• ベストアンサー

添付画像(3)の売りの特徴を分り易く教えて下さい。

昨日、アマゾンから「電動インパクトレンチ(1)」が届きました。 開封するとそのままでは使えない「六角ビッド(2)」が付属されていました。 そしてこのビットを使えるアダプターを探したところ、クイックチェンジをうたっている「アダプター(3)」を発見しました。 しかし普通の物はこの半額で手に入ります。 説明だけでは価格差のクイック価値が分かりません。 この製品の使い方を含め、長所についてお詳しい方の解説をお待ちしております。 どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.1

インパクトソケットが7種類もついてますが、どれかが合いませんか?

sirootonoi
質問者

お礼

それぞれ10~22ミリ用の7本です。 回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • L型六角レンチを電動ドライバーで使いたい

    L型六角レンチを電動ドライバーで使うには、どのように使用すればいいのか? アダプターとかが必要なのか?

  • 適正トルク値???

    車のこと、ド素人の初心者が質問します。 毎年2回タイヤ交換をするのですが、いつもはディーラーでやって もらってます。しかし、毎年のこと、結構な出費なので、自分で交換したいと考えました。 そうすると、カー用品店にて「電動インパクトレンチ」なるものを 発見!!これなら楽そう!と思いました。 しかし、「電動インパクトレンチ」でタイヤを交換した後に 「適正なトルク値か確認してください。」と注意書があるんです。 「電動インパクトレンチ」を使っただけではダメなんですか? タイヤ交換にそんなにあれこれしないといけないのですか? ディーラーやガソリンスタンドでは、こういった機械で簡単に 交換しているように思うのですが、何か違うのでしょうか? 「電動インパクトレンチ」に「トルクレンチ」それに「十字レンチ」 なる言葉を見ましたが、そんなにあれこれ必要なのかと悩んでいます。 素人に分かるように教えていただけませんでしょうか?

  • タイヤ交換用のインパクトレンチを他の用途に使えるか

    よろしくお願いします。 今回、ダイハツMAXのブレーキパッドを交換しようとしています。 さっそく、ラチェット片手にブレーキキャリパーのボルトを外しにかかりましたが、 硬すぎてまったく手に負えない状況です。 CRC塗布やメガネレンチひっかけてハンマーで叩くなど、いろいろやりましたが、 無理でした。 そうこうしているうちにボルトの頭がなめてきてしまいました。 14mmの六角のボルトなのですが、電動インパクトレンチでぎゅい~んっと回せたら 楽なのにな、と考えました。 以前、タイヤ交換用に、以下のインパクトレンチを購入してあります。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/komeri/4954008982034.html そこでご質問なのですが、タイヤ交換用のインパクトレンチに何かソケットをつけて、 ラチェット用の14mmの六角の頭を装着できるものでしょうか? 量販店、インパクトレンチのメーカー、ソケットのメーカーに問い合わせても 明確な答えが返ってきませんでした。 お手数ですがご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • レンチのアダプタについてご質問です。

    レンチのアダプタについてご質問です。 写真のような互いに1/4(6.35)と1/4の(6.35)のレンチとビットです。 これの中間接続アダプタを探しています。 希望としましては小型、強固のものであれば、大変嬉しく思います。 メーカーと型番若しくはメーカーのホームページなど、 ご紹介頂ければ購入したく思います。 皆様、宜しくお願い致します。 ちなみにレンチは「トルクドライバー」です。 ビットは六角のプラスドライバー(+1)です。

  • 溝をなめてしまったネジをとる方法

    こんばんは。 M6×20の六角レンチで回すボルトが固着しており、溝がなめてしまいました。 たがね&金ノコでマイナスの溝をつくり、インパクトレンチではずそうと考えてます。でも、インパクトのビットってかなり厚みがあり、それにみあう溝つくるのは 非常に困難です。 なにか、いい方法ありませんか。 最終手段としては、頭ごと破壊し、ドリルでネジを削り出し、タップでめネジを切ろうかと思ってます。 なにか、究極の手段ありませんか?

  • 六角面5mmのビット式チャック または変換アダプター

    他のカテで回答いただけなかったのでこちらで再質問させていただきます。 デルボ製の電動ドライバーDLV8130をもらいました。 この電動ドライバーのビット径が六角対面5mmのために 手元にある6.35mmのビットやビット式のチャックが使えず困っています。 ビットの六角対面が5mmのチャックか6.35mm→5mmの変換アダプターがありましたらご紹介ください。 よろしくお願いします。

  • マキタ 六角レンチ3 サイズ

    電動工具のマキタで 充電式レシプロソー JR144DRF を使用しています。 六角レンチが付属しているのですが、失くしてしまい、別途購入しようと思います。 サイズをご存知の方はお教えください。

  • 充電式インパクトレンチのバッテリー寿命

    タイヤ交換用にインパクトレンチを検討しています。 ただ、私の車にはシガーソケットがついてないし、バッテリー上がりも何回か経験しているので、電動レンチは安いですが使う気になれません。 ネットで見ると最低でも一万以上と高いようですが、充電式インパクトレンチにしようかと考えています。 ただ、少し気になる点がありますので教えてください。 寒冷地で年2回ぐらいしか使う予定はありませんが、付属しているバッテリーやバッテリー充電器はどのぐらい持つものでしょうか。 頻繁に新しいバッテリーが必要になるようだと困るかな、と考えていますので、そのへんのところを教えていただければと思います。  

  • 工具について

    こんにちは、 エアインパクトドライバーを購入したのですが差込口が一般的な6.35mm(6角)ではなく8mm(6角)でした。 インパクト自体コンパクトで取り回しが良くデザイン等も大変気に入っているので、どうしてもこのインパクトでドライバービットのみでなく、ソケットレンチ等を使用したいと思っているのですが、何処を探しても6.35mm差込口→3/8(9,5mm)ソケットドライブに変換するような物しかありません。 メーカーから4つほど10mm、12mm、14mm、17mmサイズの直付けソケットは出ているのですが、仮締めメインで使いたいのであらゆるサイズを使用したいと思っております。 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら8mm差込口→3/8(9,5mm)若しくは1/2(12.7mm)ソケットドライブ変換アダプターについての情報教えていただけないでしょうか。 もしなければ、特注製作等も考えておりますのでどこか良いメーカーがあれば重ねて御教示よろしくお願い致します。

  • 六角軸 ペイントミキサー について

    下記のペイントミキサーを購入予定です。 SK11 ペイントミキサー 六角軸60 SPM-3 仕様 ●サイズ:300mm。 ●ブレードサイズ:60mm。 ●ブレード形状:スクリュー型ダブルブレード。 ●六角軸6.35mm。 ●適用機種:インパクトドライバー。 ●対応チャック:インパクトドライバーチャック・10mmチャック・13mmチャック。 SK11 ペイントミキサー 六角軸 SPM-1 仕様 ●サイズ:300mm。 ●ブレードサイズ:68mm。 ●ブレード形状:ダブルブレード。 ●六角軸6.35mm。 ●適用機種:インパクトドライバー。 ●対応チャック:インパクトドライバーチャック・10mmチャック・13mmチャック。 現在持っている電動ドライバーは EZ7410 スティックドリルドライバー 3.6V で ワンタッチビットロック方式(段付までの寸法が11.5mm・13mm) と書いてあります。 これは、上記のペイントミキサーをはめることは可能でしょうか? メーカーは明日と明後日は休みのためこちらでお伺いさせて頂きました。 お伺いしたこと 1.電動ドライバーにはめることができるか? 2.ワンタッチビットロック方式とはいまいちわからないのでわかりやすいサイトございましたら紹介または教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう