• ベストアンサー

白アリのついた木材は家の近くにおかないほうがいいで

nitolyn4331の回答

回答No.3

即除去してください。 死なないです逃げます。 また次の場所を探して移動しますので、周辺にも注意して木材及び周辺土壌には灯油等をかけてシロアリを滅殺処分。それから、切断し焼却できる土地があるなら焼却、ないなら焼却ゴミとして処理してください。

festepok
質問者

お礼

早速ご回答いただいたのにお礼が遅れ申し訳ありません。ちゃんと説明すればよかったですが実は妻の実家の倒す予定の家からもらってきた材木です。 家の軒下に仮置きしていますが早速梱包を外し、悪いのだけ焼却処分します。置いた周辺の家の内外の土壌と柱に薬をします。 この度はありがとうございました。