• ベストアンサー

良くない言い方である事を承知でお聞きします…

お盆での川遊びで溺れ死んだ方は、この世のものではない何かに引きずり込まれたんですか?😨どうして危険を承知で水遊びするんでしょうか?遊園地など屋内施設のプールとか自宅敷地があればゴムプールでは満足できないんですか?😔 それでも、連れて行かれないという保証はありませんが。 お盆に限らずでもありますが。

noname#254897
noname#254897

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

水死事故を知ってて対策しない頭のおかしい大人と、 まだ知らない子供がいるから。

noname#254897
質問者

お礼

毎年毎年…悲惨なニュースが報道されているのにね…悲しい…😔

その他の回答 (6)

noname#252888
noname#252888
回答No.7

童貞で満足している人達の事を  マグロの刺身と食べたこともなく、ツナ缶で満足している人達 と表現した人が居ました。 それと同じですかね。

noname#254897
質問者

お礼

よくわかりませんが、たぶんそうでしょうね…😑

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2569/5927)
回答No.6

>一度でも恐怖を味わった人は、もう二度と水遊びなどしないでしょうね。 川で2度恐怖を味わいました。 ・子供の頃、浅瀬で流されました。 ・川下りの時にライフジャケットを付けているのに渦に吸い込まれました。  それでも川遊びを続けています。 自転車・自動車の運転で、歩行でも恐怖を味わったことがある人は多いでしょう。 絶叫マシン、バンジージャンプ・・・、恐怖を楽しむ人は多いようです。

noname#254897
質問者

お礼

いや…あの…自由ですけど…できれば止めてほしいです😨ここまでは運が良いだけかと。安全がある程度保証されている恐怖とは違いますからね。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

そういうのは水難事故に限った話ではない。 歩いていても事故に遭う事はある。 自宅にいても事故に遭う事はある。 一番わかりやすいのが「交通事故」。 自宅で事故に遭うというのも実際にあります。 交通量の多い道路沿いに自宅があり、悪い事にす℃が安いカーブのアウトサイドだった場合、曲がりきれない車が突っ込んで来るとか、電柱のような長いものを運搬しているトレーラーなどが距離感を見誤って家屋に長尺のナニかを突き刺したとか・・・ ニュースなどで取り上げられる事はほとんど無いけど、そういう事故もあります。 さて、そういう事故がたまたまお盆期間中にあっただけだという場合、何かに引き釣り込まれたと解釈しますか?近くに墓地があったとしたらそういう解釈になりますか?有名な心霊スポットだとしたら? まぁ、川で遊んでいて水難事故に遭ったというニュースが流れてきたら真っ先に思い起こすのが「DQNの川流れ」かな? 再三の警告を無視して川の中州でBBQしたり川遊びした結果、大雨による水位の上昇、上流のダムの放水。放水の瓊浦がなり監視員が態々足を運んで避難を勧めたにもかかわらず暴言を吐いてい座り、警察が避難勧告に来ても聞く耳持たず。腰まで水位が上昇して初めて危機感を覚え救助の為に来た消防隊員に遅いぞと文句を浴びせたあげく二次被害を防ぐ為待機していたら罵詈雑言の嵐。結果、数家族で十数人の家族のうち3人程度を残し他は死亡したという全国ニュースで暴言を吐く様子が流れたある意味とても悲しい事故。ネットでは今でも語り継がれています。

noname#254897
質問者

お礼

お盆だからこその発想というか…お盆はね色んな人々が還ってきますから😔一度でも恐怖を味わった人は、もう二度と水遊びなどしないでしょうね。それまでは誰もが他人事なんですよ。「DQNの川流れ」はね、本来は全員〇〇べきだったんです😱

  • Carbadoc
  • ベストアンサー率19% (144/748)
回答No.4

盆過ぎの海水浴は、聞いたことがあります。土用波とか水温の変化とか、それなりの根拠がありました。 残念ながら、盆の川は聞いたことがありません。引きずり込まれるのではなく、精霊流しのごとく、一緒に連れ流されてゆくのかもしれません。(あるいは、「深みの底にある柔らかい砂に足を取られた」や「浅瀬の速い流れに持って行かれた」のような、語り口としては面白味のない原因があるのかもしれません) 自然の中の水と、人工的に用意された水とでは、だいぶ違いがあると思います。川で水遊びされる方は、川だけではなく、周りの自然も楽しんでいると思うのです。 (また、そうしないと、自然が何であるか学べません) 自宅でゴムプールでもよいのですが、特定の条件を満たしてしまうと、近隣住民の要らぬ好奇心を無駄に掻き立ててしまうかもしれません(お互い満足を得られたのであれば、取引としてはアリかもしれませんが)。 遊園地などの公共施設では、この世のものでない何かよりは、この世のものである何かに連れてゆかれることのほうが、不安の種になるかもしれません。

noname#254897
質問者

お礼

この世の者ではない者が帰ってくる特別な時期です。お盆ってそんな認識でいるので、私なら絶対に水辺に近寄りません。「要らぬ好奇心」、要は変態製造機になるという事ですね。そんなのは防犯カメラと警察ですよ😱この世の者もそうです。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2569/5927)
回答No.3

「この世のものではない何かに引きずり込まれた」考えすぎでしょう。 危険性を考えない、忘れる、甘く見るから事故にあうのでしょう。 プールでも事故は起きるようです。 https://www.google.com/search?q=%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AB+%E4%BA%8B%E6%95%85+%E4%BA%8B%E4%BE%8B&rlz=1C1TKQJ_jaJP1018JP1018&sxsrf=ALiCzsYQ2Gv10JTDQzF8Ysc-B4zpEE6U7A:1660359648256&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwjHj6LY6cL5AhWSdXAKHWVoCLcQ_AUoAnoECAEQBA&biw=1070&bih=718&dpr=1.3 自然の川、海には人口のプールには無い楽しみがあります。 プールには魚など生き物がいない、石を投げこめない・・・・ 息子達が小さい子から毎年のようにガイド付きで川下りをしました。 大きくなっても川下りは付き合ってくれました。

noname#254897
質問者

お礼

プールの事故は監視員がいても起こってしまうんですよね…死んだ人はもう戻らない…😫

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.2

運が悪かったという事ではないでしょうか。別に普段の行いが悪かったという事もないと思います。ほとんどの人は二度や三度、自分は運が良かったから助かったという経験をしているのではないでしょうか。

noname#254897
質問者

お礼

命ですからね。死んだのは運が悪かったで済めば良いのですが😨

関連するQ&A

  • 長瀞ライン下り

    長瀞ライン下りってどのくらい激しいのでしょうか? 小さな子供でもこわがらずに楽しめますか?3歳児で、遊園地のミニジェットコースターでも顔が引きつってしまうのですが、水遊び・川遊びが好きなので、こわくないのであれば体験させてやろうと思っています。 一度乗ってしまったら、途中で降りるわけにもいかないでしょうから、心配になってしまいました。小さな子供連れで体験されたかたの感想を教えてください。

  • 大阪でウルトラマン遊園地?

    テレビのCMでウルトラマンの遊園地らしきものが紹介されているのを以前見ました。 遊園地と言うか小さな屋内レジャーランドっぽかったんですが・・・ 場所は大阪だと思います。 是非行きたいのですが、どこにあるのか全く分かりません。 知ってる人がいらっしゃったら詳しく教えてください。 よろしくお願いします。 施設の名前だけでも結構です。

  • 盆に空いていたところ

    実体験などで「盆休みに○○に行ったら空いてた!」という情報を教えてください。 自分で調べたところ、「ひらかたパークの遊園地の方が空いてる」というのを見つけました。 プールばかりに人が集中して、遊園地側は人が少なくなるそうです。 あとは東京は帰省する人ばかりなので人が少なくなるそうですが、東京といっても漠然としすぎていて・・・。 としまえんなど、遊園地でも東京なら空いてたりするんでしょうか? 今年の盆に二人で旅行へ行こうと思っているのですが、行き先を迷っています。 ですので、↑のような情報を探しています。 何かありましたらぜひ教えてください!

  • 夏休みに愛知へ…

    夏休みに恋人と愛知へ行きます。 そこで、是非遊園地&プールに行きたいと考えたため、2つ同時に楽しめるところを探し、2つ見つけました。 ひとつは「ナガシマスパーランド」で、もう一つは「ラグーナ蒲郡」です。 どちらもとても楽しそうで行ってみたいです。 そこで、この2つのどちらが平日に行く際より空いているでしょうか? やはり夏休みなので平日とはいえ、多少は覚悟はしておりますが、出来るだけ空いている方がいいので、もし分かる方いらっしゃいましたらお教え下さいませ。 また、もしこの2つの他にも「遊園地とプールがあり、それなりに空いているレジャー施設」もご存じでしたら参考までに是非ともお教え下さいませ。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 夏の姫路セントラルパーク

    お盆に姫センにいく予定にしています。 姫センは夏はプールもあり 遊園地もプールも両方遊ぶ予定なのですが 時間的には可能でしょうか? (両方を効率よく楽しむことは可能?) ちなみに高校生です。 姫路からのバスを利用するつもりなので 18時にはバスに乗らなければいけません。 お盆は混んでいるので 片方のがいい、など等の アドバイスもいただけたらうれしいです・・・。

  • 遊園地内への出店方法は?

