• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS5130S)

TS5130Sのパソコンとの通信エラーについて

meitokuの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

プリンターのドラーバーがパソコンに入っていますか?

miyabi-k2022
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございました。

miyabi-k2022
質問者

補足

パソコンの「デバイスとプリンター」にCanon TS5100 series HTTPが通常のプリンターとして設定されているのでこれではダメなのでしょうか?

関連するQ&A

  • TS7430の接続不良

    TS7430をパソコンに接続して印刷しているが、印刷を実行してしばらくするとプリンターオフラインとなり印刷が出来なくなる。 プリンタープロパティはプリンターオフラインだがプリンターの電源は切れていない Wi-Fi環境で不具合となり、USB接続に変更しても同様の症状となる。 プリンターの電源オフスイッチを押してもなかなか電源が落ちないので、電源コードを抜いて電源を切断、その後再度プリンターの電源を入れると通常に印刷が可能となった。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8530

    ホームネットワークで使用中、別のPCから印刷の操作をするとプリンターがオフラインです電源を確認してくださいの表示、電源は入っていますが印刷できず困っています教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3130SのBluetooth接続の問題

    PIXUS TS3130Sです.セットアップは問題なく完了し印刷もできたのですが,いったんプリンターの電源を落とすと印刷できなくなります("プリンターと通信できません"と出ます).その後何度もセットアップをやり直しましたが,やはり電源を落として再度電源を入れると印刷できなくなっています.OSはWindows10 64bit,PCとプリンターはBluetoothでダイレクト接続をしています.ご助言いただけないでしょうか. ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3530

    Windows11です。 プリンターを購入して、手順にそってセットアップしましたが、なかなか接続まで辿り着けず、Wi-FiルーターのAOSSで接続やIPアドレスを入力など、手順に出てきたとおりに色々やってみましたが、接続できませんでした。USBケーブルに繋げて接続という選択肢を最後にやってみたら、繋がりましたみたいな表示が出て、テスト印刷もできたのでその日は、そこで終了しました。 しかし、翌日印刷しようとしても、通信できませんと表示。 昨日と同じようにセットアップしましたが接続できませんでした。プリンターのインフォメーションを印刷したら家のWi-Fiには接続できているみたいです。エラーの表示もありません。 パソコンの方のデバイスなどチェックしましたが、印刷できません。昨日出来たUSBに繋いで印刷もしてみましたが通信できませんと表示。 どうしたらいいのか分からなくなり、相談させていただきました。ご助言よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3330のWI-FI接続が出来ません。

    買ったばかりの新製品です。通常のコピー印刷は出来ますが肝心の「スマホ」と「iPad」からの接続が出来ません。 取説に書いてある通りの事をしましたが、プリンター名が出なくて「AIR PRINT出来ません」の表示が出てしまいます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230

    TS8230を使っています。PCをWindows11に買い替えてからコピーをすると、文書の片側五分の一くらいが全体的に横にずれたようになってしまい、コピーできません。通常の印刷は問題ありません。プリンタドライバーを入れ替えたり、セットアップしなおしても改善できません。全画面でコピーできるようにするには、どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 でLAN印刷が出来ない

    プリンター本体のトップ画面には無線通信の印刷が可能である表示が出ていますが、印刷が出来ません。USBで接続すると印刷は出来ます。どこか見落としているかも知れません。何処を見直せば無線通信の印刷が出来るのかご案内ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6030

    コピーしようとしたら、「プリンタ通信ができません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」とエラーが表示されました。どうすればいいかわかりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3530で、印刷ができない

    TS3530で、USBケーブルで、つないでセットアップして、完了しましたとのメッセージがあったあと、いざ、本番となったら、印刷できなくなりました、 何が原因かわかりません ちなみに、プリンターテストページは、印刷できました ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3330 印刷不能

    TS3330が印刷できなくなりました。 コピーとスキャナーは使えます。 オフラインの解除、ドラーバー再インストール、PC再起動、プリンター電源コード抜いて再度接続などすべて試しましたがだめでした。 スキャナーは使えるのでUSBコードも有効に接続されています。 どなたか解決方法がおわかりでしたら、よろしくお願いします。 ちなみにPCには「プリンターと通信できません」と表示されプリンター側にはエラー表示はありません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。