• 締切済み

男がすることは謎ばかり

当方、病院の外来の看護師です。 外来をやっている30代後半の、既婚のイケメン医師(B先生)について質問があります。 B先生は今月末に退職するんですが B先生が4年間主治医として面倒を見ていた女性患者Aさん(B先生と同じ歳)に、妙な言い回しをしていたのをたまたま廊下で聞いてしまいました。 B先生はAさんに退職の話しを振られて、「どっか違う病院に行くの? もうここへは戻って来ないの? 」と聞かれると 「 Aさんなら教えても良いかぁ」とか変な前置きを言い 、新しい職場の企業名とか勤務地の詳しい場所や 、いつ頃から出社するのかを教えてました。 しかし、 AさんはB先生に「どこか違う病院に行くの? もうここへは戻ってこないの? 」とは言ってましたが 、 転職先の企業名や勤務地の詳しい場所を質問したり、ましてやいつ頃から行くのか等の質問は一切していませんでした。 新しい職場の詳しい場所や名称等はB先生が自分からAさんに喋ってました。 というか、 そもそもB先生は病院内では転職先の事は誰にも言わないようにしていました。 ちなみにB先生の転職先は病気を治療したり管理したりできる病院ではありませんでしたので、Aさんに教えたのは患者の獲得(営業行為)ではないと思います。 B先生は何故 「Aさんならおしえても良いかなぁ」なんて 、どういう意味で露骨に 口に出して言ったんでしょうか? 本人には聞きにくいので、とくに男性ユーザーのみなさん B先生の男の心理を推理してください

  • 医師
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.2

貴方は聞かれた事だけ答えるべきと思っているのかもしれませんが 聞かれたことに対して余談を付けて話を広げるのは性別に関係なくあり得る行動です。 「Aさんならおしえても良いかなぁ」 これは深い意味は無いと思う。 全ての言葉に意味が有るわけではなく、流れでなんとなく出る言葉も有ります。

noname#252605
noname#252605
回答No.1

特に深い意味は無いと思いますよ。 シンプルに医師患者間での仲が良かっただけでは? そもそも、これは女性だろうと有り得る行動なので、 一括に男性の心理だと纏めるのは良くないと思います。

関連するQ&A

  • 男の心理は謎だらけです

    私は外来担当の看護師です。 外来をやっている30代後半の既婚者のイケメン医師(B先生)について質問があります。 B先生は今月末に退職するんですが B先生が4年間主治医として面倒を見ていた女性患者Aさん(B先生と同い年)に、妙な言い回しをしていたのを 聞いてしまいました。 B先生は診察室でAさんと2人きりでいる時に「どっか違う病院に行くんですか?」と聞かれると 「 Aさんなら教えても良いかぁ」とか変な前置きを言い、転職先の企業名やら勤務地の詳しい場所や 、いつ頃から行き始めるのかを教えてました。 しかし、AさんはB先生に「どこか違う病院に行くんですか?」と言っただけで 、転職先の企業名称や詳しい勤務地場所を質問したり、ましてやいつ頃から行き始めるのか等の質問は一切していませんでした。 というか、 そもそもB先生は院内で転職先の事は誰にも教えないようにしていました。 ちなみに、B先生の転職先は病気を治療したり管理したりできる病院ではありませんでしたので、Aさんに教えた理由は患者の獲得(営業行為)ではないと思われます。 B先生は何故、Aさんの前で 「Aさんなら教えても良いかぁ」とか 露骨に口に出して言ったんでしょうか? 本人には絶対聞けませんのでB先生の男性心理をおしえてください!

