精神病を抱える上司によるバイト先の不快な状況

このQ&Aのポイント
  • 週2で行っているラブホテルのバイト先で、上司からの指導が毎回違い、自分が教わった手順通りに仕事をしていると怒られる状況が続いています。
  • 上司が私に対して威嚇や嘲笑を行い、不快な環境を作っているため、精神病を抱えている可能性があるのではないかと思っています。
  • 上司に対して私の不満を伝えたものの解決されず、もしこの状況が改善されない場合は、バイトを辞めることを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の精神病?かもの上司について

最近、本業が暇なので夜、週2くらいでラブホテルのバイトを始めました。 週2なので私に指導してくれる先輩は毎回、違うし仕事の優先順位も違う手順を教えられます。まあこれは慣れてくれば自分なりにやりやすいようにすれば良い話なのですが。 問題はここからです。 先週Aさん(先輩)から教えられた仕事をしてたら 昨日、Bさん(先輩)に間違ってるよと言われました。私はAさんから教わったのでこのようにしてますと伝えました。そしたらなぜか怒り出し物にあたって私に威嚇し威圧的な態度をとりました。さらにその日、休憩室にAさんBさん私もいた時にBさんが私の前でわざわざAさんに私に間違った仕事を教えたのかを尋ねました。 Aさんは教えてないよとBさんに伝えました。 これはAさんの立場もありこのように返答した気持ちは理解しているのでAさんを責めるつもりはありません。それでBさんが私に向かって『ほーらみろよ お前がミスしてるだろ』と言わんばかりの表情で嘲笑ってバカにしてました。こういう人って何らかの精神病とか抱えていると思いますか? 正直、異常者しか感じられません。 補足 このように私の許容範囲を超えるぐらい不愉快にしたのでBさんの上司(店舗責任者)に 私の指導を辞めてくれるように伝えました。 私の要望が通らない場合は辞めるつもりです。

  • th777
  • お礼率28% (4/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>私の指導を辞めてくれるように伝えました。 私の要望が通らない場合は辞めるつもりです。 それが正解ですね。 精神病のくくりはわかりませんが、 世の中、変わった人は大勢います。 境界知能と言う考え方を知ってから、人との関わり方が大きく変わりました。 「残念な人なので、議論してもしょうがない、ほっとこ」 せっかく教えてあげたのに否定された ので感情は理解できますね。 相手(あなた)は自分にとって数少ないマウント取れる人なので、怒りを発したり、再度マウント取りに行って嘲笑ってバカにする残念な人は、それなりにいるでしょう。 関わらない工夫で避けるしかありませんね。 ただ、私はBさんは卑怯でおかしな人ですね。 「間違ったことを教えた」 とAさんから言われた時点で嘘をつくのはプライドないんですかね? 反論し議論すべきです。 何が間違いか? 間違いにより、どのような無駄、損害がでるのか? 手順違いや方法は、まさしく 「慣れてくれば自分なりにやりやすいようにすれば良い話」 ですね。

その他の回答 (3)

  • lemon0011
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.4

他の回答者さんも書かれてますが、所詮、ラブホです。まともな人間の集まる所ではありません。精神異常ではなく性格です。まともに取り合わないようにしましょう。

th777
質問者

お礼

遅くなってすいません。 ご回答有難う御座います。 参考にさせていただきます。

回答No.3

異常なんじゃなくて、世の中そんなもんでしょ やっぱり教養の高い、育ちの良い人が集まるような職場で無いとまともな人はいませんよ 職業を差別する訳ではないですが、誰でも出来るような仕事や低賃金な仕事ほど需要と供給の関係から自然とそうなるものです だから若い時からしっかり社会勉強して、そういうグループに属さないよう頑張りましょう 逆に、バカを使う様になった時の為にもどういう思考回路なのか、どう扱うのが良いかを学ぶいい機会かもしれません 気をつけないといけないのは、自分のレベルが似たり寄ったりなのに理想だけ高くてどこにも馴染めなくなる事ですね そもそも仕事の手順なんて人それぞれ、同じ種目のスポーツだって選手によってタイプも練習方法もバラバラでしょ 私なら、組んだ相手に合わせて仕事しますよ 知らなかったのなら名前を出さずに「なるほど、ありがとうございます」と言ってその人のやり方をマスターします 最終的にいろんな人のやり方の良いとこ取りをして自分のスタイルを確立すればいいだけです そもそも出来栄えや結果、時間が変わらないならそんなにムキにならなくてもいいと思いますが・・・・どっちだっていいじゃん・・

th777
質問者

お礼

遅くなってすいません。 ご回答有難う御座います。 参考にさせていただきます。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

