TS3300 A4サイズコピーで文字が欠ける問題について

このQ&Aのポイント
  • TS3300を使用してA4サイズのコピーをすると、文字が下と右側が欠ける問題が発生しています。
  • パソコンから同じものを印刷する際には問題なく印刷できるため、コピー機能に問題がある可能性があります。
  • 昨年の12月に購入した新品のTS3300ですが、コピーをするのは初めての試みです。
回答を見る
  • ベストアンサー

TS3300

よろしくお願いします。 A4サイズのコピーをすると文字が下と右側が欠けます。 パソコンから同じもを印刷は問題なく印刷できます。 昨年の12月に新品で購入したものですがコピーは初めてです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スキャンの取り込み結果は正常なのでしょうか? https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/UG/ug-196.html 一般的に複合機のスキャン可能範囲はガラス面の何mmかはスキャン不可能となっております。もし、用紙いっぱいに文字を印刷されているのものでしたら、ずらしたりスキャン不可能枠を考慮して文書作成するしかないかもしれません。

その他の回答 (1)

• okvaio
回答No.1

コピーで問題があるようでしたら、スキャナーの読み取りに 問題があるのかもしれません。 コピーではなく、スキャンしてpdfデータを印刷してみてください。 ここでも問題であるようであれば、やはりスキャナーに問題が あると考えられます。 その場合、購入先に相談してみてください。