• 締切済み

MSN アカウント

アカウントの本人認証コードが届かないので回復コードを入れたら 次にごとく文面が出ました。 安全上の理由から、セキュリティ情報の置き換えには 30 日間を要します 2 段階認証をオンにしたため、セキュリティ情報を最新の状態にしてアカウントにサインインする必要があります。待機期間中は Microsoft アカウントを使ってサイトやサービスにサインインすることはできませんが、デバイスへのサインインや、既存のアプリ パスワードの使用は可能です。 次の手段によって待機状態を回避: 信頼済みデバイスの使用。コードの不要なデバイスをお持ちの場合は、そちらを使ってセキュリティ情報を更新してください。 セキュリティ情報の検索。完全には失われていない可能性はありますか? セキュリティ情報が見つかった場合は、その情報を使ってアカウントを再度有効にしてください。 待機状態によって、他のユーザーが盗んだパスワードでアカウントを乗っ取るのが困難になります。詳細を表示。 30 日間も待てません。 具体的にどういう風に操作したらログインできますか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

ユーザーが30日待つと、その電子メールアドレスでなにかにログインできるようになるらしいのだけど、そんなの私も待ってられなかったですよ。 マイクロソフト社は本当に大きなお世話だ。なにもかも。だから、同じ機能・サービスでもマイクロソフト社のものを使わないで、他社のを使うという私の方針は正しかった。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

解決にはならないが私も同じような状況になった。通信がVPNで、日本以外のアクセスポイントに繋いでみようと面白半分にそう操作したら、マイクロソフト社が大きなお世話でアカウントを停止した。予備の電子メールアドレスも同時に30日をくらった。 たしかそのときOSをクリーンに入れ直したか別のアカウントを使用、マイクロソフト社関連の電子メールアドレスを使わないという決定をした。Gmailを使ってる。Gmailには世界のどこからアクセスしても平気だ。Gmailに認証コードはいつも届く。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 30日待つとどうなんるのですか 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • msn hotmail アカウントが開かない

    今日、いつものようにhotmailにサインインしようとすると、 アカウントが禁止されています このメッセージが表示されている理由 第三者がお客様のアカウントを使って、大量の迷惑メール (または Windows Live 使用条件に違反する内容のもの) を送信した可能性があります。 お客様だけがこのアカウントを再度ご利用になれるようにお手伝いいたします。 必要な作業 お客様がアカウントの所有者であることを確認するための手順と、第三者がお客様のアカウントにアクセスしている場合に備えてパスワードを変更する手順をお知らせします。作業は数分で完了します。完了後、アカウントの禁止は解除され、アカウントをご利用いただけるようになります。 アカウント設定を削除しました お客様の同意なしにアカウントが第三者によって使用されて、迷惑メールが送信されている場合に、このページが表示されることがあります。お客様とお客様の連絡先を保護するために、Hotmail に設定済みの自動返信またはリンク済みのアカウントを削除しました。 という画面がでてきました。 「続行」をクリックすると、 「確認コードの受信方法を選択」という画面になりましたが、hotmailに登録してある連絡先のメールアドレスは既に使用していないものだったので、進めず、 青字の「サポートに問い合わせ」をクリック、 秘密の質問からパスワードの再設定手続きをとり、新しいパスワードを取得しました。 そして、再度サインインしようと思いましたが、 また最初の アカウントが禁止されています という画面に戻ってしまいました。 どうすれば、サインインできるようになるのでしょうか? 私のメールの内容や友人のアドレスなどの個人情報は、今どのような状態でしょうか? msnの問い合わせ先も探しましたが、見当たらず。。。 パソコンが苦手で、よくわかりません。 教えてください。

  • M icrosoftアカウントについて

    初めての質問です。PCには、全くの素人です。よろしく! メールを開けません。0utlook.comでアドレスとパスワードを入力してサインインすると、‘Microsoftアカウントを入力してください。`と表示されます。ここで、新しいメールアドレスを作成すると、そこにMicrosoftからメールが届き開いたら、`セキュリティ情報の置き換えを続けるには下のボタンをクリックしてください。`と表示されます。‘続行‘をクリック。‘サービスのご利用ありがとうございます。‘と。 更に、‘先に進む前に、セキュリティ保護のため、セキュリティ情報を置き換えるMicrosoftアカウントを入力してください。Microsogtアカウント名_______。次へ・・・・・となって。ここまで出来たのですが、ここでのアカウント名は何を入力したらよいのやら。 Microsoftアカウントのセキュリティ情報:FAQを読んでも理解できません。「アカウント」という言葉でさえも理解しているのか分かりません。その程度の知識しか持ち合わせていません。 易しくお教え下さいますようお願いいたします。

  • Microsoftアカウントサインイン

    パソコンが壊れてしまい、買い換えをしました。 アカウントをもっているのでサインインしようとアドレスを入力したのですが、パスワードが分からなかったので、認証コードをと思ったのですが、電話番号の2桁が知らない数字で、認証コードが受けられません。 Microsoftに問い合わせをしたいのですが、それもできず……どうすればいいか困っています。 分かる方がいれば教えてください。

  • マイクロソフトアカウント

    パソコンの初期設定で作成したマイクロソフトアカウントのパスワードを忘れてしまい、変更したいと思っています。 しかし、サインイン画面から「パスワードを忘れた方」を選択して本人確認をしようとすると、承認コードを送信するためのSMS番号の下二桁が表示されるのですが、間違っています。 PINで、サインインし、電話番号を変更しようとしても、アカウント情報には電話番号が登録されていません。間違った番号が何故出てくるのでしょうか。 パソコンへのログインやアカウントのサインインはPINで出来るのですが、重要情報変更にはパスワードが必要なので困っています。 メールアドレスに承認コードを送り、アカウント回復フォームの入力をしても回復できず、困っています。回復フォームに入力している情報は間違っていません。ですが、パソコンの使用がほぼWeb閲覧でメールなども使用しないため情報が少ないのか、アカウントの回復もできません。間違って登録されているらしい電話番号もどうしたら変更できるのかわかりません。 改めてアカウント作成するのが早いでしょうか。

  • MSNメッセンジャーで

    新しくアカウントをとり、メールにはサインインできます。メッセンジャーをDLしましたが、こちららは、サインインできず、『アカウントかパスワードが間違っています』という表示が出てしまい、サインイン失敗の状態です。どうしたらいいか、お分かりの方、いらっしゃいますか?恐れ入りますが、宜しくおお願いします。

  • Microsoftアカウントにサインイン出来ず。

    Microsoftアカウントにサインインする途中で(サインインに使ったパスワードがお使いのMicrosftアカウントのパスワードではありません。現在のパスワードを使ってサインインし直すかパスワードをリセットして下さい、と表示されます。)指示に従って、(1)現在のパスワードを使ってサインインし直してもサインインできず、(2)パスワードをリセットして、再度サインインしてもサインインできず。対処方法教えて下さい。使用環境は1⃣パスワードの2段階認証は無効です。2⃣個人使用でデスクトップパソコン2台使用しています、1台目はWindows7で、このパソコンでMicrosoftのアカウントを取得しました。3⃣2台目はWindows8で8.1にアップデート済み。2代目のパソコンがサインインできず、2台とも無線ランでインターネットに繋がっています。4⃣メールアドレスは1個しか持っていません。Microsoftサイトも調べたが解決策見当たらず。以上、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • MSNメッセンジャーのアカウント管理

    MSNメッセンジャーのアカウント管理 について質問させてください。 OSはXPproでメッセンジャーは6,2です。 アカウントを4つ持っています。 サインイン前の画面に普段使用している アカウント(仮にA))が表示されていたのですが 昨日それ以外のアカウント(仮にB)で長時間 サインインしてチャットなどしてから サインアウトしましたら 今度はサインイン前画面で表示されるアカウントが (Bになってしまいました。) その表示を(A)の状態に設定することは可能ですか? ※サインイン前の画面に表示されているアカウント とは「以下をクリックしてサインインします」 という表示のすぐしたのアカウントのことです。

  • Windows Microsoftアカウント

    Windows10を使っています。 画面右下の方に「∧」こんな形のアイコンがありますがそこをクリックして表示された中にある盾マークに黄色い三角の中にビックリマークがついています。 クリックをするとセキュリティの概要のウインドウが開き、アカウントの保護の人マークにビックリマークが付いていて「強化されたセキュリティやその他のメリットを利用するには、Microsoftアカウントでサインインしてください。」と書いてありますのでサインインをしようとしたのですがメールでセキュリティコードを受け取ってコードを入力した後の「現在のWindowsパスワード」を入力するところでパスワードを入力してもサインインできません。 パスワードを入力すると「○○○(私のメールアドレス)は既に存在します」と表示されています。 これはどういうことですか? アドレスもパスワードも間違わずに入力しています。 よろしくお願いいたします。 パソコンはDELL INSPRON15 3567のWindows 10 Home (64ビット)です。

  • アカウントを1つ消したいが?