職場は基本的にマニュアルが存在しています、それを決めるのは 責任者で、何が仕事に該当するのか定義されています、順序も仕事 に含まれますので、自己流でする事はできません、マニュアルに 無い動作は遊んでいるとなります、例えば鉛筆落ちました、それを 拾ってしまうと、落ちたものは拾いなさいと書かれていなければ、 拾う事は遊んでいると評価されてしまいます、次に職場の責任者 は仕事の手本を見せる必要が有ります、いわれた事を守らないと、 職務放棄に該当しクビになります、仕事仲間は責任者から指導す るように頼まれたのみが有効です、上司に対しても後輩でも指導が 可能です、上司が指導を守らないと、責任者に報告すればクビに されます。 <上司(店舗責任者)に私の指導を辞めてくれるように伝えました。 仕事を命令できるのは責任者だけです、先輩の意向は全く関係 無いです、でも先輩が責任者から教えなさいと、命令されて いれば、教えることが仕事になりますので、責任者から命令 されたのか、確認は重要です。

関連するQ&A

  • バイト先の上司。

    バイト先の上司が理解できません。 数日前、16時からバイトの予定だった私が、シフト表を見間違えて、8時にバイト先に行ってしまいました。オーナーから言われて気づき、オーナーと笑い合っていると、その日、8時からバイトの上司(以下、Aさんとします)が急に「じゃあ私、帰っていいですよね?」と言い出しました。オーナーと思わずポカンとしていると「だって、Bさん(私)が来てくれたんだから。私は帰っていいですよね?」と。以下、その後の会話です。 オーナー「いやいや、なんでそうなる?」 A「だって、何人も要らないじゃない」 オーナー「Bは間違えて来ただけだろうが。Bが帰れば何の問題も無い。なんでお前がそこで出てくる?」 A「いや、だって、Bさんもねえ?せっかく来たのに。一旦帰って、また来るとか二度手間で可哀想でしょう?働かせてあげてよ。私は帰るから、ね?」 Aさんはそう言いながら、バイト先の上着を脱ぐと私服に着替え、バッグを持って事務所から出ようとし始めました。Aさんは40代くらいの方で、私は10代ですが、このままでは私が理不尽に働かされると思い「え、なんで帰るんですか?私、嫌です。16時から21時のバイトがあるのに、今からも働けとか無理です」と言ってしまいました。すると、まさか私が何か言うとは思っていなかったらしく、焦るAさん。 A「えっ、いや、だって、だってね」 B「私は残りたくありません」 オーナー「そうだよな。Bは16時からも働くんだから、このまま残ったら8時から21時までに働くことになるんだぞ?」 A「いいじゃないそれくらい」←オーナーには何故か強気 オーナー「なに言ってるんだ。なんだ、帰らないといけない用事でもあるのか」 A「あるよ!帰らないと、私」 オーナー「それはおかしいんじゃないのか?お前、もともと今日は8時からだったのに、なんで用事があるんだ?」 A「いや、あるもん、私。帰らせてよ!いいじゃないBさんが居るんだから!」 すると、このタイミングでAさんの上司のCさんが事務所に入ってきました。 C「なにモメてるの?今、表に出てるの1人だから店回ってないよ」 Aさんが帰ると駄々をこねている間に、時間は9時を過ぎていました。 A「いや、ねえ聞いてよ、なんかシフト入れられそうで、一緒にコーヒー飲めなくなった」 AさんはCさんとバイト終わりにコーヒーを飲む約束をしていたらしく、なぜかそれを持ち出しました。 C「なに言ってるの?あなた、もともと今日はシフト入ってたじゃない。コーヒーは一緒に飲むんじゃなくて、奢ってあげるってだけだったでしょう」 A「そんなこと言わないでよ、一緒に飲もうよ」 C(無視) A「ねえ、オーナー帰らせて。もう帰る準備もしたのに。Bさんも、いいよね?いいでしょ?」 B「嫌です」 A「なんでよぉ、いいじゃない」 オーナー「お前は…前もそんな風に言って勝手に帰ったよな?」 前にもこんなことがあったらしく、その日はオーナーが代わりに働いた様でした。それだけではありません。Aさんは何かにつけてバイトを休みたがり、土日は特にそうでした。(私の同僚にはシフトを押し付けられたりした人も。私も、この件が初めてではなく、シフトを押し付けられた訳ではないのですが、電話で「明日行けなくなったから代わりを探してください」と言われたことがあり、「それは自分でする規約ではありませんでしたか?」と言ったところ、ぶち切りされ、私はその日、一緒にバイトしていた先輩と必死に代わりを探し、帰るのが遅くなりました。) A「それは…仕方ないわよ、用事あったんだし」 オーナー「でも今日は無理。代わりは居ない。入ってもらうぞ」 A「えええ…」 オーナー「…なら、仕方ない。B、一時間だけ残ってくれんか?Aに休憩やるから。それならいいだろ?帰らず働いてくれ、A」 A「…うん、いいよ」 オーナー「いいか?」 A「うん…仕方ないもん」 は?と、思いました。なんでそうなるのか全く理解できなくて。私、本来ならここにいるはずのない存在で、関係なくて、Aさんがワガママいってるだけなのに、なんで私が妥協点にされちゃうの?しかも、なんでAさんが「仕方ない」とか言えるの?それは私のセリフだよね? そう思いましたが、Aさんは本気で帰りそうだったし、私が一時間我慢すれば丸く収まるならもういいかな、と、本当は嫌でしたが仕方なく了承しました。休憩が終わると、Aさんは人が変わったように「ごめんねえ、残ってもらっちゃって。きつかったよね?家に帰ってゆっくり休んでね、迷惑かけてごめんね」と言ってきました。そして、ついこの間シフトが一緒になったのですが、その時も「この前はごめんね、災難だったよね」と言い、その日はずっと話しかけてきて、帰りにはジュースを買ってくれました。本当はいい人なのかな?と考えましたが、やっぱり許せません。やられたのが一回だけじゃありませんし、今思い出しただけでもイライラします。きっとまた何かやられる。機嫌を良くして、この前のことを無かったことにしようとしてるだけだ。でも、もし本当にいい人で、この前のことも反省して、改めて仲良くなろうと譲歩してくれてるのだとしたら、どうしよう。そう思うと分からなくなり、混乱してきました。Aさんはどういうつもりだと思いますか?ご回答、よろしくお願いします。