  • 男の心理は男が一番よく知ってますよね

    当方、病院の外来の看護師(20代)です。 外来をやっている30代後半の、既婚のイケメン医師(B先生)について質問があります。 B先生は今月末に退職するんですが B先生が4年間主治医として面倒を見ていた女性患者Aさん(B先生と同い年)に、妙な言い回しをしていたのをたまたま廊下で聞いてしまいました。 B先生はAさんに退職の話しを振られて、「どっか違う病院に行くんですか?」と聞かれると 「 Aさんなら教えても良いかぁ」とか変な前置きを言い、転職先の企業名やら勤務地の詳しい場所や 、いつ頃から行き始めるのかを教えてました。 しかし、 AさんはB先生に「どこか違う病院に行くの? もうここへは戻ってこないの? 」とは言ってましたが 、 転職先の企業名称や勤務地の詳しい場所を質問したり、ましてやいつ頃から行くのか等の質問は一切していませんでした。詳しい場所や名称等はB先生が自分からAさんに話してました。 というか、 そもそもB先生は病院内では転職先の事は誰にも教えないようにしていました。 ちなみにB先生の転職先は病気を治療したり管理したりできる病院ではありませんでしたので、Aさんに教えたのは患者の獲得(営業行為)ではないと思います。 B先生は何故Aさん本人の前で 「Aさんなら教えても良いかぁ」なんて わざわざ口に出して言ったんでしょうか? 本人にはとても聞けませんので、、男性ユーザーさん達 B先生の男性心理を教えてください

  • 男性からの回答待ち

    わたしは病院の外来の看護師です。 外来をやっている30代後半の、既婚のイケメン医師(B先生)について質問があります。 B先生は今月末に退職するんですが B先生が4年間主治医として面倒を見ていた女性患者Aさん(B先生と同じ歳)に、妙な言い回しをしていたのをたまたま廊下で聞いてしまいました。 B先生はAさんに外来の診察室で、「どこか違う病院に行くの? もうここへは戻って来ないの? 」と聞かれると 「 Aさんなら教えても良いかぁ」とか変な前置きを言い 、新しい職場の企業名とか勤務地の詳しい場所や 、いつ頃から出社するのかを教えてました。 しかし、 AさんはB先生に「どこか違う病院に行くの? もうここへは戻ってこないの? 」とは言ってましたが 、 転職先の企業名や勤務地の詳しい場所を質問したり、ましてやいつ頃から行くのか等の質問は一切していませんでした。 新しい職場の詳しい場所や名称等はB先生が自分からAさんに喋ってました。 というか、 そもそもB先生は病院内では転職先の事は誰にも言わないようにしていました。 ちなみにB先生の転職先は病気を治療したり管理したりできる病院ではありませんでしたので、Aさんに教えたのは患者の獲得(営業行為)ではないと思います。 B先生は何故 「Aさんならおしえても良いかなぁ」なんて 、どういう意味で露骨に 口に出して言ったんでしょうか? 本人には聞きにくいので、男性ユーザーのみなさん B先生の心理をおしえてください

  • 男性心理の謎解き

    私は外来担当の看護師(20代)です。 外来をやっている30代後半の男性医師(B先生)について質問があります。 B先生は今月末に退職するんですが B先生が4年間主治医として面倒を見ていた女性患者Aさん(B先生と同い年)に、妙な言い回しをしていたのをたまたま廊下で聞いてしまいました。 B先生はAさんに退職の話しを振られて、「どっか違う病院に行くんですか?」と聞かれると 「 Aさんなら教えても良いかぁ」とか変な前置きを言い、転職先の企業名やら勤務地の詳しい場所や 、いつ頃から行き始めるのかを教えてました。 しかし、AさんはB先生に「どこか違う病院に行くんですか?」と言っただけで 、転職先の企業名称や詳しい勤務地場所を質問したり、ましてやいつ頃から行き始めるのか等の質問は一切していませんでした。 というか、 そもそもB先生は院内で転職先の事は誰にも教えないようにしていました。 ちなみに、B先生の転職先は病気を治療したり管理したりできる病院ではありませんでしたので、Aさんに教えた理由は患者の獲得(営業行為)ではないと思われます。 B先生は何故、Aさんに 「Aさんなら教えても良いかぁ」なんて 露骨に口に出して言ったんでしょうか? 本人にはとても聞けませんので、どなたかB先生の男性心理を教えてください!

