• 締切済み

質問に合った回答をお願いします。

ゆっくり、じっくりお読みになって回答よろしくです。 私(女)は、友達(以下Aくん34才)が勤務しているところへたまに通っていました。 知人(以下Bちゃん。Aくんと同じ歳)も、四年ほど通っていました。 しかし、彼は先日そこを辞めてしまいました。 Aくんが最後に勤務していた日に、BがAくんに話しかけ2人で話してるのを たまたま見つけてしまい聞いたんですが、、、 BがAくんに「どっか違うとこへいくの?もうここには戻ってこないの? 」と言うと Aくんは「貴女なら打ち明けてもいいかな」と言ったあと、新しい職場の名称?やら詳しい場所やら 例えばどんな事をするのか、いつ頃から行く予定なのかなどをBに言っていました。 聞いたところによると彼の新しい職場は、今の所とは全く異なる物、高価な物を取り扱う所でした。 しかし、BはAくんに 「どこか違う所へ行くの? もうここには戻らないの?」とは言いましたが 新しい職場の詳しい場所とか いつから行くのかを質問したりは 一切してませんでした。 ちなみに、Aくんは既婚者です。 BはAくんに気がありますが、Aくんは多分?気づいていません。 「貴女なら打ち明けてもいいかな」とか、Bの前でわざわざ声に出して言う理由って どんな理由があり ますか?

みんなの回答

回答No.2

特別感を出して次の職場にも来て欲しいという事かなと思いました。 Bちゃんなら口堅そうだし、来てくれそうと思ったのではないでしょうか。 初日の営業日をいうことで、その日に来てもらえると嬉しいと思ったのだと思います。

noname#252543
noname#252543
回答No.1

Bさんが次の勤務先でもいいお客になりそうなので、「あなたなら」と特別感を出して引き続き客になってもらおうと考えている。