• 締切済み

外付けHDDをチューナーが認識しない

===ご記入ください=== ELD-FTV040UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== パナソニックTVチューナー セットトップボックス ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== TZ-LT1500BW ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入即接続しましたが、認識しません。 サポートしていないと表示されます。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 貴社のHPではパナソニックTZ-LT1500BWは使えるとなっていますが、何故チューナー側ではサポートしていないとなるのでしょうか?

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4333/10705)
回答No.3

個人的にあまり信用していないメーカー機種でもあり 初期不良品として考えた方が良いかも知れません 購入店に相談して交換して貰うのが一番と思いますが エレコムに直接依頼する場合は こちらから チャット対応 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8739 解決しなかった場合 の電話かWebチャット LINE がメーカー対応になります https://vivr.elecom.co.jp/1/HDDSDD

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4333/10705)
回答No.2

こちらはOKWebという一般Q&Aサイトなので詳しい製品情報については不明です STB側のマニュアルでは(34ページ) https://content.connect.panasonic.com/jp-ja/fai/file/39304 未登録でも決定を押せば登録が可能との事でもあり ここでエラーが出る場合は「外付けHDDの故障」不良品の可能性を疑った方が良いように感じます 対応と謳っていても操作説明が付いているくらいでパソコン専用と変わらない機器も多いです

toru7070
質問者

補足

ご親切に回答頂きありがとうございます。 エレコム製で対応機種と書いてるので、問題無いと思いましたが接続できませんでした。STBのマニュアル通りフォーマットなども行ったのですが…

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (938/4186)
回答No.1

ここはパナソニックとは関係ないサイトです。TZ-LT1500BWの取説をよく見ていますか?接続しただけは機能しませんよ。製品登録やHDDのフォーマットしないといけないのではありませんか?確認して下さい。

toru7070
質問者

補足

ご親切に回答頂きありがとうございます。 すみません。エレコムのサイトだと思い込んで書き込みました(^^;; エレコム製で対応機種と書いてるので、問題無いと思いましたが接続できませんでした。STBの取説通り何度も接続してフォーマットなども行ったのですが、認識しませんでした。諦めます。

関連するQ&A

  • 外付けHDDが認識されません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELD-FTV060UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== パソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== MacBook ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 昨日から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 先日購入した外付けHDDをMacで使用していたのですが、夫にWindowsで使いたいからなんとかして欲しいと言われました。データは削除したのですが、Windowsで認識しません。 購入時にMac用にフォーマットをしたか記憶がないのですが、現在Macでは認識しています。 Windowsで改めて使用したいのですが、クイックスタートガイドやサポートを読んでも分からず、どなたかお力を貸していただけますと助かります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • FTV040UBKをHDDレコーダーに接続できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ELD-FTV040UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) HDD/BDレコーダー ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) パナソニックDMR-BRW2060 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 接続自体成立したことがありません ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) パナソニックのDMR-BRW2060の外付けHDDとして、対応表確認の上、ELD-FTV040UBKを購入しました。 対応表にも書いてあった通りFWアップデートが必要なようなのですが、アップデータをダウンロードしてみたところWindowsしか対応していないようです。 ファームウェアをアップデートしない状態で接続してみましたが、やはりエラーが出てしまいます。 Macしかない環境でこの製品をBRW2060で使えるようにする方法を教えていただきたくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けHDD ELD-HTV060UBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ELD-HTV060UBK 外付けHDD が 購入検討中のPanasonic 全自動ディーガ DMR-4X1002(10TB)に使えるのか? HPの対応表にはXとありますが製品箱には全自動ディーガ動作確認済みと記載有りなんです どっちなんでしょう? ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けHDD

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELP-GTV020UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== MacOS14 ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== MacOS14でUSB3.2Gen1対応ポータブルハードディスクを使用しようとしたところ、パーティション作成が出来ません。 接続して、消去→MacOS拡張(ジャーナリング)はしました。 サイドバーよりすべてのデバイスを表示にしてやりました。 どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELD-FTV060UBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELD-FTV060UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC(DELL製) ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== デスクトップPC(DELL製/Inspiron) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入当日(12月23日) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== HDDの接続が解除される  当初は認識していたが、暫くするとELD-FTV060UBKが認識されなくなり、  ダビング(バックアップ)がストップする  再接続すると当初は認識されて、再ダビングが開始出来るが、やはりHDDが  認識されなくなる  これまで、他社のバックアップ用HDD(USB3.0/4TB)では問題なし ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HDDパソコンが認識しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== SGP-NX005UWH ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ThinkPad ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 初めて使用しようとしています ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== HDDを認識しない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • テレビ録画用 外付けハードディスク

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== 型番 ELD‐HTV020UBK 使用していない時でも電気が点滅して、音も出ていますが、点滅も音を止めることはできないのでしょうか ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 買ったばかりの外付けHDDが反応しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 NEC DA770/A(オールインタイプ?) ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ELD-FTV060UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023/4/9購入直後、接続したが使えていない。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入後使おうと思って接続したが、「デバイスとドライブ」に表示されない。 HDD側の電源は入っていて青いランプが点いている状態。 タスクバーにある「ハードウェアを安全に…」のUSBマークの所には表示されている。 アダプタ・USBのコード類を何回か抜き差ししても変わらない。 Windowsではそのままお使いいただけますとのことなのでフォーマットなどはしていない。 どうすれば使えるようになるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコム 外付けHDD SEAGATE

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・SGD-MY040UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== テレビ:シャープAQUOS ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 4TBの外付けHDDを初期化していますが,一向に終わりません。 初期化にどれくらいの時間がかかるものなのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 貴社の外付けハードディスク

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELD-ETV020UWH ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== パソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== HP一体型デスクトップパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 昨夕、Amazonからの置配、梱包開けたばかり使用していない。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 貴、紙ケースに「TV録画」と記載されてますが、パソコンのデータ保存可能ですか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。