  • 男性の心理が知りたいので、男性からの回答歓迎します

    私は外来担当の看護師です。 外来をやっている30代後半の男性医師(B先生)について質問があります。 B先生は今月末に退職するんですが B先生が4年間主治医として面倒を見ていた女性患者Aさん(B先生と同い年)に、妙な言い回しをしていたのをたまたま廊下で聞いてしまいました。 B先生はAさんに退職の話しを振られて、「どっか違う病院に行くんですか?」と聞かれると 「 Aさんなら教えても良いかぁ」とか変な前置きを言い、転職先の企業名やら勤務地の詳しい場所や 、いつ頃から行き始めるのかを教えてました。 しかし、AさんはB先生に「どこか違う病院に行くんですか?」と言っただけで 、転職先の企業名称や詳しい勤務地場所を質問したり、ましてやいつ頃から行き始めるのか等の質問は一切していませんでした。 というか、 そもそもB先生は院内で転職先の事は誰にも教えないようにしていました。 ちなみに、B先生の転職先は病気を治療したり管理したりできる病院ではありませんでしたので、Aさんに教えた理由は患者の獲得(営業行為)ではないと思われます。 B先生は何故、Aさんの前で 「Aさんなら教えても良いかぁ」なんて 露骨に口に出して言ったんでしょうか? 本人にはとても聞けませんので、どなたかB先生の男性心理を教えてください!

  • 男性ユーザーさん来てください

    私は外来担当の看護師です。 外来をやっている30代後半の男性医師(B先生)について質問があります。 B先生は今月末に退職するんですが B先生が4年間主治医として面倒を見ていた女性患者Aさん(B先生と同い年)に、妙な言い回しをしていたのをたまたま廊下で聞いてしまいました。 B先生はAさんに退職の話しを振られて、「どっか違う病院に行くんですか?」と聞かれると 「 Aさんなら教えても良いかぁ」とか変な前置きを言い、転職先の企業名やら勤務地の詳しい場所や 、いつ頃から行き始めるのかを教えてました。 しかし、AさんはB先生に「どこか違う病院に行くんですか?」と言っただけで 、転職先の企業名称や詳しい勤務地場所を質問したり、ましてやいつ頃から行き始めるのか等の質問は一切していませんでした。 というか、 そもそもB先生は院内で転職先の事は誰にも教えないようにしていました。 ちなみに、B先生の転職先は病気を治療したり管理したりできる病院ではありませんでしたので、Aさんに教えた理由は患者の獲得(営業行為)ではないと思われます。 B先生は何故、Aさんに 「Aさんなら教えても良いかぁ」なんて 露骨に口に出して言ったんでしょうか? 本人にはとても聞けませんので、どなたかB先生の男性心理を教えてください!

  • 男性ユーザー向けの質問

    私は外来担当の看護師です。 外来をやっている30代後半の既婚者のイケメン医師(B先生)について質問があります。 B先生は今月末に退職するんですが B先生が4年間主治医として面倒を見ていた女性患者Aさん(B先生と同い年)に、妙な言い回しをしていたのを 聞いてしまいました。 B先生は診察室でAさんと2人きりでいる時に「どっか違う病院に行くんですか?」と聞かれると 「 Aさんなら教えても良いかぁ」とか変な前置きを言い、転職先の企業名やら勤務地の詳しい場所や 、いつ頃から行き始めるのかを教えてました。 しかし、AさんはB先生に「どこか違う病院に行くんですか?」と言っただけで 、転職先の企業名称や詳しい勤務地場所を質問したり、ましてやいつ頃から行き始めるのか等の質問は一切していませんでした。 というか、 そもそもB先生は院内で転職先の事は誰にも教えないようにしていました。 ちなみに、B先生の転職先は病気を治療したり管理したりできる病院ではありませんでしたので、Aさんに教えた理由は患者の獲得(営業行為)ではないと思われます。 B先生は何故、Aさんの前で 「Aさんなら教えても良いかぁ」なんて 露骨に口に出して言ったんでしょうか? 本人にはとても聞けませんので、どなたかB先生の男性心理を教えてください!

  • ワケ解りません

    当方、病院の外来の看護師(20代)です。 外来をやっている30代後半の、既婚のイケメン医師(B先生)について質問があります。 B先生は今月末に退職するんですが B先生が4年間主治医として面倒を見ていた女性患者Aさん(B先生と同じ歳)に、妙な言い回しをしていたのをたまたま廊下で聞いてしまいました。 B先生はAさんに退職の話しを振られて、「どっか違う病院に行くんですか?」と聞かれると 「 Aさんなら教えても良いかぁ」とか変な前置きを言い、転職先の企業名やら勤務地の詳しい場所や 、いつ頃から行き始めるのかを教えてました。 しかし、 AさんはB先生に「どこか違う病院に行くの? もうここへは戻ってこないの? 」とは言ってましたが 、 転職先の企業名称や勤務地の詳しい場所を質問したり、ましてやいつ頃から行くのか等の質問は一切していませんでした。詳しい場所や名称等はB先生が自分からAさんに話してました。 というか、 そもそもB先生は病院内では転職先の事は誰にも教えないようにしていました。 ちなみにB先生の転職先は病気を治療したり管理したりできる病院ではありませんでしたので、Aさんに教えたのは患者の獲得(営業行為)ではないと思います。 B先生は何故 「Aさんならおしえても良いかなぁ」なんて 、どういう意味で露骨に 口に出して言ったんでしょうか? 本人にはとても聞けませんので、、男性ユーザーさん達 B先生の男の心理をご教授ください

  • 何故に??

    当方、病院の外来の看護師(20代)です。 外来をやっている30代後半の、既婚のイケメン医師(B先生)について質問があります。 B先生は今月末に退職するんですが B先生が4年間主治医として面倒を見ていた女性患者Aさん(B先生と同い年)に、妙な言い回しをしていたのをたまたま廊下で聞いてしまいました。 B先生はAさんに退職の話しを振られて、「どっか違う病院に行くんですか?」と聞かれると 「 Aさんなら教えても良いかぁ」とか変な前置きを言い、転職先の企業名やら勤務地の詳しい場所や 、いつ頃から行き始めるのかを教えてました。 しかし、 AさんはB先生に「どこか違う病院に行くの? もうここへは戻ってこないの? 」とは言ってましたが 、 転職先の企業名称や勤務地の詳しい場所を質問したり、ましてやいつ頃から行くのか等の質問は一切していませんでした。詳しい場所や名称等はB先生が自分からAさんに話してました。 というか、 そもそもB先生は院内で転職先の事は誰にも教えないようにしていました。 ちなみにB先生の転職先は病気を治療したり管理したりできる病院ではありませんでしたので、Aさんに教えた理由は患者の獲得(営業行為)ではありません。 B先生は何故Aさん本人の前で 「Aさんなら教えても良いかぁ」なんて わざわざ露骨に口に出して言ったんでしょうか? 本人にはとても聞けませんので、、、 男性ユーザーさん B先生の男性心理を教えてください

  • 質問に合った回答をお願いします

    私は外来担当の看護師です。 外来をやっている30代後半の既婚者のイケメン医師(B先生)について質問があります。 B先生は今月末に退職するんですが B先生が4年間主治医として面倒を見ていた女性患者Aさん(B先生と同い年)に、妙な言い回しをしていたのを 聞いてしまいました。 B先生は診察室でAさんと2人きりでいる時に「どっか違う病院に行くんですか?」と聞かれると 「 Aさんなら教えても良いかぁ」とか変な前置きを言い、転職先の企業名やら勤務地の詳しい場所や 、いつ頃から行き始めるのかを教えてました。 しかし、AさんはB先生に「どこか違う病院に行くんですか?」と言っただけで 、転職先の企業名称や詳しい勤務地場所を質問したり、ましてやいつ頃から行き始めるのか等の質問は一切していませんでした。 というか、 そもそもB先生は院内で転職先の事は誰にも教えないようにしていました。 ちなみに、B先生の転職先は病気を治療したり管理したりできる病院ではありませんでしたので、Aさんに教えた理由は患者の獲得(営業行為)ではないと思われます。 B先生は何故 Aさんの前で 「Aさんなら教えても良いかぁ」とか 露骨に口に出して言ったんでしょうか? 本人には絶対聞けませんのでB先生の男性心理をおしえてください!

専門家に質問してみよう