  • 上司のセクハラについて

     仕事の上司のことで、ご相談いたします。    私は20代女(B子とします)で、その上司は30代後半の独身男(Aとします)で、私の指導役です。  最初は、面倒をよくみてくれるので、頼りがいのある上司だと思っていました。  しかし、私が物を落としただけでも、デスクから飛んできて拾ったり、一人でいるときに、様子を見にきたり(本当にただみているだけ)、ちょっと仕事の相談をしただけで、急になれなれしく、他の社員に聞こえるように私の名前を呼んだり、頻繁にプライベートな誘いをしたりと、ちょっと変だなと思うことが多くなってきました。    先輩(女性)に相談したら、「Aは、結婚願望つよくて、B子を狙っているから、気をつけたほうがいいよ」といわれました。Aは、以前から、独身の社員がはいると、このようなことをしていたらしく、先輩もかつての被害者でした。    もちろん私は、そんな気はないので、できるだけ、関わらないように、仕事の相談を他の方にしたり、先輩の側にいたりするようにはしています。プライベートに会ったことはありません。    しかし、私が、他の男性社員と喋っていると、話に無理矢理はいってくるし、仕事中は、側でうろうろされるし、休みの日は、仕事と理由をつけて、電話をかけてくるし、常に監視されている気分です。    最近は、携帯がなると怖くて、仕事もしずらいです。  セクハラとはいいがたいのですが、どうしたらAにこれらのことをやめさせられるか、更には、私への興味をなくさせることができるでしょうか?

