• 締切済み

彼氏のお家によく御邪魔するのですが

すぐに彼氏の部屋に向かうので、ご両親とは挨拶程度しかしません。ご家族に気遣いからか話し掛けてはもらうのですが、緊張して話が出来ません。何をいっていいかわからない・・・。結婚を前提に付合っているわけではないのですが、お互いに遊びで付合っている若者というわけでもなく、なんとなーーく微妙なのにしょっちゅう家に遊びに行くのは控えたほうがいいのでしょうか?皆さんは恋人の家族とどのように接していますか?

みんなの回答

回答No.5

結婚前提のお付き合いをしているなら、きちんと両親に紹介するはずですから、それが無い以上、相手の両親も前提としてではなく、単純に付き合っているだけだと分かっていると思います。  だから、rose-nightさんも妙に意識せず、今まで通り普通に行けば良いと思います。

• lovely-k
回答No.4

こんにちは。 みなさんがおしゃっているように、まずはちょっとした手土産から始めたらいいのでは・・・。 私もそこから始まりまして、今なんて彼が長期出張でいないのにもかかわらず、ほとんど毎日のように行ってはご飯やおやつを一緒に食べてます!! 彼のご両親もお話がしたいと思っていると思いますよ。話掛けていただいているのであれば、歓迎されている証拠です。(No.2さんもおっしゃっていますが)1言ずつご両親との会話を増やしていくと、喜んでいただけるのではないでしょうか?? がんばって!!

• o-pal
回答No.3

私の兄の話ですが、兄はお付き合いが始まると必ず彼女を家に連れてきました。 最初は挨拶程度でしたが、何回か会っているうちに、自然に会話するようになり、両親も彼女のことを大変気に入り、勿論、私も。家族のように食事を一緒にしたりするようになりました。 時々、手土産も頂きました。 兄はそんな彼女と10年お付き合いをして、結婚しました。 初めて家に連れてきた時は、当然、結婚前提ではなかったのですが、まわりから、この人と結婚してくれたらな。と兄の意思を固めてしまいました。 両親と義姉は今でもうまくやってくれていますし、兄を放っておいて、私と義姉と甥っ子3人で遊びに行ったりもします。 いずれにしても、自然に彼の家族と打ち解けられるようになるといいですね。おそらく、彼のご両親もあなたの事をどんなお嬢さんかな。と推測されていると思いますよ。

回答No.2

うーん、結婚前提でなくとも、お招きされたお宅では きちんと応対なされた方がいいと思いますよ。 私も今の旦那とまだ結婚の話が出ていなかったころに 何度も遊びに行きましたが、手土産を持って、両親とも 普通におしゃべりして、という感じで、 「結婚前提って思われてるかな」ということは 特に意識したことは無かったですね。 お互い年齢的にはいわゆる適齢期、ではありましたが。 彼のご家族もあなたのことを疎ましく思っているのならともかく 話し掛けてくださるということは歓迎されてるのですから ぜひともいっしょにおしゃべりしましょうよ。 すぐに彼の部屋に行ってしまうとやはり親御さんとしては寂しいでしょうね。 一緒に食事に行くというのもいいかもしれません。 ご両親の誕生日などの記念日に彼に誘ってもらってみては?

• Sawara13
回答No.1

お話なんかしなくていいから、たまには手土産に菓子折の一つでも持って行ったらいかが。 「皆さんでめしあがってください...」程度で。 別に自分で渡さなくてもいいし。 既婚者ですが、アドバイスを。 がんばれ若者。