• ベストアンサー

ハゲや薄毛の人って…冷たいものばかり食べてません?

キンキンに冷えたコーラとか、アイスとか。 ほんとに遺伝だけかな…🙄 男ってアセトなんとか(ググらない(笑))って物質がハゲらせるんですよね? 冷たいの関係ない? ま、男はハゲてなんぼでしょ?🤣 人によるけど。

noname#254897

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259815
noname#259815
回答No.1

冷たいものを多く食べると基礎代謝が下がりやすくなり、痩せにくい体になってしまいます。ダイエット中は、基礎代謝を下げないことが大切です。また、内臓が冷えることで、お腹周りが冷え、脂肪がつきやすくなり肥満になるという危険があります。 剥げた人は暑がりが多いので冷たいものを多くとる傾向にあります なので禿デブは多いですね。

質問者

お礼

冷たいものとハゲにはやっぱり因果が🤣🤣🤣

その他の回答 (2)

• Carbadoc
回答No.3

髪の状態と冷え物嗜好を結びつけるデータは見つけられなかった。ただいろいろ調べてゆくうちに、 ・冷たいものを取ることは、体温の低下や血行の悪化、代謝の低下を招く。 ・その結果、禿や薄毛になる。 が、あるかもしれないと思った。 つまり、冷たいものを好むのは、禿ゆえの結果ではなく。冷たい物を好んだ故に、禿になるのではないかと。 憶測ばかりの回答ですが。

質問者

お礼

ハゲデブって冷たい飲み物ばっかり飲んでいるイメージありません?😨

noname#252605
noname#252605
回答No.2

遺伝だけでは無いと思いますね。 確かに遺伝によって男性ホルモン中にDHTやTGF-β1などの 物質が発生すると発毛や育毛が妨げられます。 ですが、冷たい物を過剰摂取する事で薄毛になるケースも よくある事例らしいですね。 でも、薄毛レベルであって禿レベルまでは流石になりにくいんだとか。 最後の二行は.....見なかった事にしておきましょう。

質問者

お礼

両親や祖父母がハゲてなくても、毎日脂っこいご飯とか冷たいものばっかりだったらさすがにハゲるでしょ!って思いますもん🤣ハゲてかっこいい男なんて一握り!気にしない!