• ベストアンサー

返信の内容

好きな人いてその人に彼氏がいたんですけどその彼氏の別れたって連絡きて色々話聞いて自分が心配すぎて大丈夫って聞いてしまって何とかやってるよって帰ってきたんですけど何て返信したらいいですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.4

下手に彼氏の存在や別れ問題に触れない方がい良い。触れれば触れるほど、その存在は大きく膨らむ。それって片思いのあなたにとっては都合が悪い状態。何とかとかやっているという言葉は、これ以上あれこれ聞かれたくないし、言いたくない。そう伝えてきたのと同じ。だったらあなたは切り替える。無理に介入しない。全く元彼の匂いのしない領域で、あなたという存在、あなたとのコミュニケーションの楽しさを感じてもらう。無理に返信してしなくても良い。これ以上かぶせられても逆に彼女もしんどいから。少し間を空けたり、日をまたいで、あなたはまた全然違う話題からやり取りを始めれば良い。それも大事なコミュニケーションセンス。欲張らない対応は好印象として伝わる。なんとなく弱っている彼女に寄り添えば存在感が上がるように感じるかもしれないけれど、結果としては逆効果。むしろ彼女の中で、別れた元彼に対する再評価が高まってしまう。だからこそあなたは触れない。彼女の為にも「間」を置いてあげる。切り替えやすくしてあげる。そういう気遣いは相手にも伝わるから。しっかりメリハリは大切にしながら、元カノとは被らない領域でゆっくりあなたという存在(感)を作り上げていけると良いよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.3

そっか。凄く心配してたんだ。何かあったら相談してね。とかは、どうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2542)
回答No.2

何かあったら連絡してください。話、聞きますよ。と返信すればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

そだね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喧嘩後のラインの返信内容について

    皆さんだったらこのラインなんて返しますか? 彼氏と喧嘩をしたあと、お互い傷ついたのもあり4日ほど冷却期間を設けていました。 (彼のわかった、というラインに私の方から返信していませんでした) (喧嘩の原因は、彼の気持ちを私がわかってあげれず、彼ががっかりしていたと思います) (普段は毎日連絡をしていました。) 自分も人と相談するなりしてある程度落ち着いたので、今日ラインの返信をしました。 内容は、先週連絡できたなくてごめんね、元気だった? と、喧嘩の謝罪と日常近況とかを一行ずつくらい。最後に最近また寒くなったから体調気をつけてね。また一緒に美味しいもの食べたいな、みたいな内容どす。 すると、返信は一時間ほどで帰ってきてるものの、 全然いいよーとても元気だから心配しないでね。 とだけ返信が来ました。 彼は私と喧嘩していたことでよく体調をくずしていたので、私と連絡しなかったことで元気になってるのかな、とマイナスに考えてしまいます 明るく返したいですが、みなさんはなんて返しますか? 勝手に冷却期間を設けたのがよくなかったんですかね、、 何かアドバイスいただけますと嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 返信しづらい内容?やっちゃいました。

    さっきまで良い感じで前の職場の女性とラインしてました。 今、その女性の職場でコロナが流行っています。 今日、その職場で働く後輩から連絡があり、陽性なのに隠してる人が何人かいると聞きました。 それを伝えると、既読ついたけど返信がこなくなってしまいました。。 良かれと思って心配で伝えたつもりでしたが、やっちゃった感をかんじてます。 余計に不安にさせてしまったと言った事を後悔しています。 どうしたら良いでしょうか? このまま返信なかったら何て送るべきですか? せっかく久々のラインで楽しい会話してたのに、やらかしました。

  • 返信しなくていいですか?

    半年前に元彼に振られました。 遠距離で、彼に好きな人ができたからです。 この話を知人の男性にすると、振ったら 罪悪感もあるし、心配してると思うと言われました 。 たしかに別れ時には泣いて縋ったり、 眠れなくなったり痩せてしまったことは元彼は知っています。 たまに連絡はとっていましたが 先日、久しぶりに話したくなり、「夜に時間ないですか?」とメールしたら 『翌日に友達とゴルフに行くから その友達が泊まりにきてるんだ。なんかあった?』と返信がありました。 それから私は返信してません。 連絡してくるな、ってことだと解釈して…。 これでよかったんですよね?

  • 返信すべきではなかった?

    半年前に元彼に振られました。 遠距離で、彼に好きな人ができたからです。 この話を知人の男性にすると、振ったら 罪悪感もあるし、心配してると思うと言われました。 たしかに別れ時には泣いて縋ったり、 眠れなくなったり痩せてしまったことは元彼は知っています。 たまに連絡はとっていましたが 先日、久しぶりに話したくなり、「夜に時間ないですか?」とメールしたら 『翌日に友達とゴルフに行くから その友達が泊まりにきてるんだ。なんかあった?』と返信がありました。 それから私はこれは連絡してくるな、ってことだと解釈して 2日ほど返信せずにいたのですが だけど、私から連絡して返信はなしは失礼なのかなぁ…と思い始め、 悩んだ末に「ううん。話したいなって思ったんだー。」とだけメールしました。 知人の男性にはスルーしても彼は困るわけじゃないから しなくてもいいと思うよと言われていたのですが…。 彼が優しいとはいえ、もう連絡するのも止めなきゃいけないなーとは思います。。

  • 返信が途絶えた

    気になる女性とメールをしていたのですが、もう10日ほど返信が来ません これまでも返信に3日かかったりすることもあったので 少し待っていたのですが、仕事が忙しいにしても流石に遅いような… 割と付き合いの長い、仲の良い人でしたが向こうから見たら自分はただの友達です 都合によりもうすぐ会えなくなってしまうので最後に言っておきたいことや 聞いておきたいことがまだあるのですが、こちらからもう一度メールするのは 印象が良くないでしょうか? ちなみに直接会うことはできなくなりますがメールなどで連絡はできます しかし今より連絡し難くなるので、離れる前に話をしておきたいのです

  • 返信がきませんでした‥

    前回、レジの店員さんに連絡先を渡す質問をさせて頂いて、みなさんの力もあって世間話できる程度になり連絡先を渡しました。 僕は大学生で店員さんは高校生で彼氏はいないとのことでした。 ここから本題ですが返信が返ってきませんでした。気まづくて一週間以上、スーパーに行けてません。 返信こないってことは脈なしってことですよね? またスーパーに行って話したいのですが、 なんと話せばいいのでしょうか? 何事もなかったようにするのが無難なのでしょうか。。

  • なんて返信しますか?

