• 締切済み

外付けHDDをチューナーが認識しない

===ご記入ください=== ELD-FTV040UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== パナソニックTVチューナー セットトップボックス ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== TZ-LT1500BW ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入即接続しましたが、認識しません。 サポートしていないと表示されます。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 貴社のHPではパナソニックTZ-LT1500BWは使えるとなっていますが、何故チューナー側ではサポートしていないとなるのでしょうか?

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

個人的にあまり信用していないメーカー機種でもあり 初期不良品として考えた方が良いかも知れません 購入店に相談して交換して貰うのが一番と思いますが エレコムに直接依頼する場合は こちらから チャット対応 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8739 解決しなかった場合 の電話かWebチャット LINE がメーカー対応になります https://vivr.elecom.co.jp/1/HDDSDD

• ts0472
回答No.2

こちらはOKWebという一般Q&Aサイトなので詳しい製品情報については不明です STB側のマニュアルでは(34ページ) https://content.connect.panasonic.com/jp-ja/fai/file/39304 未登録でも決定を押せば登録が可能との事でもあり ここでエラーが出る場合は「外付けHDDの故障」不良品の可能性を疑った方が良いように感じます 対応と謳っていても操作説明が付いているくらいでパソコン専用と変わらない機器も多いです

toru7070
質問者

補足

ご親切に回答頂きありがとうございます。 エレコム製で対応機種と書いてるので、問題無いと思いましたが接続できませんでした。STBのマニュアル通りフォーマットなども行ったのですが…

• gokukame
回答No.1

ここはパナソニックとは関係ないサイトです。TZ-LT1500BWの取説をよく見ていますか?接続しただけは機能しませんよ。製品登録やHDDのフォーマットしないといけないのではありませんか?確認して下さい。

toru7070
質問者

補足

ご親切に回答頂きありがとうございます。 すみません。エレコムのサイトだと思い込んで書き込みました(^^;; エレコム製で対応機種と書いてるので、問題無いと思いましたが接続できませんでした。STBの取説通り何度も接続してフォーマットなども行ったのですが、認識しませんでした。諦めます。