彼女がいる友達に恋を・・・

このQ&Aのポイント
  • イギリスで留学中の私は、友達であるイタリア人に恋をしています。しかし、その彼は最近、私の友達であるスペイン人の子と付き合い始めました。彼とは将来の夢が似ており、話も合うのですが、自分の気持ちが恋なのか友達として仲良くなりたいのかわかりません。
  • 最初は彼とスペイン人の子が付き合い始めたことに喜んでいましたが、彼がイタリアに帰国すると気になり始め、スペイン人の子が彼に会いにイタリアに行くと聞いて悲しくなりました。彼とメッセンジャーで話すと嬉しくなります。
  • 12月に私も友達とイタリアに行く予定で、もし私が彼のこと好きならば、痩せて見栄えを良くすることと、彼と連絡を取り続けることが重要だと思っています。しかし、自分の気持ちや何ができるのか分からず困っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がいる友達に恋を・・・(長文)

今、イギリスに留学中で英語学校に行ってる者です。んでもって今現在、友達であるイタリア人に恋してます、でもその彼はつい最近私の友達でもあり、彼の友達でもあったスペイン人の子と付き合いはじめました。彼とは将来の夢が似てるということもあってすごく話があっていつまでも映画の話とかできる仲なんですけど自分でもいまいちこの気持ちが恋なのかただ友達としてすごく仲良くなりたいのかいまいちわかりません、まだ彼が彼女いなかった時なんて彼のこと本当にただの友達としてか思ってなかったんですよ!?最初は私も嬉しかったんですよ、私の友達同士が付き合いだして、でも彼がイタリアに帰ってからなんだか急に彼のこと気になりはじめてしまいにはスペイン人の子がイタリアに彼に会いに行くと聞いてやきもちじゃなくてすごく悲しかったんです。時々メッセンジャーでも話するんですけど彼と話した後はやたらなんか嬉しくて。はあ・・そのスペイン人の子も今はスペインに帰って、でも今日か明日イタリアに行くって行ってました。12月にある休みで私も友達とイタリアに行く予定なのですが、もし私が彼の事好きなのならば今から12月に向けてできる事ってなんですかね(>_<)まずは痩せるというのが第一なんですよ、ちょっと自分太りすぎなんで・・あとは連絡をちょこちょこ取るっていうのなんですけど、自分の気持ちがいまいちよく分からず今私何ができるのかも分からず困ってます!!アドバイス下さい(:_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wadaism
  • ベストアンサー率33% (39/117)
回答No.1

彼の気持ちが一番重要なポイントになるんじゃないかな? はじめまして、wadaismと申します。 彼と彼女の関係がとても上手く行っているのだとしたら、 今、その間に首を突っ込むのはリスクが大きいですよね。 あなたの質問を読ませて頂いて、強く感じたのは、 「ちょっと頭の中がパニックしてるなぁ。」 動揺がとても伝わってきます。 私も学生時代によく三角関係とか四角関係とかありまし た。 辛い経験でしたが、誰でも同じようなことは経験するもん だってことですね。 彼とあなたとの二人だけでお話したことがたくさんあるん でしょうね。 それは、二人だけの“思い出”なんですよね。 その思い出を振り返る時、その場面にいるのはあなたにと っては彼一人であり、彼にとってはあなた一人なわけで す。 そうやって思い出はかけがえの無い関係を築き上げる役割 を果たすものなんです。 かけがえの無い相手が誰かに独占される。 まして、遠くに行ってしまった。 あなたの心は乱れますよね。 あなた自身の問題なので、私が結論を出すことは出来ない んですが、単純に二つの選択肢があると思うんです。 1)彼を諦めて心を切り替える。友達として関係を維持す   る。 2)今までの関係を崩してしまうかもしれない覚悟で、彼   にアタックする。あなた自身も傷つくかもしれない。 「この恋が全てじゃない。他にも男はたくさんいる。」 そう言ってしまうと何だかあっけないかもしれませんが、     『   幸せになりたい。!!  』 その思いを諦めなければ、必ず幸せになれます。 大丈夫!あせらずに、落ち着いて! そして、諦めずに、自分を信じて! そう。あなたはとっても魅力的です。☆

My_mai
質問者

お礼

まず初めに回答ありがとうございました!今は何だか気持ちも落ち着いて冷静に自分の気持ち考えてみたらやっぱり突然すごく仲良しの友達が彼女できてそれも私の友達とそれでなんだか気持ちが揺れてたみたいです。でも今は落ち着いて、冷静に物事はまた見直せてるので自分自身安心しています。wedaismさんの意見本当に心強かったです、本当にありがとうございました(^-^)/私っていつも誰かの事意識しはじめると変にパニックになって恋じゃないのに恋と勘違いしちゃう悪い癖があるんですよね・・・とにかくありがとうございました!

関連するQ&A

  • 友達の恋について

    私は友達の恋を素直に応援できません。 その友達は話も合うし、おもしろいし、すっごく優しいし 私は大好きです。 恋がかなったときは友達は彼氏がいないのにもかかわらず とっても応援してくれて自分の事のように喜んでくれるし のろけも嫌な顔せずいつでも聞いてくれます。 しかし私はテストや部活でいいことがあったときには 素直に喜んであげることができるのですが、 恋の事になるとどうしても応援してあげることができません。 私の恋がうまくいっていないということもあるかもしれませんが 私は根性が悪いのでしょうか。 またどんな考え方をすれば応援することができるようになりますか。

  • 友達なのか恋なのか…

    一ヶ月ほど前に2歳上の女性に告白しました。 返答は 「好きだけど、それが友達としてか恋としてか分からないから、中途半端な気持ちでは付き合えない」 といったものでした。 彼女とは今でも友達関係が続いています。 そこで質問なのですが、 自分には友達なのか恋なのか分からないという気持ちが今一理解できません…。 女性はどういう場合にこのような感情をもつのでしょうか? また、彼女の気持ちを一歩前進させるためにはどうするべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • これは恋なのでしょうか。

    初めての書き込みですので見にくい部分があるかと思います。失礼いたします。 今、自分が恋をしているのかどうか分からず悩んでおります。 その(恋をしているかもしれない)相手は留学生です。私は彼の日本語のサポートをするパートナーを務めています。 最初は面白く優しい人だなあと思っていただけでした。しかし、だんだん彼がすごく格好よく見えてきたり、話しかけられるだけですごく嬉しい気持ちになりました。ですが最近は彼に会うのが楽しみな反面、なんとなく会うのが恥ずかしくてうまく話せなくなり、見つめられるのも恥ずかしくて顔をそらしたくなります。また、彼がほかの日本人の女の子と話しているだけで嫌な気持ちにもなります。 そして彼は今週いっぱいで帰国してしまうので、その事を考えるとすごく辛いです。 今までろくに恋愛もしたことがなく、恋愛ごとには疎いです。自分の気持ちが恋なのか、ただ単に友達をとられたくないだけのか分かりません。毎日彼のことばかり考えてしまうし、帰国してしまうことが本当に辛いです。 このような状態を一般的には恋と呼ぶのでしょうか。毎日悶々と考えております。 これを見てくださった皆様から意見を伺いたいです。何卒よろしくお願いいたします。

  • 友達の恋

    わたしの友達に自分の恋が失敗したことをわたしのせいにする友達がいます。あのときなんでとめてくれなかったの?とか応援してくれていないとか 人のせいにする気持ちがわかりません。むしろわたしは恋がうまくいくように合コンに参加して2人の仲を取り持ったりしました。 今その友達とは一方的に攻められ距離を置いている状態です

  • 友達が次々と。(ちょっと長文です

    学生♀です。 ここではよく恋の話を書いたり聞いたりしてます。 今回も恋の話です。 わたしは結構惚れっぽいところがあります。 それでも一気に4,5人の人が好きになるというのはありませんでした。 今、新しい学年になり、クラスの子も変わりました。 そこで好きな人が3人も出来てしまったのです。 一人は3年くらい前から好きで去年告白しました。 もう一人は隣の席で班も一緒だったので よくしゃべるんですが結構静かな子で 相手からはあまり話してきません。 もう一人は唯一携帯を持っていてめーるもします。 告ったこがA君、静かな子がB君、メールしてる子がC君とします。 A君は告ったときには「これからも仲良くしよう」 といってくれましたが付き合うということにはなっていません。クラスも離れました。 B君はわたしの友達にももてていて最近諦めモードです。 C君はいい人過ぎて話しにくいんですが、C君からはよく話してくれるのでよく話します。 これだけだと良かったんですが、クラスで次々とカップルが誕生してぃるんです。 それもわたしの良く知っている友達が。 A君は好きな人はいないそうです。 B君はいまはわかりませんが好きな子はいた様です。 B君の好きだった人もわたしの友達です。 C君は好きな人がいてその子は長い間同じクラスだった友達です。 わたしはその人に好きな人がいようがいまいが 気にする方ではありません。 ただ友達が付き合っているのを見るとどうしても気持ちがあせってしまいます。 わたしはどうするべきでしょう?