  • 上司先輩どちらに言うか

    仕事でとある書類を出すのに或日先輩1に「Aという手順でしっかりやらなくてはいけない」ときつめに注意されました。しばらく面倒だなと思いながらもそのとおりにしていたら、今日先輩2がそんなことはやっていないことがわかりました。新人3にも「そんなことやってないよ」と言われる…。たまたま先輩1は休み、絶好の機会は失われました。 仕事の手順についていろいろ細かい決まりがあり、何度も改正されているので指導を受けた時期や教える人間によって内容が違うことがよくある職場なのです。 上司に聞いて誤りを訂正してもらおうと思うのですが、先輩1が来るのを待って直接言ったほうがいいでしょうか?どのみち上司に問い合わせることになると思いますが、

  • バイト先の先輩に嫌われている

    販売のバイトを始めて1か月の者です。そこのバイト先は上司含めてみんな良い人で、仕事も忙しいながらもやりがいを感じているのですが…。どうもバイト先の先輩の一人(仮にAとします)に嫌われているみたいなんです。心当たりは特にありません。と言うより、ほとんど喋ったことがないです; 初出勤の時もAとは殆ど口は利かなかったのですが、別に「嫌われてりる」というわけではなく、ただ接し方が分からないと言う感じでした。Aはそんなにお喋りなタイプではなく、他の先輩も「あの子は少し恥ずかしがり屋だから。でも頼りになるよ~」とのことで。その時は「少しずつ話しかければ打ち解けられるかな~?」ぐらいの気持ちだったのですが…。 出勤を重ねるごとに、Aに嫌悪されているのがどんどん分かるんです;始めの頃は挨拶すると控えめながらも返してくれたのですが、今では全く無視。他のバイトのことは仲良く喋っているのに、私が話しかけると嫌な顔をする。仕事のことで質問してもつっけどんに返され(一応答えてはくれるのですが、突き放すような言い方)、何度も質問を重ねると舌打ちされます。この間は売り場に二人しかいなかったのですが、私に「上がっていいよ」という指示もなく、先に帰ってしまいました。(その時は裏に別の先輩がいたので何とかなりました) 他に先輩がいる時はその人達に聞けば良いのですが、Aと二人だけの勤務の時がとても困ります。「仕事は仕事」と割り切ろうと思っていましたが、こうも何も指導されないと、私もどう仕事すれば良いのか分かりません。店長に相談しようかと思いましたが、こんな個人の人間関係について対処してくれるのだろうか…?それともAの仲の良い人にそれとなく聞く?このまま我慢する? 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 上司を助けるように言われます

    30代女性です。 同じ部署で先輩の女性Aさんとの関係で悩んでいます。 半年ほど前、Aさんが主任になり、私の直属の上司になりました。 私から見るとAさんは ・仕事が出来ない時の言い訳が多い ・仕事が適当(がんばっているのはわかるけど) ・男性に頼る(時々甘えて逃げようとする) ・リーダーシップが無い 仕事上のパートナーとして正直遠慮したい人です。 性格的に合わないので、あまり話もしません。 社長から「いずれあなたも管理職になれるから」と私を気遣う事を言われ、Aさんからは「頼りにしてるから、助けてね」と言われました。 Aさんが仕事を抱えてしまった時、上司Bさんから「Aさんを助けてあげて、仕事さばけるから期待してるよ」と言われました。 まだ勉強中で、さばける訳ないので、リップサービスでしょう。 しばらくして、Bさんから「コミュニケーションが取れていない」とお叱りを受けました。 私がAさんに助け舟を出さなかったからです。 私も手一杯だったのもありますが、単純にAさんと話したくなかったから。 Aさんから指示を出すのが当然じゃない?とまぁ言い訳ですが。 私は、仕事の出来る人・熱意のある人が好きです。逆のタイプの人が嫌いで、本当に割り切ってしまうのです。 「あなとは仕事したくない」空気が出ていると思います。これが短所だと解っていますが、治せません。 今猛烈に忙しい時なので、余計にです。 他の同僚、先輩とはいい関係が出来てきたのに、Aさんだけ… どうしたらいのか分かりません。

  • 女性上司について、相談です。 

     女性の上司なんですが、どちらかというとできるできないで、評価するよりも、好き嫌いで評価するように思えて仕方ありません。  私(正社員)ですが、私よりも1年半年程後に入っている後輩(派遣)に、ややこしい仕事を今度させようとしています。  私はその後輩と仲がいいんですが、甘えるのが上手で上の先輩からも可愛がられています。  とっても羨ましいのですが、私は甘え下手で・・・。 大人気ない質問で申し訳ありません。客観的に考えると、ただの嫉妬ですよね。  でもその仕事は、その上司が可愛がっているA先輩もしています。 そのA先輩と同期で入社したB先輩にはさせていませんでした。  どちらかと、いうとA先輩よりもB先輩の方が仕事も速く、皆から頼られいる存在に私からは見えてました。同期入社なのに、なぜだろうといつも思っていました。B先輩はすでに退社しています。  ですが、今回私がその立場になってしまうのかと。 悔しくてx2・・・。 上司から見ると、頼みやすい・頼みにくい。仕事がしやすい・仕事がしにくい。ってあるんですよね?やっぱり可愛がって貰える方が特ですよね。正直言うと、私もその仕事、チャレンジしたいんですが・・・。 上司に言っても、うざがられるのかな、なんて思っています。  経験者の方、良いアドバイス頂けたら光栄です。

  • 言いたい放題な上司について

    某社の開発部で医療器具の開発を行っています。その中で先輩Aとの人間関係について頭を悩ませています。 部長-課長B-先輩A-私という組織図です。同じ部で別の課に課長Cもいます。 この先輩Aですが、とにかく気性の移り変わりが激しく、表情にも出やすく、まず朝一は機嫌が良くないので話しかけないようにしています。 また、思い込みや好き嫌いが激しく、実力のある人のみについていき、仕事の出来ない人には平気で陰口をたたきます。 抜粋しますと 「この部署で、他のしょうもない奴に何を言われてもいいけど、(実績を挙げている)課長Bだけには嫌われたくない」 「課長Bが部署の飲み会に行くのであれば行きます、そうでなければ行きません」 「(頑張っているのは)課長Bだけかと。他にどれだけの人が意欲的にやっているんだろう。」 といった内容を、他の研究員や私もいる場で平然と放言します。 私は先輩Aの下で仕事をしていますが、ものづくりは殆ど私に任され、その人はテーマリーダーとして舵を取ったり、書類をまとめたりする程度。そんな中、社外での実験の際に、自分の作ったサンプルがうまく動作しないことがあり、 「何や、お前の作ったこれがイケてねぇんか!」 と怒鳴られたこともありました。私は「どうして何もものづくりをしない人にそんなことを言われないといけないのか?」と思いました。そして結局その原因は私ではありませんでした。 また、私は自分自身でもテーマを受け持っていますが、先輩Aからは 「いまは俺のテーマに協力してほしい。君のテーマはやらなくていいよ。」と軽く言われました。 私は「こっちにもこっちの仕事があるんだよ、自分も毎回病院を訪問しては自分の担当製品の進みの遅さについて先生に謝っているんだよ。何でそれが分からないの?」と思っています。つまりは、先輩Aは自分のテーマさえ進めばよい、他人のテーマはどうでもいいと思っているのです。自分は仕事が出来る、他は課長B以外は仕事が出来ないと思っているのです。私から見て、先輩Aが出した製品の実績は全くありませんが・・・(^^) 部長や課長Bはそのような状況を知りつつも、放置です。 これはもうブラック企業まで行かなくともグレー企業だと感じ、昨年転職活動をしました。悩んだ結果、他の会社にも同様のリスクはあると感じ、今の会社に残ることを決めました。 それから1年たちましたが、先輩Aの相変わらずの自分勝手な言動、行動を同じ部署内で見ていて、これからずっとこの「全くもって尊敬できない」人と仕事をしなければいけないのかと思うと、うんざりしています。 幸い、私の会社には人事総務部に相談できる体制がありますので、一度相談しようと考えています。これまで我慢に我慢を重ねましたが、もう限界近いです。というよりも、限界近い状況がずっと続いています。 部署として、そのような自分勝手な人間を取り締まってほしい。どうしてまともな人間が悩んで、そのような人間が図々しく居座ることが出来るのか?と感じています。 ちなみに私は、自分の業務についてはきちんとこなしていますが、時折聞かれる先輩Aの身勝手な言動と、放置プレイの部長、課長Bに対して不満を溜めています。課長Cは比較的思いやりのある方で、自分と同様に先輩Aのことを問題視しています。 この様な状況において、どのように行動すべきと思いますか?長文に現れている通り、かなり悩み深い状況ですのでよろしくお願いします。