    今、3つのアカウントが同じPC内にあるのですが、 使っているPCは個人使用で私1人なので、管理者と私の2つで構わないのですが、 なぜ3つになったかはしょうもない理由なので伏せますが、 とにかく残りの1つをどうやって削除したらよいのかが分かりません。 削除したいアカウントは、次の状況です。 *ユーザ情報になってます。 *Microsoft OutlookでMicrosoft Exchangeになってます。 *Microsoft Outlookで送受信出来る設定になってますが、使ってません。使うつもりは当然ありません。 PCを開くのに、聞かれるのは、PIN、パスワード、サインインの3つがありますが、サインインでは、再度聞かれるので、結局、パスワード か PIN を入力しないと開けません。<=ちょっとこの辺はどう説明したものか…、分かり易い説明が出来ず、すみません。

  • 毎回、使用中にアカウントのパスワードを求められる。

    Windows8.1を使用しています(IE11) 長文となりますがよろしくお願いします。質問と状況は以下のとおりです。 質問  1.表題の質問は正常な状態でしょうか。でなければその対処要領の御教授をお願いします。  2.セキュリティーコードの認証取得を確認する方法はあるのでしょうか。  3.状況2の確認ボタンをクリックするだけでコードを送信しましたとのメッセージ及び メールの    追加で アカウントチームからコードを返信されるのですが。対処方法がわかりません。  4.「保護の強化にご協力ください」の画面を表示させるには新規にアカウントを取得しなけれ    ば表示されないのでしょうか。(ローカルアカウントはもっています。) 質問に関連すると思われる状況  状況1:マイクロソフトアカウントを取得し、2~3日後から毎日アクションセンターに×が表示され       パスワードを入力するよう求められます。       メッセージは「1個の重要なメッセージ」ここをクリックしてパスワードを入力してください。       と表示されその都度パスワードを入力しています。       アカウント取得時、セキュリティーコードを間違って入力したかもしれません。       しかしアカウント取得後6日以内にコード認証の手続きを完了しなければマイクロソフト       アカウントでサインインできないと取説に書いてあり、アカウント取得は平成26年2月4日       なので現在取得後1か月ほどになりますがサインインはできています。  状況2.セキュリティ情報によるアカウントの保護のページに登録している電話番号の下に「確       認」と「削除」の表示があり「確認」をクリックすると、「電話番号にコードを送信しました。       受けっとったコードを入力してください。」と表示され、「確認」と「キャンセル」ボタンがあ       りますが、コードは受け取ることはできません。また送信ボタンもありません。同じ操作       を繰り返すと、「本日要求したコードの数が一定数を超えましたので明日もう一度やり直       してください。」表示されます。  状況3.翌日上記ページで連絡用のメールアドレスを追加しただけなのにアカウントチームから       確認されたお客様のコードは○○○○ですと、返信が届き状況2の電話番号コード欄に       入力するとそのコードは使用できませんとメッセージが表示されました。       届いたメールのコードを入力する欄もありません。       その後、同じ操作をしてもアカウントチームからのコードに関する返信はありません。       (電話番番号にコードを送信しましたとの表示は消えない。また最初に電話で受領した       コードを入力しても使用できないとのメッセージが表示されます。)  状況4.セキュリティーコードの認証がされていない場合参考本によると、アカウントの画像の       上に「アカウントに情報を追加する」とメッセージが表示されるとあり、そこから「保護の       強化にご協力ください。」という画面が出るからその画面を出せば解決できるようなこと       が書いてありますが「情報を追加する」ではなく「確認」のメッセージしかなく、そこをクリ       ックしても「保護の強化にご協力ください。」というメッセージの画面にたどり着くことがで       きません。また確認をクリックするとアカクションセンターのセキュリティを開くとお使い       のアカウントは正しく機能していますと表示されています。   初心者で説明が長文になりました、状況は以上です。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • フェイクニュースが拡散され、射つという言葉が使用されていることが問題となっています。
  • フェイクニュースを信じた人にも問題があるとされていますが、通報する人も迷惑だと感じるのかもしれません。
  • この問題は新型コロナウイルスに関連していることが補足されています。
回答を見る