夫の体毛は変わっている?私が夫の毛深さを好む理由とは

このQ&Aのポイント
  • 私の主人は非常に毛深く、ワサワサとした胸毛やギャランドゥ、ビッシリとした陰毛まで持っています。私はツルツルな男性よりも、主人のようなモジャモジャな体毛をワイルドでオトコらしいと感じ、大好きです。
  • しかし、友人たちは主人の毛深さを理解してくれず、暑苦しそうだとか汚いとか言ってしまいます。彼らは毛深い旦那さんは少ないのかもしれませんが、私のように体毛のある夫が好みの女性も中にはいるのです。
  • 私が主人の毛深さを好む理由は、彼の体毛が彼の男前な容姿と相まって、アクセントになっているからです。彼はボディビルダー並みの肉体美を持っているため、モジャモジャの体毛も彼を一層魅力的にしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫が毛深い方がいいのは変わってるか

私の主人(36歳)はすごく毛深くて 腕と背中とすね毛以外はかなり濃くて 胸毛とギャランドゥはワサワサ ワキ毛ボーボー 陰毛はモジャモジャで肛門周りまでビッシリです。 私はツルツルな殿方より主人くらいモジャモジャな方が、ワイルドでオトコ!って感じがして好きですし それに主人は男前でボディビルダー並みの肉体美を誇るのでモジャモジャの体毛もアクセントに なってるので私はギャップ萌えで大好きですが 友人達は旦那さんが皆体毛薄いのか 私の熱弁を分かってもらえず 「暑苦しそう」「汚い」「毛だらけで掃除が大変そう」「イケメンで若い旦那さんなのに毛深いので全て台無し」「脱毛させた方がいい」と けちょんけちょんです。 私みたいに夫は毛深い方がいいという女子は 珍しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (715/1477)
回答No.13

 日本では珍しいですが、外国では普通です。毛深い方がいいという女性の方が多いです。好みは人それぞれなので、気にする必要はありません。外国人なら共感してもらえると思います。  日本人にはなかなか理解してもらえないので、言わない方がいいでしょう。他の女性も言う必要がない事ですが、貴方も他の人に解ってもらう必要はないです。  ちなみに、ギャランドゥが「体毛」だというのは都市伝説。作詞作曲したもんたよしのりさんによると、意味はないそうです。曲と共に出てきたフレーズで外すとかえって変な歌になるのでそのままにしたそうです。

その他の回答 (12)

noname#253199
noname#253199
回答No.12

私はツルツルも嫌ですが ボ~ボーも苦手。 でも それが好きなら それで良いと思いますよ。 てか 毛が好きなだけじゃないでしょうから 旦那さんが好きなんでしょ?(笑)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.11

https://umami-bc.com/datsumo/kebukai-love/ 参考資料です。やや劣勢という結果ですね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14818)
回答No.10

両方、居ると思いますよ。男らしくて好きという方も居ると思います。最近はツルツル男子が好きな人の方が多いかもしれませんが、よその旦那のことなんだから、ほっといてくれですよね。

回答No.9

>ギャップ萌えで大好きです いいじゃん! 末永くお幸せに!!

回答No.8

好みの問題なので、珍しいとは思いません。 髭が好きだという女性が居れば嫌いだという人も。 日本人は、そういう縄文人系の人が少ないので、 殆どは毛が薄い人ばかりです。 ただし、将来的にハゲる可能性が高いです。 ですので、髭も蓄えさせ、将来頭がツルツルになっ ても髭でカバーできるように備えた方が良いです。 大体40歳を過ぎた辺りから急に来ますよ。

  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.7

あなたのような方は、めちゃくちゃ珍しいと思います。ですが、結局あなたはそういう男性が好きなのですから、周りの意見など気にせずにいていいと思います。ですから旦那の脱毛など絶対にダメです。今のままで行きましょう!!

makiko_0805
質問者

補足

回答ありがとうございます。 主人も脱毛する気はサラサラないし 私も主人のモジャモジャの毛が好きなので、このまま死ぬまでモジャモジャでいてほしいです。 今夜も主人のお尻の毛を愛でます盛り

noname#252888
noname#252888
回答No.6

貴方みたいな人はそれなりに居ますが、それでも少数派ですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.5

脱毛クリニックの調査なのでどこまで信用していいかは分かりませんが、男性の約5%が「少なくとも一度は脱毛をしたことがある、あるいは脱毛している」のだそうです。ちなみに私もその一人。 けれどよく温泉施設に行くのですが、VIOを脱毛している人は私以外にまだ見たことはないです。 全身脱毛したとカミングアウトしている男性芸能人はしばしばいて、アキラ100%さんは芸風からしてそりゃそうだよなと思うところでありますが、カズレーザーさん、ロンブーの敦さん、ロバートの馬場さん、千原せいじさんなど、なぜか「中年芸人」に多いですね。芸人さんはリアクション芸などで脱がされることが多いので撮影のときにいちいち剃ってたら大変だからいつさせられてもいいように普段から脱毛しているのでしょうね。 とにかく明るい安村さんやZAZYさんのように露出部分が多い人はもうみんな体毛は綺麗にしていますね。先日あるバラエティ番組で千鳥のノブさんがいきなりZAZYさんの衣装を着させられていましたが、ノブさんも足はツルンツルンだったので普段から脱毛されてるんじゃないかなと思います。 体毛がないと部屋に掃除機をかける回数が少なくなって楽ですね・笑。

noname#255227
noname#255227
回答No.4

変わっていて珍しいと思います。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2912)
回答No.3

そんなに珍しくない気もしますが、どちらにせよいろいろな人がいるものです。 「蓼食う虫も好き好き」ということわざもあることだし。 あなたの友人は、イケメンで若い旦那さんのいるあなたのことが羨ましいので、小さなことを大げさにけなしているだけです。

関連するQ&A

  • 胸毛や腹毛(ギャランドゥ)は今どきウケない?

    ウチの主人(42歳)と息子(高3・18歳)は 共に毛深い方で胸毛や腹毛(ギャランドゥ)は モジャモジャで勿論、ワキ毛や陰毛もアナル周りまでビッシリでお尻のほっぺにも生えています。 私は主人や息子みたいに毛深いメンズは好きで ツルツルよりは男臭さを感じてワイルドでいいと 思うんですが、周りの友人達には理解してもらえません。 主人は俳優の中村俊介さん似の男前で 息子も俳優の加藤清史郎君似のイケメンで 共にボディビルダー並みの肉体美です。 それでも、なぜ今どきは胸毛や腹毛(ギャランドゥ)がモジャモジャのメンズは ウケが悪いんでしょうか?

  • 無駄毛

    人間の体毛で、どうしても不要と思われる体毛(すね毛、わき毛、胸毛、陰毛?)はどうしてあるのでしょうか? 特にわきの下に毛があってどうするの?って思うのですが、知っている方、教えてください。 それぞれ役割とかあるのでしょうか? (どうでもいいのですが、ちょっと飲み会で話題になったので、気になって。。)

  • 筋肉に胸毛とギャランドゥは不釣り合い?

    私の主人(36歳)はかなりの筋肉質でボディビルダー並みの肉体美を誇り、毛深いです。 特に胸毛とギャランドゥは欧米の俳優に負けないくらい、立派に生えてて 俳優の中村俊介さん似の男前なのに、肉体美+胸毛とギャランドゥのギャップが私にはたまらなく刺さるんですが 友人達には分かってもらえません。 イケメンなのに毛深いだけで冷める マッチョだからこそツルツルの肌が映える そもそも胸毛は日本人には似合わない と散々言われます。 日本人の男前なマッチョには胸毛やギャランドゥは 不釣り合いなんでしょうか?

  • 胸毛とギャランドゥが濃い主人

    ウチの主人は結構毛深くて 胸毛とギャランドゥもかなり濃いです。 胸毛は山田孝之さんみたいに ギャランドゥは今は亡き西城秀樹さんみたいに  しっかり生えています。 主人はボディビルダー並みの肉体美を誇り 顔も俳優の中村俊介さん似の爽やかな男前なので、私はギャップ萌えで筋肉にワイルドな毛が 男臭さを感じて好きなんですが 友人達には分かって貰えません。 マッチョで男前なのに胸毛とギャランドゥが濃いギャップ萌えが好きな私は日本女性では 少数派でしょうか?

  • 男性の脱毛。。

    トライアスロンやマラソンをしています。 自転車にも乗るのですね毛は 自分で剃っています。 不思議なものでなんだか体毛も要らない気がして胸毛やお腹もついでに剃ったりしてます。 先日マラソンをしたとき腋毛がすれて痛くなったので 腋毛も脱毛しようか・と考えたり。   ただすね毛もそうなのですが 生えかけがチクチク痛いですよね。  女性は線香で処理すると聞きますが いちいち線香で焼くのもすね毛とかは・・・???  なにかいいアイディアはないでしょうか?

  • マッチョな男前でも毛深いのは気持ち悪い?

    私の主人(36サイ)は俳優の岡田将生さん似の 男前でしかもボディビルダー並みの肉体美です。 結構毛深くて特に胸毛とギャランドゥーは 日本人にしてはかなりモジャモジャですが 私は結構好きです。 しかし、友人達にこれを話したら 「旦那さん、せっかくのイケメンなのにモジャモジャは気持ち悪い…」 「脱毛させたら?プールや海でも旦那さんの胸毛とか気にならないの?」と散々言われます。 ボディビルダー並みの肉体美で俳優さん並みの男前でも日本人男性に胸毛やギャランドゥーは 気持ち悪いでしょうか?

  • 男で体毛が薄いこと

    私は男子高校3年生なんですけどわき毛やすね毛がとても薄くて悩んでいます。陰毛はそれなりにありますが範囲は狭いです。女性は体毛の薄い男は嫌いですか?それから、体毛を濃くする方法を教えてください。自分に自信がもてません。よろしくおねがいします。

  • 毛深い息子

    ウチの高3の息子は毛深くて胸毛も遠目でも分かるくらい生えててギャランドゥ(お腹の毛)から陰毛にかけて繋がって生えています。 体育の着替えで早く戻ってきたクラスメイトの女子に着替えてる最中上半身裸の状態を見られてドン引きされて(◯◯君(息子)ってカッコいいのにモジャモジャでキモい…)と思われるようになったそうです。 息子は水泳部なので息子が毛深いのを見慣れている同じ水泳部の女の子達は普通に息子を受け入れ仲良くしていますがドン引きしてる女子の方が多いらしいです。 私(45)は芸能人水泳大会で西城秀樹さんが立派なギャランドゥを晒してたのを見た世代なのでむしろ今どきのツルツル男子には魅力を感じなくて息子の方がいい男だと思うんですが今は殿方の胸毛やギャランドゥはそんなに気持ち悪い物なんでしょうか? 息子は177cm・72kgのマッチョで顔は俳優の加藤清史郎君に似ています。

  • むだ毛処理した方が清潔になりますか?

    私は男ですが、最近靴下の下のすねが結構痒かったりします。生まれて一度も剃ってないのでかなりすね毛は長いのですが、すね毛、わき毛、陰毛などは剃った方が清潔になるでしょうか? 又、男性の方でこういう毛を剃った事ある方って結構いるのでしょうか? これから夏ですしどうしようか迷っています。

  • カミソリについて

    私は男性でカミソリはシックハイドロ5を使っています。使用頻度はほぼ毎日で、髭剃りは朝洗面所でし、陰毛以外の全身の体毛はお風呂場で剃っています。 普通は腕毛やワキ毛、脛毛ましてやケツ毛など剃らないと思いますが、割と濃い方なので剃らないと汚く見えてしまいそうなので剃っています。 そこで質問なのですが、体毛用のカミソリなどあるのでしょうか、シックは顔そり用だと思うのですが、体毛に使ってもよろしいのでしょうか。また、ヒゲを剃るときは専用のスプレー型のローションをつかっているのですが、体毛だとそり辛いのでボディソープで剃っています。体毛を剃るときにおすすめの専用ローションなどありますか? そして最後の質問なのですが、ヒゲを剃るときはジレットかシックどちらが良いでしょうか。 (性能、耐久性、安全の3つを考えると。) 質問が多くて申し訳ありませんが、ご協力お願いします。