• 締切済み

質問に合った回答をお願いします。

ゆっくり、じっくりお読みになって回答よろしくです。 私(女)は、友達(以下Aくん34才)が勤務しているところへたまに通っていました。 知人(以下Bちゃん。Aくんと同じ歳)も、四年ほど通っていました。 しかし、彼は先日そこを辞めてしまいました。 Aくんが最後に勤務していた日に、BがAくんに話しかけ2人で話してるのを たまたま見つけてしまい聞いたんですが、、、 BがAくんに「どっか違うとこへいくの?もうここには戻ってこないの? 」と言うと Aくんは「貴女なら打ち明けてもいいかな」と言ったあと、新しい職場の名称?やら詳しい場所やら 例えばどんな事をするのか、いつ頃から行く予定なのかなどをBに言っていました。 聞いたところによると彼の新しい職場は、今の所とは全く異なる物、高価な物を取り扱う所でした。 しかし、BはAくんに 「どこか違う所へ行くの? もうここには戻らないの?」とは言いましたが 新しい職場の詳しい場所とか いつから行くのかを質問したりは 一切してませんでした。 ちなみに、Aくんは既婚者です。 BはAくんに気がありますが、Aくんは多分?気づいていません。 「貴女なら打ち明けてもいいかな」とか、Bの前でわざわざ声に出して言う理由って どんな理由があり ますか?

みんなの回答

回答No.2

特別感を出して次の職場にも来て欲しいという事かなと思いました。 Bちゃんなら口堅そうだし、来てくれそうと思ったのではないでしょうか。 初日の営業日をいうことで、その日に来てもらえると嬉しいと思ったのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252543
noname#252543
回答No.1

Bさんが次の勤務先でもいいお客になりそうなので、「あなたなら」と特別感を出して引き続き客になってもらおうと考えている。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 質問に合った回答をお願いします

    私は外来担当の看護師です。 外来をやっている30代後半の既婚者のイケメン医師(B先生)について質問があります。 B先生は今月末に退職するんですが B先生が4年間主治医として面倒を見ていた女性患者Aさん(B先生と同い年)に、妙な言い回しをしていたのを 聞いてしまいました。 B先生は診察室でAさんと2人きりでいる時に「どっか違う病院に行くんですか?」と聞かれると 「 Aさんなら教えても良いかぁ」とか変な前置きを言い、転職先の企業名やら勤務地の詳しい場所や 、いつ頃から行き始めるのかを教えてました。 しかし、AさんはB先生に「どこか違う病院に行くんですか?」と言っただけで 、転職先の企業名称や詳しい勤務地場所を質問したり、ましてやいつ頃から行き始めるのか等の質問は一切していませんでした。 というか、 そもそもB先生は院内で転職先の事は誰にも教えないようにしていました。 ちなみに、B先生の転職先は病気を治療したり管理したりできる病院ではありませんでしたので、Aさんに教えた理由は患者の獲得(営業行為)ではないと思われます。 B先生は何故 Aさんの前で 「Aさんなら教えても良いかぁ」とか 露骨に口に出して言ったんでしょうか? 本人には絶対聞けませんのでB先生の男性心理をおしえてください!

  • 男性からの回答待ち

    わたしは病院の外来の看護師です。 外来をやっている30代後半の、既婚のイケメン医師(B先生)について質問があります。 B先生は今月末に退職するんですが B先生が4年間主治医として面倒を見ていた女性患者Aさん(B先生と同じ歳)に、妙な言い回しをしていたのをたまたま廊下で聞いてしまいました。 B先生はAさんに外来の診察室で、「どこか違う病院に行くの? もうここへは戻って来ないの? 」と聞かれると 「 Aさんなら教えても良いかぁ」とか変な前置きを言い 、新しい職場の企業名とか勤務地の詳しい場所や 、いつ頃から出社するのかを教えてました。 しかし、 AさんはB先生に「どこか違う病院に行くの? もうここへは戻ってこないの? 」とは言ってましたが 、 転職先の企業名や勤務地の詳しい場所を質問したり、ましてやいつ頃から行くのか等の質問は一切していませんでした。 新しい職場の詳しい場所や名称等はB先生が自分からAさんに喋ってました。 というか、 そもそもB先生は病院内では転職先の事は誰にも言わないようにしていました。 ちなみにB先生の転職先は病気を治療したり管理したりできる病院ではありませんでしたので、Aさんに教えたのは患者の獲得(営業行為)ではないと思います。 B先生は何故 「Aさんならおしえても良いかなぁ」なんて 、どういう意味で露骨に 口に出して言ったんでしょうか? 本人には聞きにくいので、男性ユーザーのみなさん B先生の心理をおしえてください

