• 締切済み

無断で彼氏の家お泊まり

私は彼氏の家に彼氏の両親に無断でお泊まりしてしまいました。何度かしていて、彼氏が仕事中も彼氏の家にひとりで仕事が終わるのを待つこともしてしまい、彼氏の両親が彼氏の仕事中私が1人で彼氏の部屋にいることがバレてしまいました。 挨拶も出来ないの?と彼氏には話しているようです。謝りに行きたいと思うのですが、どのような言葉をかけたらいいのでしょうか。

みんなの回答

• tuyosik
回答No.8

あいさつ、謝罪。

• zabusakura
回答No.7

同じ経験あるわ~。覚悟を決めて誠実に対応するしかない。 まぁ、元々、彼は、ちょっと不良っぽくて私は優等生だったので、 お母さん、お父さん(彼を交えず)と質問されることに全て、お答え して、普通に話してたら「まぁ、なんて良い子、誤解してて御免なさいね。あなたみたいな子が、お嫁に来てくれれば安心なんだけど」と言って下さるまでになりました。

• kochasan
回答No.6

なぜ謝りたいと思う気持ちがあるのに最初から堂々と挨拶ひとつしなかったんですか?! 普通ならその行動はかなり不誠実な行動なので謝ったところで今後貴方の印象は悪いままで付き合いその他に支障をきたすレベルになると思う。

回答No.5

そういえば昔、兄の彼女が泊まりにきていることありました。 あー非常識な人だな、という事しか思いませんでした。 彼次第だと思いますが、今後はそういう事しなければ良いのではと思います。 誤るなら彼と一緒に挨拶と謝罪してください。

• blazin
回答No.4

彼氏に横にいてもらう形で素直に謝った方が良いのかもしれない。こそこそ泊まっていた(それを許した)という意味ではお互い様だから。自分の息子を前にして息子の彼女の悪口は言えないし、言わない。挨拶をするタイミングを失ってしまった事、こそこそする必要は無いのに、なんとなく泊めてもらう事に後ろめたさもあって、ついつい隠れて行なってしまった事。宿泊施設のような扱いで彼の部屋に入り浸ってしまった事。まだ傷が浅い今のうちに正直に謝罪すれば良い。あなたが直接大きな加害を与えた訳では無いけれど、不快な思いをさせたり、気持ち悪い感覚を与えてしまったり。そんな余計な感情を抱かせた事に対して素直に謝れば良い。まさかの時にこそ、真のその人が見える。今後も彼氏と付き合っていきたいなら、むしろあなたという存在感を「信任」してもらうチャンスでもある。逃げない、隠れない、誤魔化さない。その3点セットで向き合えば、彼の両親だって受け止めてくれる。そう信じるところから始めてみる。しっかり彼氏とは気持ちや姿勢を共有して、一緒にモヤモヤを取り除いて、これからの健やかな交際関係に活かしていく事。あなたと彼が個人的に健やかに付き合えるだけでは無くて、周りもあなたと彼の関係を健やかに見守れるように。その目線をしっかり踏まえた上で、逃げずに、隠れずに、誤魔化さずに、丁寧に向き合えるあなたを。大切にしてみて☆

• SPIKE-NLOS
回答No.3

この度は、無断で〇〇様のお宅にお邪魔した上、外泊までしてしまいました。全て、私の不徳の致すところでございます。二度とこのような事を致しません。改めて、ご両親と息子さんには謝罪させていただきます。この度は申し訳ございませんでした。(菓子折りを持っていく) とお詫びしてください。理解あるご両親なら、無断ではなく、きちんと挨拶して、堂々と外泊しなさい。礼儀正しくするなら、構わないよと言ってくださるかもしれませんが、基本もう二度と、外泊しないと誓いましょう。

• agehage
回答No.1

あなたの言葉で謝ればいいです 間違っても「言い訳」をしないようにしましょう 彼と一緒に謝ると良いと思います ※成人してないなら謝るとかの問題ではなく、成人するまでは泊まらないようにしてください