• ベストアンサー

ジェンダー平等に三百年

国連がジェンダー平等には三百年かかるといったのは本当ですかよろしくお願いします。m(_ _)m

• LGBT

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.2

リンク先↓によると本当らしいです。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB081TK0Y2A900C2000000/

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

「男らしく」「女らしく」など、親から子へ受け継がれていく価値観というのはなかなか変えられないでしょうね 「女のくせに」とか「デート費用は男性が奢るのが当然」など、社会が変わらないと解決しない問題も多々あります 平和とか戦争反対とかだって何百年たっても浸透しないのですから当然でしょうね 日本ですらネットでしか騒げないような情弱なバカがこれだけ大量にいるのですから、そもそもそういう知識や情報を聞く耳すら持たないですからね(笑) 300年かどうかは分かりませんが数世代はかかると思いますね

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます