• ベストアンサー

嫌味の対処法について

嫌味を言われても、言い甲斐がない状況をつくってしまうこと こうするには、具体的にどういう心構えが必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kochasan
回答No.3

貴方が何歳か分かりませんが、人間関係は生きる中で1番めんどくさい事なので、一つ一つ真に受けて一つ一つに対して解答を求めていたらキリがないので自分にとってその事や言葉がどれ程大切なのかだけ判断しいらない事や言葉は切り捨てていかないと(スルースキル)とてもメンタルなんて持ちませんよ。 仮に正論言われたとしても貴方の人生は貴方の人生なんだから責任持って生きてればそれでOK。 真に受ける事を止めると色々軽く感じて生きやすくなるから。

jsjsjsjsjsjsjs
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にします(^-^)

その他の回答 (2)

• SPIKE-NLOS
回答No.2

「あっそう。」と一言。スルーしてください。上手に右から左へ受け流す技術を身につけましょう。無視することです。

質問者

お礼

ありがとうございます スルーしてくださいというのが、  私の課題ですが、頑張ろうと思います

• kochasan
回答No.1

正論言われて嫌なら自分を変えるしかないし、他人の意見なんて所詮他人の意見だからスルーする強靭なメンタルを身につけるしかないか

質問者

お礼

ありがとうございます メンタル強化に挑みます