• 締切済み

寝ても寝ても眠くて荷造りが捗りません

たぶん睡眠時無呼吸症候群だとはおもうのですがそれにしても最近眠い20時間以上寝ても眠いんです すぐ引っ越ししなければならず 眠くて困っています なにか眠気を覚ますいい方法ありませんか 寝るだけで毎日おわってしまいます

みんなの回答

• oosawa_i
回答No.5

睡眠時無呼吸症候群だとしても、20時間寝れば眠くなりません。 その件については別の病気だと思うので対処は必要ですが、それはそれで引っ越ししなければならないんですよね。 明日にでも引っ越し業者に連絡して、荷造りお任せパックみたいな契約に換えましょう。 もちろんお金はかかりますが、それしかありません。 貯金がないなら親とか親戚に借金してでも、お任せパックに換えましょう。 あるいは、必要最低限のものだけ宅急便で送ることにして、あとは捨てる段取をした方がいいと思います。 すぐに決断して、動きましょう。 がんばってください。

• yume358
回答No.4

睡眠時無呼吸症候群だとしても、それだけ眠ってもまだ眠いというのは、何か疾患でもあるのではないでしょうか。例えば睡眠に誘うホルモンの異常分泌とかあるかもしれません。内科系でもいいと思いますが、最近は睡眠専門クリニックがありますから、一度受診された方がよいかもしれません。尋常な眠気ではないような気がします。

• tuyosik
回答No.3

気づく、妄想しない。決めつけない、柔軟に。座る立つ歩く。まっすぐやり終える。すうはく。

• TNK51
回答No.2

激辛料理を食べる、メンソレータムを塗る。私はあなた様と逆で睡眠4時間です。

• sashakiss
回答No.1

私も経験あります。 寝ても寝てもだるくて、いくらでも眠れるんですよね。 かなり疲れているとは思うのですが、でも なんとかこの状態から脱出したいですよね。 原因は色々あるようですが、 多くの場合は腸内環境が悪いと、やる気が起きず 身体がだるくなるようですよ。 毎日の排便はありますか? 便秘が続くと、身体はかなりだるくなるようです。 こういうときって、食欲もない、って思うのですが なんとか食べて、腸を動かすようにしてみてください。 野菜不足や、繊維の多く含まれるものを食べていなかったりすると 便秘気味になります。 とにかく、お腹の中の宿便をすべて出してしまわないと この状態は続くと思います。 寝ているときは、右を下にしてお腹を丸めて お尻をさすります。お腹の中にある、ガスを出すためです。 仰向けになった時には、両手を使って お腹の横側、腰骨のあるすぐ上あたりからお腹を押します。 決しておへそのあたりを上から押したりしないようにしてください。 おへその周りは、軽く時計回りにさすります。 あと、お水をたくさん飲んでください。 (たくさんといってももちろん、限度があります) そういうことをこまめにしていると、 腸が動き、ガスがたくさん出るって思います。 お腹の中の宿便がすっきりすれば 体のだるさも楽になり、 動きたくなると思います。 それと、無呼吸症候群かも、ということですので 一度耳鼻科を受診されてみてはいかがですか? 早い方がいいって思います。 一日も早く、 身体がすっきりされますよう、願っています。