• ベストアンサー

マッチングアプリでのLINE交換

マッチングアプリで会う約束をした方が、 「会う前に会員期限が切れてしまうから、LINE交換したい」 と言われたのですが、安易に教えてしまうのは危険ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20079/39798)
回答No.5

補足を受けて少しだけ。きっぱりと言えたのは良かったんだと思う。最初から弱腰で向き合ってしまうと、その力関係がずっと働いてしまうから。自分が思った通りにはならないという足元から向き合ってくれてこそ、違いがある同士としての誠実な歩み寄りも生まれる。宗教や勧誘云々は今の時点では分からない。最初からそれを決めつけてしまうと、あなたから見た相手の印象も変わってしまう。先に宗教や勧誘の部分にフォーカスを当てて構えるよりは、良くも悪くも先入観を持ち込まずに目の前の相手を感じてみる。その目線であり、姿勢が大切なんだと思う。狡猾なイメージを膨らませて会ってみたら、びっくりする位不器用でピュアな可能性もある。せっかくマッチング出来た相手を失いたくない。その気持ちがついつい LINE 交換の欲張り対応に出てしまっただけで、あなたが想像するような不穏な部分は全然持っていない可能性もある。相手と会える事に対する前向きな興奮は感じつつ、あまり遠くからプラスにもマイナスにも急いで決めつけない。それこそ向き合った時がスタートライン。その目線であなたは向き合ってみる。スタートをゴールにするようなせっかちな相手ならそもそも噛み合わない。異性関係としてスタートさせるつもりなのに、違う方向にスタートさせるような何かを感じたら、そこで立ち止まる事も大事。こうして色々想像出来ている時点であなたは大丈夫なんだと思う。ネガティブばかりを掘り下げても会う気持ちが萎えてしまう。慎重に行動していこうと思えている今のあなたの感覚があれば、相手がどういうアプローチであれ、あなたは自分を守っていけるんだと思うからね☆

adgjmpta13597
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました! 自分の判断そのものがいかに重要であるかがわかりました。 慎重に行動していきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.6

>安易に教えてしまうのは危険ですよね? LINE IDも立派な個人情報です。気軽に素性の分からない赤の他人に教えるものではありません。まあマッチングアプリでの出会いこそ危険要素が多いので、気を付けて、相手を見極めてください。代々男性なら女性の身体目当ての場合が多いので、危険ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

事業家集団環境と呼ばれる人たちがよく使う手段です やめておいた方がいいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20079/39798)
回答No.3

危険かどうかはあなた自身が判断する領域だけれど、その言葉は実に良くあるパターン。おそらくあなた以外にも使った事があるセリフ。個人情報にさえ再合流してしまえば、後はこっちのもの。自由に距離感を選べる。その台詞が吐かれている時点で、相手はあなたとの関係をマイペースに思い描いている。自分の理想像があって、それに当てはめるように相手(あなた)を捉えようとしている。自分のマイペースが大事だからこそ出来る提案だったりする。もっと言えば、会う約束まで出来ている時点で断られないだろうという打算もある。更に言えば、会った後の印象劣化を防ぎたいという目線もある。先に LINE 交換してしまえば、会った後にあっちょっと違うなと思っても逃げられない。おそらくその相手は、会う前にお互いにプチ興奮して、会ってみたら印象が違って(相手から見た自分の印象が悪くて)次が無かった···その経験者。自分は盛り上がって先に進もうと思ったら、相手が早々に離脱。その悔しく苦しい経験がある相手は、簡単に離脱されないようにを考えている。先に個人情報交換しておけば、仮に印象が悪くても、個人情報で踏ん張って挽回出来る。もう個人情報交換しているからという良い意味の諦めが相手側にあれば、仮に期待とは異なっても直ぐに別の相手を探したり、早々に離脱しようとは思わないはずだ。あなたから見たら相手の提案は少し自分勝手で危険だけれど、本人はかなり必死だったりする。会ってみて確実に次に繋がる良い印象を与えられる自信が無いから、先に個人情報という安全紐を結びつけて不安を解消したい。そう考えての LINE 交換打診でもある。それをあなた自身がどう捉えるか?あなたも心が弱く、相手に嫌われる事を恐れるタイプなら、相手の提案を拒否れずに受け入れてしまう。気持ちは嬉しいけれど、個人情報は親しくなってから交換する事にしている。しっかりそう伝えても構わない。それで勝手にがっかりするような相手なら、そもそもあなたとの未来は無いから。そういう意味では本当にあなた次第なんだと思うからね☆

