• 締切済み

咳き込むとおしっこが・・・

とても恥ずかしい話なのですが、 咳き込んだり、くしゃみをすると、尿漏れをしてしまいます。 気管支がもともと弱いので、軽い風邪のつもりがいつもひどく咳き込んでしまうのです。 咳き込んでしまうと本当に尿取りパッドが1回でグショグショ・・・ すぐに取り替えないと下着ばかりかズボンまで染み出てきてしまうんです・・・。 仕事をしているので、他の人に匂いが漏れていないかも心配で・・・ 出産経験のある女性なら少なくとも1回くらいはあるというアンケートを見たことがあるのですが、 私の場合尿漏れというより、お漏らしに近いくらいの量なので 治せるものならと風邪の季節になるたびに悩んでいます。 よく、薬局などで尿もれの方ご相談くださいって言う幟を 目にするのですが、 それって、加齢した方にあてたメッセージなのでしょうか? それと、病院に相談に行くとするれば何科に行けばいいのでしょうか?

• 1ABC2
  • お礼率34% (26/75)

みんなの回答

• ssykpu
回答No.1

泌尿器科に行きましょう。同じような悩みをもった人はたくさんいま酢よ。恥ずかしがらないで行きましょう。 http://www.health.ne.jp/library/3000/w3000916.html http://www.health.ne.jp/library/incontinence/index.html