• 締切済み

男がすることは謎ばかり

当方、病院の外来の看護師です。 外来をやっている30代後半の、既婚のイケメン医師(B先生)について質問があります。 B先生は今月末に退職するんですが B先生が4年間主治医として面倒を見ていた女性患者Aさん(B先生と同じ歳)に、妙な言い回しをしていたのをたまたま廊下で聞いてしまいました。 B先生はAさんに退職の話しを振られて、「どっか違う病院に行くの? もうここへは戻って来ないの? 」と聞かれると 「 Aさんなら教えても良いかぁ」とか変な前置きを言い 、新しい職場の企業名とか勤務地の詳しい場所や 、いつ頃から出社するのかを教えてました。 しかし、 AさんはB先生に「どこか違う病院に行くの? もうここへは戻ってこないの? 」とは言ってましたが 、 転職先の企業名や勤務地の詳しい場所を質問したり、ましてやいつ頃から行くのか等の質問は一切していませんでした。 新しい職場の詳しい場所や名称等はB先生が自分からAさんに喋ってました。 というか、 そもそもB先生は病院内では転職先の事は誰にも言わないようにしていました。 ちなみにB先生の転職先は病気を治療したり管理したりできる病院ではありませんでしたので、Aさんに教えたのは患者の獲得(営業行為)ではないと思います。 B先生は何故 「Aさんならおしえても良いかなぁ」なんて 、どういう意味で露骨に 口に出して言ったんでしょうか? 本人には聞きにくいので、とくに男性ユーザーのみなさん B先生の男の心理を推理してください

• 医師

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.2

貴方は聞かれた事だけ答えるべきと思っているのかもしれませんが 聞かれたことに対して余談を付けて話を広げるのは性別に関係なくあり得る行動です。 「Aさんならおしえても良いかなぁ」 これは深い意味は無いと思う。 全ての言葉に意味が有るわけではなく、流れでなんとなく出る言葉も有ります。

noname#252605
noname#252605
回答No.1

特に深い意味は無いと思いますよ。 シンプルに医師患者間での仲が良かっただけでは? そもそも、これは女性だろうと有り得る行動なので、 一括に男性の心理だと纏めるのは良くないと思います。