• 締切済み

6年前からくしゃみや咳をするとおしっこを漏らして

しまうようになりました 便も出きらず出したいのに出せない 途切れ途切れに出る だから30分に一回トイレにいかないといけません 昔は便がきもちよくバナナ状にでていました 今じゃあ水着やスカートもはけません オムツをはいているからです 6年前から私は30キロ太ってしまい 酷い腰痛にも悩まされています 腰痛になってから私はほとんど歩かなくなってしまいました いまは歩いてはいますが1日30分くらいです 尿漏れ、便漏れがめちゃくちゃ酷くて 普通に仕事できないのです すごく辛いです 尿漏れ原因を調べると骨盤低圧筋が緩んでいるからとかいてありました 骨盤低圧筋は緩んだらふつうにしてればもとには戻らないらしいですが本当ですか もう嫌なんです とても耐えられない お腹は妊婦のように膨らんだままです テレビで座ると尿漏れがなおる椅子を病院で紹介していました 本当に治るんですか どこの病院の椅子ですか 教えて下さい 水着着たいし ミニスカートも履きたいです なによりも走りたいです

みんなの回答

回答No.4

金曜日に病院で言われました。 痩せろ、運動しろと。

• bunyago
回答No.3

もしかして…。 夜中にも トイレに行ったりする事が 多くなりましたか?。 私は、そうでした。 情報番組で 『肛門や膣を 15秒締める事を 1日3回やると改善。』 というのを やってるのを観て 実行したら 改善して 日中のトイレの回数が減り 夜中も 一度もトイレに行かず ぐっすり眠れる様になりました。 足を伸ばして座ってても 椅子に座ってても 膝をくっつけて 足首をクロスして 内股(肛門を締める)と膝と足首に 絞る感じで15秒間 力を入れると 出来ますから いつ(TVを見てる時等)でも ふと思い出した時に やればいいと思います。 色々 試してみたら いいと思います。 ガンバレ!

• kurione
回答No.2

成る程。確かにお薬の副作用としての肥満は厄介ですね。でも副作用だから仕方が無いではなく、努力されましたか?努力されていたのなら相談済みかも知れませんが、再度主治医に相談されてはどうでしょうか?

• kurione
回答No.1

腹圧性尿失禁だと思います。原因としては、出産、加齢、閉経後の女性ホルモンの低下、肥満や便秘、骨盤内の手術など。そして、尿道や子宮の位置異常などのために尿道を閉じる機能を持つ尿道括約筋をはじめとする骨盤底の筋肉の力が弱くなることが大きな原因と考えられる。骨盤底の筋肉が緩むと膀胱の出口が下がり、腹圧がかかった時に尿道が通常より大きく動いてしまい、尿が漏れやすくなると考えられています。イスは磁気刺激装置つきのイスです。磁気刺激装置のイスのくぼみから磁気がでる仕組みになっている。骨盤底筋に刺激を与え尿道を締める働き、過活動膀胱を改善する。ただしあくまで骨盤底の筋肉群の衰えに対してで、肥満や子宮脱などが原因の場合効果はほとんどない。肥満の原因の特定及び改善、子宮脱などの病気がないかの確認が先。

piripi50
質問者

補足

精神病の薬をのんだら副作用で太るようになりました