• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J739DN オフラインから直らない)

MFC-J739DN オフラインから直らない

このQ&Aのポイント
  • 3日前はプリント出来たのに、いきなりスマホからプリントしたいのにできません。
  • お使いの環境はiOSで、無線LANで接続されています。
  • ブラザー製品についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか? その場合、プリンタードライバーを入れ直して最初から登録しなおすのが手っ取り早い方法かもしれませんね。 以下ページのリンク先などで対処をしてみてはいかがでしょうか? 改善しなければWi-Fiの設定を見直してみてはいかがでしょうか? ・設定を確認後、再起動 ・ネットワークケーブルの抜き差し(正しい順番での再起動) ・認証や暗号化方式がWPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzになっていれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html ・工場出荷状態に初期化(つまようじリセット) 【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258 【インクジェット/レーザー プリンター】ステータスモニターに「オフライン状態です」と表示されます ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10259/ 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279 ソフトウェアダウンロード ※フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15395/29616)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn こちらですね。 スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況 https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html 「Brother Mobile Connect」ってアプリを使って印刷しているのでしょうか? iOSであればAirPrintを使って印刷してみる手もありますね。 ファイル添付されている画像にあるようにルーター側の設定でプライバシーセパレータが有効になっていないか?確認してみるとか。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • PCを初期化した結果、無線ランが無効になっています。再起動を試みたが、プリンター電源オフのメッセージが表示され、同じ状態が続いています。
  • 解決策を教えてください。PCリセットの影響で無線ランの接続が切れたため、再接続方法や設定の確認方法を教えてください。
  • キヤノン製品についての質問です。PCを再起動してもプリンターの電源がオフになるメッセージが表示され、無線ランが使用できません。どのような対処方法があるでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう