彼女がいる友達に恋を・・・

このQ&Aのポイント
  • イギリスで留学中の私は、友達であるイタリア人に恋をしています。しかし、その彼は最近、私の友達であるスペイン人の子と付き合い始めました。彼とは将来の夢が似ており、話も合うのですが、自分の気持ちが恋なのか友達として仲良くなりたいのかわかりません。
  • 最初は彼とスペイン人の子が付き合い始めたことに喜んでいましたが、彼がイタリアに帰国すると気になり始め、スペイン人の子が彼に会いにイタリアに行くと聞いて悲しくなりました。彼とメッセンジャーで話すと嬉しくなります。
  • 12月に私も友達とイタリアに行く予定で、もし私が彼のこと好きならば、痩せて見栄えを良くすることと、彼と連絡を取り続けることが重要だと思っています。しかし、自分の気持ちや何ができるのか分からず困っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がいる友達に恋を・・・(長文)

今、イギリスに留学中で英語学校に行ってる者です。んでもって今現在、友達であるイタリア人に恋してます、でもその彼はつい最近私の友達でもあり、彼の友達でもあったスペイン人の子と付き合いはじめました。彼とは将来の夢が似てるということもあってすごく話があっていつまでも映画の話とかできる仲なんですけど自分でもいまいちこの気持ちが恋なのかただ友達としてすごく仲良くなりたいのかいまいちわかりません、まだ彼が彼女いなかった時なんて彼のこと本当にただの友達としてか思ってなかったんですよ!?最初は私も嬉しかったんですよ、私の友達同士が付き合いだして、でも彼がイタリアに帰ってからなんだか急に彼のこと気になりはじめてしまいにはスペイン人の子がイタリアに彼に会いに行くと聞いてやきもちじゃなくてすごく悲しかったんです。時々メッセンジャーでも話するんですけど彼と話した後はやたらなんか嬉しくて。はあ・・そのスペイン人の子も今はスペインに帰って、でも今日か明日イタリアに行くって行ってました。12月にある休みで私も友達とイタリアに行く予定なのですが、もし私が彼の事好きなのならば今から12月に向けてできる事ってなんですかね(>_<)まずは痩せるというのが第一なんですよ、ちょっと自分太りすぎなんで・・あとは連絡をちょこちょこ取るっていうのなんですけど、自分の気持ちがいまいちよく分からず今私何ができるのかも分からず困ってます!!アドバイス下さい(:_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wadaism
回答No.1

彼の気持ちが一番重要なポイントになるんじゃないかな? はじめまして、wadaismと申します。 彼と彼女の関係がとても上手く行っているのだとしたら、 今、その間に首を突っ込むのはリスクが大きいですよね。 あなたの質問を読ませて頂いて、強く感じたのは、 「ちょっと頭の中がパニックしてるなぁ。」 動揺がとても伝わってきます。 私も学生時代によく三角関係とか四角関係とかありまし た。 辛い経験でしたが、誰でも同じようなことは経験するもん だってことですね。 彼とあなたとの二人だけでお話したことがたくさんあるん でしょうね。 それは、二人だけの“思い出”なんですよね。 その思い出を振り返る時、その場面にいるのはあなたにと っては彼一人であり、彼にとってはあなた一人なわけで す。 そうやって思い出はかけがえの無い関係を築き上げる役割 を果たすものなんです。 かけがえの無い相手が誰かに独占される。 まして、遠くに行ってしまった。 あなたの心は乱れますよね。 あなた自身の問題なので、私が結論を出すことは出来ない んですが、単純に二つの選択肢があると思うんです。 1)彼を諦めて心を切り替える。友達として関係を維持す   る。 2)今までの関係を崩してしまうかもしれない覚悟で、彼   にアタックする。あなた自身も傷つくかもしれない。 「この恋が全てじゃない。他にも男はたくさんいる。」 そう言ってしまうと何だかあっけないかもしれませんが、     『   幸せになりたい。!!  』 その思いを諦めなければ、必ず幸せになれます。 大丈夫!あせらずに、落ち着いて! そして、諦めずに、自分を信じて! そう。あなたはとっても魅力的です。☆

My_mai
質問者

お礼

まず初めに回答ありがとうございました!今は何だか気持ちも落ち着いて冷静に自分の気持ち考えてみたらやっぱり突然すごく仲良しの友達が彼女できてそれも私の友達とそれでなんだか気持ちが揺れてたみたいです。でも今は落ち着いて、冷静に物事はまた見直せてるので自分自身安心しています。wedaismさんの意見本当に心強かったです、本当にありがとうございました(^-^)/私っていつも誰かの事意識しはじめると変にパニックになって恋じゃないのに恋と勘違いしちゃう悪い癖があるんですよね・・・とにかくありがとうございました!