• ベストアンサー

沖縄に住んでいた、あるいは住んでいる人に質問です

原発反対と言いつつ クーラーを22度でつけっぱなしにする、 クーラーを破壊したらその日のうちに買い換える人間をどう思いますか? 私は外のクーラーの線を切っただけで治そう思えば簡単に治せたはずなのに 原発反対を叫ぶいい機会になるじゃないかと説得したのに スマホとネットの契約はしているくせに金はないとゴネるという訳の分からないことをしている祖父が 迷うことなくクーラーを買い替えたことに唖然としました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

クーラーを買い替えることは、原発の是非という議論からいえばそう悪いことではないんじゃないですかね。新しいクーラーのほうが省エネですからね。 クーラーを買い替えることでゴミが発生するという問題はありますが、それは原発の是非とはまた違う環境問題の話です。 簡単に直せてかつ古いクーラーではないなら、業者さんが引き取ったときに直して中古で売るでしょうから、それもそれでそんなに悪い話でもないのかなとも思います。 新しいクーラーを買うことによる景気刺激策という面もありますね。

azami_nakamura
質問者

お礼

回答ありがとうございました そういう受け取り方もあるんですね

その他の回答 (1)

• sknbsknb2
回答No.1

熱中症で死んでしまったら原発反対を叫ぶこともできないので、正常な判断だと思います。 自分が何かを主張するために、クーラーの線を切るという行動を起こす人は、異常で恐ろしい人だと思います。

azami_nakamura
質問者

お礼

回答ありがとうございます 主張をしてるのは祖父であって私ではないです