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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J730DNオフライン表示され印刷できない)

MFC-J730DNオフライン表示され印刷できない

このQ&Aのポイント
  • MFC-J730DNでオフラインと表示され、印刷ができない問題について相談したいです。
  • お使いのパソコンはWindows10で、無線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類は特に記載されていません。

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.3

ネットワーク診断修復ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245 ネットワーク印刷、またはネットワークスキャンができない場合に、本製品の状況を診断し、正しい IPアドレスを自動的に設定して問題を修復するツールです。 (*ネットワークスキャンはスキャナー機能対応製品のみ) ダウンロード、インストールで修復してみる

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回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか? また、本体のファームウェアの更新・Windowsの自動アップデート・無線LANルーターのファームウェア自動更新などにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 その場合、プリンタードライバーを入れ直して最初から登録しなおすのが手っ取り早い方法かもしれませんね。 以下ページのリンク先などで対処をしてみてはいかがでしょうか? 改善しなければWi-Fiの設定を見直してみてはいかがでしょうか? ・設定を確認後、再起動 ・ネットワークケーブルの抜き差し(正しい順番での再起動) ・認証や暗号化方式がWPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzになっていれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html ・工場出荷状態に初期化(つまようじリセット) 【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258 【インクジェット/レーザー プリンター】ステータスモニターに「オフライン状態です」と表示されます ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10259/ 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279 ソフトウェアダウンロード ※フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

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  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

ドライバーの入れ直しをしてみて下さい https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfcj730dn&c=jp&lang=ja&os=10013 ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf (4)から進めれば分かりやすいでしょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください ----------------------------------------------------------------------------------------------------

RW17end
質問者

補足

インストール、アンインストールを試し ステータスはオンラインに変わりました。 ですが、下記エラーが出ておりPCからは印刷ができません。 スマホからは印刷できました。 PCの問題と思われますが、解決策分かりますでしょうか? 以下エラーメッセージ デバイスとお使いのIPアドレスの設定が違います。 どちらかの設定に誤りがあります。 設定や設置環境に問題がないかネットワーク管理者に相談してください。 または、他のPCから接続可能であるか確認してください。 診断コード(22)

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