adgjmpta13597
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 仲良くなってからLINE交換する とキッパリ言いました。 それでも相手はアプリ続けるみたいなので、ひとまず、様子見しようと思います。 それでも、会ってから宗教とか勧誘とかの可能性もありますよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.2

サクラサクラ今咲きほこるって 感じでサクラが頑張ってるかんじです 目を覚ましましょう。 オレオレ詐欺とかひっかかりそうな感じなんで気をつけましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はい、大変危険です。 「会う前に会員期限が切れてしまうから、LINE交換したい」 LINEを聞くための上等文句ですね。 会員期限を延長してでも繋がっていたい存在ではないということですので残念ですが、縁がなかったことに・・・。お断りするべきです。

adgjmpta13597
質問者

補足

ブロックしてもいいでしょうか? ブロックした後、晒されたりしないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マッチングアプリ

    私は25歳バツイチ子持ちです マッチングアプリをしていますが、それが理由でマッチングしてもすぐ相手方から返事が来なくなります。 最近同じ歳で家も割と近い方と打ち解けてLINE交換までしました 遊ぶ約束までして、子供も連れてきたらいいよ!店探しておく!と言う話まで行きました。相手方は多忙な方で日にちは決めていませんでした この遊ぶ約束の話は昨日しました しかしそこからLINEが返ってこず確認してみるとLINEブロック、マッチングアプリでのマッチング解除されていました 凄く顔がカッコよくて年収も高く高級車2台大型二輪3台お待ちの方で私的には会うの楽しみにしていたので凄くショックなんです。 約束までしたのに…何がダメだったんでしょうか? もうどうやっても連絡取るのは不可能でしょうか…泣

  • マッチングアプリでラインを始めたら

    出会いがなく、最近マッチングアプリである男性と仲良くなりました。お互い20代後半です。 話が合うのでラインを交換すると、相手のラインの名前が、下の名前だとかイニシャルでもなく、顔文字1つだけで驚いてしまいました。 その方とはラインのテレビ電話で会話を楽しんでいますがお互いまだフルネームは伝えていません。 ラインの名前を顔文字にする方というのが初めてなので、そこが少し不安なのですがマッチングアプリをやってる方は、こういう人が多いのでしょうか?

  • マッチングアプリでLINE交換後の軌道スルーについ

    マッチングアプリで、メッセージをいただき(私は女性) マッチングした方がいます。 何度もメッセージをいただきましたが、相手男性の外見がタイプではなかったので、最初はスルーしていました。 「誠実な印象を抱き仲良くしたい、 とても素敵な方だったので諦めきれずメッセージしました。やり取りだけでもいかがでしょうか?」 とアプローチを受け、誠実な印象をこちらも感じマッチング後、アプリでやり取りをして、LINE交換もしました。 LINE交換後に、「好きな男性の仕草はありますか?」と聞かれましたから、 「外見も大切だが、小手先より社会人としての最低限の身だしなみや振る舞いがあればいい、あとは包容力がある人が好きだ」と答えてから、 既読スルーで4日間ほど返信がありません。 あまりに既読なので、逆に 「好きな女性の仕草はあるんですか?」とLINEしましたが、こちらは未読です。 他にいい人ができたか、 やり取りして合わないと思って切ったのか、 何かあったんだと思いますが、 なんだこりゃ!と思ってしまいました。 もう忘れて次に行った方がいいでしょうか。 マッチングアプリを始めて利用しますが、こんなもんなんですか?

