• ベストアンサー

返信の内容

好きな人いてその人に彼氏がいたんですけどその彼氏の別れたって連絡きて色々話聞いて自分が心配すぎて大丈夫って聞いてしまって何とかやってるよって帰ってきたんですけど何て返信したらいいですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

下手に彼氏の存在や別れ問題に触れない方がい良い。触れれば触れるほど、その存在は大きく膨らむ。それって片思いのあなたにとっては都合が悪い状態。何とかとかやっているという言葉は、これ以上あれこれ聞かれたくないし、言いたくない。そう伝えてきたのと同じ。だったらあなたは切り替える。無理に介入しない。全く元彼の匂いのしない領域で、あなたという存在、あなたとのコミュニケーションの楽しさを感じてもらう。無理に返信してしなくても良い。これ以上かぶせられても逆に彼女もしんどいから。少し間を空けたり、日をまたいで、あなたはまた全然違う話題からやり取りを始めれば良い。それも大事なコミュニケーションセンス。欲張らない対応は好印象として伝わる。なんとなく弱っている彼女に寄り添えば存在感が上がるように感じるかもしれないけれど、結果としては逆効果。むしろ彼女の中で、別れた元彼に対する再評価が高まってしまう。だからこそあなたは触れない。彼女の為にも「間」を置いてあげる。切り替えやすくしてあげる。そういう気遣いは相手にも伝わるから。しっかりメリハリは大切にしながら、元カノとは被らない領域でゆっくりあなたという存在(感)を作り上げていけると良いよね☆

その他の回答 (3)

• tmtm77985
回答No.3

そっか。凄く心配してたんだ。何かあったら相談してね。とかは、どうでしょうか?

• mario0529
回答No.2

何かあったら連絡してください。話、聞きますよ。と返信すればいいと思います。

• tuyosik
回答No.1

そだね