  • 私の友達とうまくいかない。。

    私はイギリスに留学でここに住んでいます。私は友達が7人くらいおり仲良しです。でも、最近今年の9月から私は悩んでいます。前はそのことを悩んでいませんでした。実は、私が友達の名前を呼んでも無視されたり、私がゲームのこととか話してもなんか聞いてはくれないしただ「へー。そうなんだー。」とか「いいねー」とか言うだけです。私が友達が他の子といる所を見てて思いました、「なんで私だけ関係ない話とかいう顔してそれで他の子だけ話聞いてたり私よりいっぱい話すのかな?」と。そして私は今仲間はずれです。私が一人でいても友達は私の所に来ないです。だからいつも私はipodを聴いて漫画を読んでいます。私は「私の友達嫌い」と思っています。私は今もこういう目にあっています。なぜでしょうか?私の話のジャンルがキングダムハーツとか漫画だから?どうか助けてください!!

  • 恋=つらい 間違ってますか?長文すみません

    中学生女子です。 部活で試合があったときに 他校の男子から指をさされて「可愛くない??」みたいなことを言われたりと、 そこそこモテるほうです。 恋をすると、友達と三角関係になったり、すごい辛い思いをしました (友達→男子→私で、私も好きだったけど想いを伝えきれず…) 結局、私が友達より遅く、自分の気持ちに気づいてしまうのです。 そんなことがあり、「もう恋してもいいことはない」と自分の気持ちを できるだけ、紛らわせています それもあり前に告白されたときに、相手を傷つけてしまうようなことを言ってしまいました。 相手は、喋りたいと言ってるらしいけどもうしゃべれません。 全部、自分が悪いです。申し訳ないです。 全部、私が   恋=つらい  と思ってしまったからです やっぱり、間違ってるのでしょうか??

  • 友達への依存か、恋かについて

    私は19歳の女です。 私は19年間誰とも付き合ったことがないです。 多少気になった人はいるのですが、まず男の子がとても苦手で、男友達が全然いないです。女友達はたくさんいて、とても楽しいです。 周りの子や親を見ていると、好きという事と依存することの違いがいつも私には分かりません。私は依存というのが、嫌いというか怖いです。 が、最近気づくとある友達(同性)のことばかり考えています。 私は人付き合いにおいて、どんなに仲がよくても本心は見せたくないです。悩みや弱い部分を見せるくらいなら、おどけて馬鹿にされる方を選びます。 が、その子にはもっと核心に触れて欲しいとか、もっと深いことを語り合いたいと思ってしまいます。私はあまりスキンシップ好きではないのですが、彼女にはもっと触れたいだとか、一緒にいたいと思ってしまいます。(気持ち悪いですね) これは恋なのか、ただ単に彼女の懐の深さに依存しているのか、 どちらにしても、どうしたらいいか分からないです。彼女には引かれたくないです。 私は女子大生なのですが、もし彼女を男性の代替品にして依存しているなら、自分が気持ち悪いです。 自分の気持ちが分からないのと、その子への今後の接し方、特別だと言ってしまうべきかについて悩んでいます。

  • 友達へ恋の相談

    こんばんわ!!!あたしは、高2の女ですっ↑ みなさんは、友達に恋の相談をしますか??? あたしは、恋の相談をするのが苦手なんです・・・ なんでかっていうと、自分をさらけ出すのが 苦手で・・・それに、もしその好きな人をとられたら どうしよう・・・とか考えちゃって、 誰にも相談できず、いつも1人で悩みを抱え込んで しまいます・・・ ココ(教えて!goo)で相談してもいいんですが、 よく状況をわかってくれるのは、 友達だと思うんです!! そういう話をする友達はいるんです。 で。いつもその子の恋の相談は聞くんですが 「hanahana(私)は最近、どうなん???」って言われても「私の話はいいよぉ!」って言ってしまいます。 あたしの話もしたいけど、「とられたら・・・」ってすぐ考えちゃって。 そういう風に話を聞いてくれる信頼できる人がいてくれるといいのに・・・といつも思います。 1人で悩みを抱えるのはツラいです・・・ どうしたらいいでしょうか???

  • 長文です。

    長文です。 僕には好きな女友達がいます。 その子とは大学の留学のプログラムで知り合いました。先週自分から誘って彼女と二人でディズニーに行きました。それまでは気持ちがふわふわしていたのですがそれから彼女の事ばかり考えてしまいます。しかし、彼女は自分と出会う前に友達から男の子を紹介されたみたいで付き合ってはないのですが、今もLINEで話しているそうです。自分は彼女をクリスマスに遊びに誘いたいです。そこで告白したいのですが彼女はたぶん自分の事を友達としか思ってなくてしかも、年末にその子と自分も含めて留学仲間と泊まりで遊びにいきます。年末の泊まりの前に振られて気まずくなるのも嫌です。どうすれば良いでしょうか?