  • マッチングアプリでLINEのブロック。

    アプリで、LINE交換した男性がいます。 何度もアプローチを得て、LINE交換し、三週間後に会う約束までしていました。 しかし、やり取りが盛り上がったように感じていた矢先にLINEをブロックされ、 一体自分の何が悪かったのか、気になっています。 ブロック前の具体的なやり取りとして、 会う日をもう少し早めないかのご提案をしました。 また、相手の男性も何人かとやり取りしていると申告してきてくれていて、 何人とやり取りしてるのか逆に質問されたりしていました。 それで、 「複数人とやり取りされている不安もあるので、雰囲気合わせで電話でもいいし、会う日をご都合が合ってご負担でなければ、どうでしょうか。 とても会いたいです。」とLINEしました。 その後、既読スルーとなり、ブロックされています。 私は何がいけなかったのでしょうか。 率直なご意見いただけましたら幸いです。 ちなみに、マッチングアプリは今回初めての利用になります。

  • マッチングアプリについて

    マッチングアプリで1ヶ月半毎日連絡を取りあっていた男性と会い食事をしました。 とても優しいくまじめな気配りのできる方でとても楽しい時間を過ごせました。 お互い真剣な交際を希望しています。 LINE交換をし、次の約束もしました。 そして、今登録しているアプリを退会すると言ってその場で退会してくれました。 私も退会したのですが、脈アリってことですかね? 一緒に行こうねって言われてるお店などがあるのですが💦 まだ、初めて会ったばかりなので気が早すぎますかね😢

  • マッチングアプリ

    マッチングアプリは何人まで同時進行してますか? その後お付き合いをして結婚まで行けましたか? マッチングアプリ内のメッセージはだいたい3人~5人までをしてますがいきなりメッセージが来なくなったり来たと思ったら違う男性とうまく行かなかったとかで戻ってきたりしてます。 LINE交換は今のところ5人ですが頻繁にLINEしているのは二人だけです。あとの三人は連絡が途絶えたり既読が遅いのでほっといてます。 皆さんはどうですか? ちなみに自分は男で40代後半です。

  • マッチングアプリ

    マッチングアプリを新しく また始めたのですが 以前マッチングして、 LINEも知っている人にまたいいねしてもいいものでしょうか? LINE知ってるなら、 いいねする意味が分からない。 と言われたらそこまでなのですが 普段LINEしても連絡が返ってこないので… 諦めが悪いのはわかっているんですけど… やはりやめた方がよいでしょうか?

  • マッチングアプリでの上手な断り方について

    マッチングアプリ初心者からの質問です。長文乱文失礼します。 先日マッチングアプリである男性からいいねを頂き、食の趣味が合いそうだと思ってこちらもいいねを返してマッチングが成立しました。 はじめのやり取りで共通の趣味のカフェの話になり、 「おすすめのカフェありますか〜?」 「普段はこういうところに行きます!」 といった感じで会話していたところ、マッチングした翌日、会話にして3往復目で、 「カフェ巡りハマってるので今度一緒に行きませんか?」 とのお誘いを貰いました。 ちょっと早いのでは?と思いましたが、マッチングアプリってこんなものなのかな、これくらい積極的に行かないといつまでも出会いがないものなのかな、と思ったので了承しました。 その後相手からは、 「日程調整等、スムーズにやり取りしたいからLINE交換しませんか?」 とお返事が来たのですが、話があまりにもすぐに進みすぎるので正直まだ不安な部分があり、お会いしてから交換したいのでそれまで待ってもらえますか?と送ったところ、 「じゃあインスタはどうですか?」 「もうアプリ消すから、何かしら連絡手段がほしいです」 と返されました。 ちなみにこれらのメッセージには、今まで添えられていた絵文字が一切なかったのでちょっと怖かったです。考えすぎかもしれませんが… 私はインスタのアカウントは持っておらず、LINEもやはり交換するのはまだ怖かったので嫌だなぁと思いましたし、アプリ消しちゃうなら仕方がないから、今回はご縁がなかったということでいいかな、ということで色々迷った挙げ句ブロックしてしまいました。 これが正しかったのか正直分からないのです…男性側には月額課金制等の事情があることは承知しているんですが、アプリを消してしまうから連絡先を交換したい、という部分にどうしても引っかかってしまって…最後に一言添えずにブロックしてしまったのは少し反省しています。 もう少し上手な連絡先交換の断り方や、断ったあと更に交換の打診を受けたときの対応の仕方を教えて頂ければ幸いです。