    親しい人から「この前話した知り合いの人のことですが、やっぱり亡くなっていたそうです。心配してくれていたので連絡しました。」とメールがきたら何て返信しますか? こういう時だからこそ「いつでも話し聞くよ。」とか「何でも言ってね。」とか言いますか? それとも逆に「元気だして下さい。」ぐらいにしてそっとしておきますか?

  • 返信しない人っています?

    いきなりですが、 自分の彼女は、メールの返信をあまりしない人です。 例えば、彼女が忙しい時なら、 他愛もない「今○○したよ」とか 「おやすみ」とか そんなメールに返信してこないのは理解できます。 しかしお互いの夢、将来についてや、 彼女の好きな分野についての話しをしても スルーされる事が多いんです。 以前直接聞いてみたのですが、「私は筆マメじゃないほうだから…ごめんね」との答えでした。 自分にあまり興味がないのでは?と思う事もたびたびあるのですが、 どうもそう言うわけではないらしく… 「返信くれ」というと普通に返信帰ってきますし、 一緒にいる時は、ちゃんと「好き」と気持ちを伝えてきます。 でも、言わないと返信しないんですよ。 だからといって、毎回毎回「返信くれ」って言うのも どうかと思いますし。 互いに多忙なので、理解できる部分は理解しているつもりなのですが、 どうも、1週間も全く返信がないと「???」と困惑してしまいます。 自分にとっては、彼女は自分が上京してから付合ったため、 もはや家族に注ぐ様な強い愛情を感じていて、 彼女からのメールは一番おおきい、かつ唯一の癒しなのです。 1週間も返信がないと、なかなかつらいものなんです。 ですが仮に、強く問い詰めてみて彼女を困らせても 結果的によくないですし。 年齢は、共に20代、社会人です。 自分は広告・出版関係の仕事をしていて、帰宅は毎日深夜です。 平日は会えないので週末会えるのがとても楽しみなのですが、 会えない週は前述の通り1週間2週間音沙汰ない状態が続くので 本当につらいです。 彼女のほうはやや特殊な職業でして、 モデル事務所に所属してちょっとした芸能活動をしています。 それもあり、2重3重に心配にはなります。 女の子の心理として、メールを返信しないのは(個人差も大きいと思いますが)どういう気持ちなんでしょうか? 意思の疏通って、すごく大事だと思うんですけどね…。 同じように、彼氏であっても忙しければ基本メール返さないなんて人、 いますかね? また、彼氏だからこそ返信しないなんて人、いるんでしょうかね? (以前彼女が「私は彼氏になった人はあんまり構わないようになる」みたいな事も言っていたんですが…) 20代前後、同世代の仕事してる女性の意見を聞きたいです。

  • 返信内容について

    こんばんは。 いつも参考にさせていただいています! 現在、気になる男性がいます(同じ会社ですが違う部署、個人的な連絡先は知りません)。 バレンタインチョコを渡そうと思い、用意をしていました。 14日にチョコを渡したい意思がある旨を、社内メールで伝えました。 しかし、返信はなかったので、結局渡せませんでした。 すると、本日「昨日は休んでいました!笑」との返信がありました。 私に好意がないのはわかりますが、「笑」の意味がわかりません。 14日は1日中、気を張りつめて、ドキドキ過ごしたので、返信内容に拍子抜けしてしまいした。 男性にはチョコを渡したい意思は伝えているので、チョコは渡したいと思いますが、このメールには何と返信したら良いのでしょうか? 皆さんでしたら、どのような返信をしますか?

  • 返信しないのは

    彼氏と週末デートの約束をしていました。1日のデートが久しぶりで木曜日にどうするかLINEをしても返ってこなくて、金曜日も返信なし、土曜日になり、 やめといてもいい。 と返信ありました。 聞くところによると、落ち込んでるからだそう。 ここの所、仕事も忙しいのと上司に色々言われて落ち込んでいるみたいです。 せめて、夜ご飯はどうかなと誘ったら大丈夫だというので、 起きたら連絡してね とLINEしました。昼前には既読になったのですが、返信無し。 夕方になっても連絡こなくて、電話したら、電源が入っていない。 すぐに出かけられるよう、準備して彼からの連絡を待っていました。連絡きたのが、19時前で ごめん。しんどくてずっと寝てた。体調悪い。 とのこと。 体調不良はしょうがないけど、ご飯行くの分かってたらもう少し早く起きてたら、連絡早くできたのにそもそも行く気なかったの?とか準備して待っていたからショックが大きかったのと、2回続けてのキャンセルで怒りの感情が込み上げてきてしまいました。 夜ごはん行くの大丈夫って言ったから、準備して待ってたこと 連絡ないから心配したことを少し感情的になってLINEしてしまいました。 彼は、LINEを見ていますが、返信無し。 電話してみましたが、電源を切られてしまいました。 今日になっても連絡はありません。 私的にはちゃんと謝ってほしかったのですが、彼はなんで音信不通にしていると思いますか? 私は、どうすればいいのでしょうか?