいます。

• takochann2
回答No.2

泌尿器科と消化器内科を受診しましょう。情報が少なすぎて原因は見当が付きませんません。

• GENESIS
回答No.1

癌かどうかは調べてみないとわかりません。例えば腸に癌があると通り道が狭くなるので便が細くなったりします。また、便秘と下痢を繰り返すとも言われます。 一番いいのは大きな病院で、かつ総合内科総合診療科があるところです。そこでまず診てもらって、必要なら専門の科に回してくれます。そのような科がなくても、相談窓口で何科に行けばいいか相談すればいいと思います。小さなところは検査にちゃんと対応できるかどうかがわかりません。ただ、大きな病院は紹介状がないと余分に費用がかかることが多いため、一度近所の病院で診てもらい、そこでわからないようなら紹介状を書いてもらうという手順の方が良いかもしれませんね。急ぐ場合は余分な費用を覚悟して直接大きな病院へ行くかです。どちらにするかはよくお考えください。何もなければ良いのですが。