  • マッチングアプリでマッチングした女性が太ってる

    42歳の男です。精神障害を持ってます。 38歳くらいから障がい者専用のマッチングアプリをしてますが、A型事業所に勤めており、月収7万円程度の低収入であるためか競争率の高い相手はぜんぜんマッチングしません。 今まで何回かマッチングしたことはありますが、少しメッセージをしたら急に返事が来なくなってしまったり、LINE交換まではしてもやっぱり突然返事が来なくなることの繰り返しでした。 もう外見が少し悪かろうと気にせずにいいねを送りまくっていたら太った36歳の女性とマッチングしました。 しかし何故か彼女は最初から他の女性とは違ってました。 女性って基本的に受け身で、いつもこちらから話題をふって、それに相手が答えることの繰り返しでしたが 彼女は朝は必ず「○○さんおはようございます」とメッセージがあり、夜寝る前にも「○○さんお休みなさい」などとメッセージがありました。 とりあえずLINE交換しましょうと言えばあっさりOKの返事があり、その後はLINEでやりとりをする。 LINEでも彼女は積極的なのか、ただの変わり者なのか分かりませんが、積極的にメッセージが着たり、頼んでもいないのに自分の自撮り画像を送ってきたりしました。 画像を見れば丸々と太った女性が写っている。「髪の毛ボサボサですいません」と言うが、問題はそこじゃない。 よくこんな太った自分の画像を送ってこれるなと思った。正直、吐き気がしてきてしまいます。 それにメッセージでも時々おかしなことを言い出す。 生理が近くて体調が悪いとか、不安だとか、そんなことをメッセージで言ってきます。そんなことを言ってくる女性は今までいませんでした。 あと何故か彼女はLINEでよくボイスメッセージを送ってきて、とりあえず聞いてみると、甘いウィスパーボイスで「○○さん、今日もお疲れ様です♪」と入ってます。度々こういう感じでボイスメッセージが来るんですが、これをあのデブが言ってると思うとただただ気持ち悪い。 あと突然「ハグは好きですか?」とか「甘えていいですか?」とかおかしなことを聞いてきます。とりあえずそういうときは僕は無視をします。 マッチングアプリはもう4年くらいやっていて一度も会えた試しもないですが、とりあえず「会えますか?」と聞いたら「是非お願いします」と着た。 だけど迷ってます。彼女に対して、外見も中身もぜんぜん魅力を感じません。 外見は太ってるし、性格も悪いわけじゃないかもしれませんが、かなり変なやつだという印象しかない。 とりあえず会う約束はしてしまいましたが、会うだけ会ってみてもいいでしょうか? 今の時点で彼女のことを抱けるか抱けないかと言ったら、全くそんな気持ちにはなりません。

  • マッチングアプリでの恋愛

    最近マッチングアプリを始めたのですが、全く話したことのない学生時代の同級生が私と気付かずいいねしてきました。 とりあえずマッチして、〇〇くんだよね?という会話から始まりLINEを交換して3回遊びに行きました。 話したことなかったのが惜しいと思うぐらい会話も楽しく正直好きになっていたのですが、3回目に遊んだ日に、他の女の子との通話履歴や絵文字いっぱいのLINEが来ているのが見えてしまい距離を置こうと考えています。 私は彼女でもなんでもないので意見する筋合いもないですが、天秤にかけられていると思うと辛くてしんどいです。 ちなみに私は赤の他人と連絡取ったり会ったりするのが性格的に無理だと気付いたので、マッチングアプリは登録したっきり活用していなく、他に連絡を取っている男性はいません、、。 マッチングアプリがスタートなので、他に遊んでいる子がいることはおかしくないですが、マッチングアプリを使っている方はみなさんこんな思いに耐えているのでしょうか、、? マッチングアプリで出会った方の経験談を聞けたら嬉しいです。