  • バイト先のカップル

    はじめまして。 19歳、女です。 現在フリーターをしています。 バイト先にお互い21歳同士のカップルがいます。 大学3年生のA君と、フリーターのBさんです。 私とA君は同じ中学で先輩・後輩だったし、バイトに入った時期がほとんど同じだったのですぐに仲良くなりました。 Bさんに「実はA君に片想いをしている。協力してほしい」と相談されてから、Bさんの為に色々と協力しました。 そして2ヶ月ほど前から2人は付き合うことになりました。 2人が付き合っている事はバイト先で仲の良いグループ数人だけです。 同じバイト先で、同じ年齢で2人は上手くいくだろうと思っていました。 でも‥ 1ヶ月ほど前、A君が私に「本当は君が好きだ」と言ってきたんです。 私はどうしたらいいか分からず困ってしまいました。 正直な気持ち、初めは私もA君に好意を抱いていました。 でもそれが恋愛感情か分からず、悩んでいる間にBさんから相談をされたので、それ以来A君を異性として意識しないようにしていたのです。 だから嬉しい気持ちもありました。でもすごく困りました。一晩中悩みました。 でも次の日A君は何事も無かったかのように接してきました。 からかわれたのかと思い、A君に対する私の中での評価がかなり下がりました。真剣に悩んだ自分がバカかもしれないけど。 それからもA君は「一緒に遊びに行こう」と言ってきます。 「Bさんはどうするの?」と言うと「Bちゃんには内緒でいいじゃん」と言います。 バイト中でも2人は仲が良さそうで、イチャイチャしているようにも見えます。 最近では他のバイトのメンバーが2人の関係に気づいてしまうくらいです。 私はあの日からA君が嫌いになりました。 仕事そっちのけでイチャイチャするBさんもあんまり好きじゃなくなりました。 Bさんにすべてを言ってしまいたくなります。 不誠実なA君は大嫌いなのに、私はヤキモチを焼いているような気がします。 でも、もしBさんと別れてしまったら‥それも嫌です。 A君と付き合う気にはなれません。 それなのに心がモヤモヤするんです。 バイトは楽しいです。店長に期待され、やりがいもあります。 先輩のBさんより先に担当の仕事ももらえました。 私はまだまだ精神的に子供なので、そうやってバイトに真剣になる事でしか心のモヤモヤをはらう事が出来ません。 このまま2人の事を気にしないようにして、バイトを続けるしかないのでしょうか‥? アドバイスをもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 私には厳しい職場の上司・・・。

    入社3年目の社員です。今まで先輩方から仕事の指導を受けてきました。周りの友達にも「funikoの部署の先輩は、厳しいねー。」などと言われてます。 この4月から5年目の人(Aさん・女性)が異動で来ました。しかしその人には厳しいことは一切言わず、むしろ尊敬する態度です(Aさんは私の次に若い人。先輩は私達より10歳以上年上です。)でもAさんに問題行動がないわけではなく、私が同じことを以前やってしまった時速攻先輩から注意を受けました。でもAさんがやっても、先輩は見て見ぬふり。そんなことが何回も続いてます。確かにAさんは全体的に能力の高い人ではありますが・・・。ちなみに私とAさんは同職種、先輩方は他職種です。 先輩は私には「○○でしょっ!」「○○しなさい!」って感じのきつめの口調なのですが、Aさんには「へー、○○なんですかぁ。」という感じです。 この差は一体何でなんでしょうか。2年のキャリアの差でここまで対応が違うものなのか、少々混乱してしまっています。

  • バイト先の先輩が親しくしてくれないです…。

    4日前から初めて飲食店のバイトを始めたのですが、年齢の近い先輩と10歳ちょい年上の店長(両方女性)の態度が素っ気ない気がするんです(´;ω;)   仕事の指導とかアドバイスとかはちゃんとしてくれるんですけど、それ以外話しかけてくれることはありません。 私はいつも笑顔で挨拶したり返事したり話しかけたりしているつもりなんですけど、相手はいつも頷くだけとか、会話を続けようという気持ちが全く無い様に見えます(´;ω;) 仕事に関係する以外の話をしたのは初日に数回だけです…(;つД`) 2人はいつもニコニコしているのに、ウチと話す時だけ無表情だし言葉に何かトゲがあるしで、ホントに悲しいです(´;ω;)   これって嫌われてるんですかね?(。つД`) 皆さんが、仕事場の先輩と普通に世間話などの話を出来る様になったのは、何日経った頃でしたか?(´・ω・`)

専門家に質問してみよう