    遊園地の敷地内にある、売店とかレストランのみたいなのを出店したいのですが、個人商店では出店できないの? 営業保証金とかも必要なの?金額も大きいの?

  • 宿泊先にプールが無い場合 (バンコク)

    年始にバンコクに行くことになりました。 急に決まったため、ホテルをよく調べずに申し込んだところ(入金済) プール設備が無い様子です。 私は無くてもかまわなかったのですが ダンナさんがどぅしても、プールに入りたいとの事で 他のホテルのプールなり、遊園地のような施設プールなり・・・・ 調べて欲しいと言われ、探しましたが情報が無く、困っています。 宿泊客以外でも、有料でプールに入れるホテルは無いでしょうか? バンコクは数回行きましたが、日本の屋外プール施設のようなモノは見たことが無いのですが、そういった施設はあるのでしょうか? ちなみに、宿泊予定のホテルは戦勝記念塔エリアです。 よろしくお願いします。

  • 予定していたデートが突然中止に。貴方は一人でも出かけますか?

    互いになかなか時間が取れず、夏もこのまま終わるのかと思っていたらようやく二人の都合が合いました。 ここぞとばかりに遊ぶ計画を立て、レジャープールと遊園地に行く事にしていました。 彼女とのデートも、思い切り羽を伸ばして遊べる事も大変楽しみでした。 ところが突然彼女が怪我をしたのです。 現在通院中ですが、今月中に治る見込みはないらしいです。 彼女は来月行こうと言いました。 勿論そうしたいです。 ただ、彼女と出かける事しか頭になかったので、突然こんな事になって途方にくれています。 屋内デートに切り替えて二人で部屋でまったりというのもいいんですが、あいにくどちらも一人暮らしではありません。 ここで質問です。 貴方ならどうしますか? 彼女(彼)が一緒でないんじゃつまらないからと別の事をしますか? それとも一人ではつまらないと思いながらも予定通り行きますか? プールも遊園地も一人で行くのは大変虚しいような気がするんです。

  • 東武スーパープールとサマーランド、幼児にはどちら?

    関東で乳幼児連れでおススメの屋内プールを教えて下さい。 近々1歳8ヶ月の息子を連れて屋内プールに行きたいと思っております。 動物、水遊びが大好きなので、キッズプールが大きめなのかな、という所がネットで調べると東武スーパープールと東京サマーランドだったので、どちらかがいいかな、と考えています。 動物も好きなので、東武スーパープールだと動物も見れるのでいいかな、と思っているのですが、屋外だと天候に左右されるので、そこがネックです…。 キッズプール(乳幼児向けのプール)の大きさ的には東武スーパープールとサマーランドはどちらが大きいのでしょうか?? 遊び方としては、すべり台やアトラクションで遊べる段階ではないので、噴水で水浴びたりバシャバシャするのが楽しいような段階です。 なので、単純に広い方が伸び伸び遊べるかなぁ、と思っています。 東武スーパープールと東京サマーランドは土日だとやはりかなりの混みようなのでしょうか?? 関東のレジャープール施設は全く行った事がないので、混み様が全くわかりません…。 芋洗い状態で全く遊べないような所でしょうか?? 行かれた方でキッズプールで遊ばせた経験がある方いらっしゃいましたら色々と感想を聞かせて頂きたいです。 他にも大き目のキッズプールがある所でおススメの屋内プールがありましたら教えて頂きたいです。 場所は神奈川県、東京都、千葉県、埼玉県辺りが希望です。 また、混雑の状態も併せて教えて頂けたらありがたいです。 どうかうよろしくお願い致します。

  • あの観覧車?みたいなものの正体をしりたいです

    静岡の富士霊園に向かうJR駿河小山から出発するバスに乗ると左手の遠くの山のほうに観覧車のようなものが見えます。どこの遊園地のものかと思い自宅で「遊園地、観覧車」で調べていますがどうもわかりません。あれは遊園地の観覧車ですか?それとも何か別の施設の別の建造物なのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいませんか?