• 締切済み

GPUサーバーより最新のCPUでAVX512対応?

将来は、GPUサーバーより最新のCPUでAVX512対応の方がレンタルサーバーで安い料金でその様なサービスがはじまると予想されませんか? それでも高SPECなAIの機械学習対応のグラフィックボードが必要になる、需要、ニーズに応える方が大切になると予想されますか?

みんなの回答

• 2012tth
回答No.3

失礼しました。 > GPUサーバーを知らない様ですが クラウドサービスの事ですか…個人的には、興味も無いので?

• 2012tth
回答No.2

追記 AMD.APU に対する新サービスの事です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/AMD_Accelerated_Processing_Unit GPU 封入型 CPU ✻GPU 単独の事でも、グラフィックボードの事でも有りません。 ✻AMD.APU 搭載 PC が必要です。

• 2012tth
回答No.1

意味不明 AMD は、本来、物理です。 > GPUサーバー コレが何を指すのか理解出来ません。intelとは違うので 混同しない様に願います。 > その様なサービスがはじまると予想されませんか? ソフトウェアでは有りません。 対応するハードに対する特定サービスの事を勘違いしていると 思いますが? PC に (Zen 4 対応) CPU (APU) を搭載して得られるサービスの事。 https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2206/13/news116.html AVX512対応 2024年予定

macatokyo
質問者

補足

GPUサーバーを知らない様ですが、その様なレンタルサーバーのサービスが御座います。 参考ホームページ。 https://soroban.highreso.jp/