• 締切済み

便に砂っぽいものが混じってる

おばあちゃんの便に黒い砂っぽいじゃりじゃりしたものが混じっていました。 はじめてこういう便をしたんですが、病気なのでしょうか?なぜこんな感じの便がでたのか教えてください。  おばあちゃんは、経口摂取できません。PEGより流動食を摂取します。 よろしくおねがいします

みんなの回答

• 777oichan
回答No.1

摂取した食事の内容に繊維質又は未消化のものがあったのでしょうから、其の日や前日などに食べたものを病院に見せればはっきりとした理由がわかると思います。水溶物や流動物だけだと胃腸の働きが衰えるばかりなのであえて繊維質などを配合すると言う事を効いたことがあります。いずれにしても直ぐに病院へ連絡する事です。数年前に母が胃婁を作ろうとしていたので調べた知識です。お大事に