  • 男性の心理が知りたいので、男性からの回答歓迎します

    私は外来担当の看護師です。 外来をやっている30代後半の男性医師(B先生)について質問があります。 B先生は今月末に退職するんですが B先生が4年間主治医として面倒を見ていた女性患者Aさん(B先生と同い年)に、妙な言い回しをしていたのをたまたま廊下で聞いてしまいました。 B先生はAさんに退職の話しを振られて、「どっか違う病院に行くんですか?」と聞かれると 「 Aさんなら教えても良いかぁ」とか変な前置きを言い、転職先の企業名やら勤務地の詳しい場所や 、いつ頃から行き始めるのかを教えてました。 しかし、AさんはB先生に「どこか違う病院に行くんですか?」と言っただけで 、転職先の企業名称や詳しい勤務地場所を質問したり、ましてやいつ頃から行き始めるのか等の質問は一切していませんでした。 というか、 そもそもB先生は院内で転職先の事は誰にも教えないようにしていました。 ちなみに、B先生の転職先は病気を治療したり管理したりできる病院ではありませんでしたので、Aさんに教えた理由は患者の獲得(営業行為)ではないと思われます。 B先生は何故、Aさんの前で 「Aさんなら教えても良いかぁ」なんて 露骨に口に出して言ったんでしょうか? 本人にはとても聞けませんので、どなたかB先生の男性心理を教えてください!

  • 男性ユーザー向けの質問

    私は外来担当の看護師です。 外来をやっている30代後半の既婚者のイケメン医師(B先生)について質問があります。 B先生は今月末に退職するんですが B先生が4年間主治医として面倒を見ていた女性患者Aさん(B先生と同い年)に、妙な言い回しをしていたのを 聞いてしまいました。 B先生は診察室でAさんと2人きりでいる時に「どっか違う病院に行くんですか?」と聞かれると 「 Aさんなら教えても良いかぁ」とか変な前置きを言い、転職先の企業名やら勤務地の詳しい場所や 、いつ頃から行き始めるのかを教えてました。 しかし、AさんはB先生に「どこか違う病院に行くんですか?」と言っただけで 、転職先の企業名称や詳しい勤務地場所を質問したり、ましてやいつ頃から行き始めるのか等の質問は一切していませんでした。 というか、 そもそもB先生は院内で転職先の事は誰にも教えないようにしていました。 ちなみに、B先生の転職先は病気を治療したり管理したりできる病院ではありませんでしたので、Aさんに教えた理由は患者の獲得(営業行為)ではないと思われます。 B先生は何故、Aさんの前で 「Aさんなら教えても良いかぁ」なんて 露骨に口に出して言ったんでしょうか? 本人にはとても聞けませんので、どなたかB先生の男性心理を教えてください!

  • 男がすることは謎ばかり

    当方、病院の外来の看護師です。 外来をやっている30代後半の、既婚のイケメン医師(B先生)について質問があります。 B先生は今月末に退職するんですが B先生が4年間主治医として面倒を見ていた女性患者Aさん(B先生と同じ歳)に、妙な言い回しをしていたのをたまたま廊下で聞いてしまいました。 B先生はAさんに退職の話しを振られて、「どっか違う病院に行くの? もうここへは戻って来ないの? 」と聞かれると 「 Aさんなら教えても良いかぁ」とか変な前置きを言い 、新しい職場の企業名とか勤務地の詳しい場所や 、いつ頃から出社するのかを教えてました。 しかし、 AさんはB先生に「どこか違う病院に行くの? もうここへは戻ってこないの? 」とは言ってましたが 、 転職先の企業名や勤務地の詳しい場所を質問したり、ましてやいつ頃から行くのか等の質問は一切していませんでした。 新しい職場の詳しい場所や名称等はB先生が自分からAさんに喋ってました。 というか、 そもそもB先生は病院内では転職先の事は誰にも言わないようにしていました。 ちなみにB先生の転職先は病気を治療したり管理したりできる病院ではありませんでしたので、Aさんに教えたのは患者の獲得(営業行為)ではないと思います。 B先生は何故 「Aさんならおしえても良いかなぁ」なんて 、どういう意味で露骨に 口に出して言ったんでしょうか? 本人には聞きにくいので、とくに男性ユーザーのみなさん B先生の男の心理を推理してください

  • 男性心理について

    私は外来担当の看護師(20代)です。 週3で外来をやっている30代の男性医師(B先生)について質問があります。 B先生は今月末に退職するんですが B先生が4年間主治医として面倒を見ていた30代の女性患者さん(Aさん)に、妙な言い回しをしていたのをたまたま廊下で聞いてしまいました。 B先生はAさんに退職の話しを振られて、「どっか違う病院に行くんですか?」と聞かれると 「 Aさんなら教えても良いかぁ」とか変な前置きを言い、新しい勤務先の企業名や詳しい場所や 、いつ頃から行き始めるのかを教えてました。 しかし、AさんはB先生に「どこか違う病院に行くんですか?」と言っただけで 、B先生の新しい職場の企業名称や詳しい場所を質問したり、ましてやいつ頃から行き始めるのか等の質問は一切していませんでした。 女性の患者さんに「Aさんなら教えても良いかぁ」とか、妙な言い回しをしていたのが気になります。 というか、 そもそもB先生は院内で転職先の事は誰にも教えないようにしていました。 ちなみに、B先生の転職先は病気を治療したり管理したりできる病院ではありませんでしたので、Aさんに教えた理由は患者の獲得(営業行為)ではないと思われます。 何故に、B先生はAさんに 「Aさんなら教えても良いかぁ」なんて言ったんでしょうか? 本人にはとても聞けませんので、どなたかB先生の男性心理を教えてください!

  • 何故に??

    当方、病院の外来の看護師(20代)です。 外来をやっている30代後半の、既婚のイケメン医師(B先生)について質問があります。 B先生は今月末に退職するんですが B先生が4年間主治医として面倒を見ていた女性患者Aさん(B先生と同い年)に、妙な言い回しをしていたのをたまたま廊下で聞いてしまいました。 B先生はAさんに退職の話しを振られて、「どっか違う病院に行くんですか?」と聞かれると 「 Aさんなら教えても良いかぁ」とか変な前置きを言い、転職先の企業名やら勤務地の詳しい場所や 、いつ頃から行き始めるのかを教えてました。 しかし、 AさんはB先生に「どこか違う病院に行くの? もうここへは戻ってこないの? 」とは言ってましたが 、 転職先の企業名称や勤務地の詳しい場所を質問したり、ましてやいつ頃から行くのか等の質問は一切していませんでした。詳しい場所や名称等はB先生が自分からAさんに話してました。 というか、 そもそもB先生は院内で転職先の事は誰にも教えないようにしていました。 ちなみにB先生の転職先は病気を治療したり管理したりできる病院ではありませんでしたので、Aさんに教えた理由は患者の獲得(営業行為)ではありません。 B先生は何故Aさん本人の前で 「Aさんなら教えても良いかぁ」なんて わざわざ露骨に口に出して言ったんでしょうか? 本人にはとても聞けませんので、、、 男性ユーザーさん B先生の男性心理を教えてください

  • なぜAさんなら教えても良いのか?

    私は外来担当の看護師(20代)です。 週3で外来をやっている30代の男性医師(B先生)について質問があります。 B先生は今月末に退職するんですが B先生が4年間主治医として面倒を見ていた30代の女性患者さん(Aさん)に、妙な言い回しをしていたのをたまたま廊下で聞いてしまいました。 B先生はAさんに退職の話しを振られて、「どっか違う病院に行くんですか?」と聞かれると 「 Aさんなら教えても良いかぁ」とか変な前置きを言い、新しい勤務先の企業名や詳しい場所や 、いつ頃から行き始めるのかを教えてました。 しかし、AさんはB先生に「どこか違う病院に行くんですか?」と言っただけで 、B先生の新しい職場の企業名称や詳しい場所を質問したり、ましてやいつ頃から行き始めるのか等の質問は一切していませんでした。 女性の患者さんに「Aさんなら教えても良いかぁ」とか、妙な言い回しをしていたのが気になります。 というか、 そもそもB先生は院内で転職先の事は誰にも教えないようにしていました。 ちなみに、B先生の転職先は病気を治療したり管理したりする病院ではありませんでしたので、Aさんに教えた理由は患者の獲得(営業行為)ではないと思われます。 では、なぜAさんには教えたんでしょうか? 本人にはとても聞けませんので、どなたかB先生の心理?を教えてください!

  • なぜAさんには教えたのか?

    私は外来担当の看護師(20代)です。 週3で外来をやっている30代の男性医師(B先生)について質問があります。 B先生は今月末に退職するんですが B先生が4年間主治医として面倒を見ていた30代の女性患者さん(Aさん)に、妙な言い回しをしていたのをたまたま廊下で聞いてしまいました。 B先生はAさんに退職の話しを振られて、「どっか違う病院に行くんですか?」と聞かれると 「 Aさんなら教えても良いかぁ」とか変な前置きを言い、新しい勤務先の企業名や詳しい場所や 、いつ頃から行き始めるのかを教えてました。 しかし、AさんはB先生に「どこか違う病院に行くんですか?」と言っただけで 、B先生の新しい職場の企業名称や詳しい場所を質問したり、ましてやいつ頃から行き始めるのか等の質問は一切していませんでした。 女性の患者さんに「Aさんなら教えても良いかぁ」とか、妙な言い回しをしていたのが気になります。 というか、 そもそもB先生は院内で転職先の事は誰にも教えないようにしていました。 ちなみに、B先生の転職先は病気を治療したり管理したりする病院ではありませんでしたので、Aさんに教えた理由は患者の獲得(営業行為)ではないと思われます。 では、なぜAさんには教えたんでしょうか? 本人にはとても聞けませんので、どなたかB先生の心理を教えてください!

  • ワケ解りません

    当方、病院の外来の看護師(20代)です。 外来をやっている30代後半の、既婚のイケメン医師(B先生)について質問があります。 B先生は今月末に退職するんですが B先生が4年間主治医として面倒を見ていた女性患者Aさん(B先生と同じ歳)に、妙な言い回しをしていたのをたまたま廊下で聞いてしまいました。 B先生はAさんに退職の話しを振られて、「どっか違う病院に行くんですか?」と聞かれると 「 Aさんなら教えても良いかぁ」とか変な前置きを言い、転職先の企業名やら勤務地の詳しい場所や 、いつ頃から行き始めるのかを教えてました。 しかし、 AさんはB先生に「どこか違う病院に行くの? もうここへは戻ってこないの? 」とは言ってましたが 、 転職先の企業名称や勤務地の詳しい場所を質問したり、ましてやいつ頃から行くのか等の質問は一切していませんでした。詳しい場所や名称等はB先生が自分からAさんに話してました。 というか、 そもそもB先生は病院内では転職先の事は誰にも教えないようにしていました。 ちなみにB先生の転職先は病気を治療したり管理したりできる病院ではありませんでしたので、Aさんに教えたのは患者の獲得(営業行為)ではないと思います。 B先生は何故 「Aさんならおしえても良いかなぁ」なんて 、どういう意味で露骨に 口に出して言ったんでしょうか? 本人にはとても聞けませんので、、男性ユーザーさん達 B先生の男の心理をご教授ください