• ベストアンサー

盆に空いていたところ

実体験などで「盆休みに○○に行ったら空いてた!」という情報を教えてください。 自分で調べたところ、「ひらかたパークの遊園地の方が空いてる」というのを見つけました。 プールばかりに人が集中して、遊園地側は人が少なくなるそうです。 あとは東京は帰省する人ばかりなので人が少なくなるそうですが、東京といっても漠然としすぎていて・・・。 としまえんなど、遊園地でも東京なら空いてたりするんでしょうか? 今年の盆に二人で旅行へ行こうと思っているのですが、行き先を迷っています。 ですので、↑のような情報を探しています。 何かありましたらぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sleepmoon
  • ベストアンサー率19% (229/1183)
回答No.2

夏の遊園地は、ひらパーに限らず、プールが併設されいるとことは、プールがはじめれば遊園地自体は閑散としていますよ。

echo1504
質問者

お礼

ひらパーに限らず・・・なんですね。 早速プールの併設されている遊園地というのを調べてみようと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.1

東京都心部の官庁街やオフィス街は確かに会社員が殆ど居なくなるので、がらーんとしてますが、郊外の行楽施設はあまり関係ないと思いますよ。

echo1504
質問者

お礼

空いてるのはオフィス街であって、遊びに行くようなところはやはり人が多いんですね…。 新幹線は空いてると思われるので(帰省と逆ですし)東京も候補地だったのですが、もう少し考えてみようと思います。 回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 小さい子とのお盆の過ごし方

    4カ月になった子供が居ます。 お盆休みが1週間ほどあるのですが 家族でどこに行こうか何をしようか迷っています。 それなりに大きければプールにいったり遊園地に行ったりできますが 4カ月なのでそういう所は難しいかなと思っています。 小さい子が居ても家族で楽しめる場所や方法がありましたら ぜひ教えてください☆

  • お盆とはいつからいつまでですか?

    お盆…大体13,14,15日、それ+会社のお盆休みくらいと 私は思っていましたが こんな感覚とは違う人がいた事にびっくりしています…。 その人曰く お盆は13日から一週間だそうで お盆期間は車で15分のところにある実家に ずっといるそうです。会社の休みが終わっても 一週間実家から通うみたいです。その地域の習わしのようですが…。 私は初めて知りました。 皆さんもうお盆は終わりましたか?まだ終わっていませんか?

  • 盆に予約なしで旅行

    今年のお盆にどこか旅行をと考えています。 遠方(近畿と中国の九州寄り)の友達と二人で1泊2日ぐらいで行こうと思っています。 しかし仕事の都合でかなり盆間近にならないと休みが確定しません。 なので予約しないとダメなもの(ホテル・新幹線や高速バスなど)はほぼ利用不可能です。 よほど空いている場所なら直前に予約もとれるかもしれませんが…。 移動手段に自家用車というのも、お互いがけっこう離れているために厳しいです。 こんな私にオススメの旅行はないでしょうか? 旅行の内容自体にこれといった希望(遊園地がいいとか)はありません。 ただ、海水浴・プール・温泉は×です。 何かいい案がありましたら是非教えてください!

  • プール開きしているところを教えてください

    遊園地やテーマパークに限らなくてもよいのですが、 (市民プールなどもOK) 現在(または明日までに)プール開きしているところを教えてください。 検索を色々やってみたのですがうまく検索できなくて困っています^^; 場所は東京都内でお願いします。

  • お盆の時期は関東・関西で違いがありますか?

    お盆休みの話題が職場でありました。関東と関西ではお盆の時期が少し違うという人が居るのですが、本当でしょうか? 大体、お盆の帰省ラッシュはテレビで取り上げられる時期は同じだと思うので全国同じかな、と思うので教えて下さい。

  • 来月はお盆ですね・・・。

    来月はお盆ですね・・・。 結婚して1年半の29の女です。 きのうお義母さんから夫に「最近どうしてるのかな~」って電話があったそうです。 おそらくお盆休みに帰ってくるのかの確認だと思います。 夫の今年のお盆休みは4日間しかなく、高速道路も渋滞がひどくなるだろうって事で夫の実家には帰らない予定です。 夫は「2人でどこかに行こう!」と言ってくれてるのですが お義母さんはよく思わないだろうなぁって思います。 お盆明けに夫の祖父の33回忌と祖母の20回忌?の法事があります。 それにも行かないつもりだと夫は言ってるから尚更・・・。 私たちは関東で暮らしてて、夫の実家は東海です。 ちなみに私の実家は関西です。 夫の実家はとてつもなく汚いし、虫もすごい出るし、クモの巣もあちこちいっぱいあるし、 ハウスダストとイネ科の植物のアレルギーが出てしまうし、あまり行きたくないのです・・・。 それに夫の実家に帰っても、家族で仲良くどこかに観光に行こうとかそういうの無いです。 夫は地元の友達に会ったり出来るでしょうが・・・。 私には友達はいません・・・。 あとそれに今年、お義姉さんが結婚したのですが、実家から車で1時間ほどのところなのでよく一人で帰ってきて ご飯を食べて帰ってるそうです。(私の母がお中元のお礼の電話をしたときに聞いたそうです。) お義母さん、お義姉さんの事はキライとかそんなんじゃないんです。 ですが長男の嫁として、お盆や法事に行かないってダメな嫁ですよね・・・。 ちなみに去年は結婚式の準備があったので夫の実家に帰省していました。 別居の長男の嫁のみなさんはお盆にご主人の実家に帰省されますか?

  • お盆や正月や彼岸などの帰省。しますか?しませんか?

    最近では帰省しない方も増えてきてるように感じます でも若い人が帰省しないのかというとそうでもないですよね。 年配の方でも帰省なさらずに、旅行に行ったりしてます。 そこで 1)あなたは帰省しますか?正月は帰省するが、お盆は旅行など教えてください。 2)帰省する方、しない方理由を教えてください 私は帰省します。理由は墓参りや家族の顔が見たいから、それに懐かしい顔ぶれが揃うからです よろしくお願いします^^

  • おじちゃん一人でやってる遊園地?か、おじちゃん達が作る王国?

    昔、テレビでやっていたのですが、おじちゃん(おじいちゃん)が一人で運営しているおかしな遊園地(テーマパーク)って、ご存知の方いらっしゃいますか?場所その他、まるっきり分からないのですが。。。少しでも情報がある方教えて下さい。 また、こちらは最近テレビでやっていたのですが、おじさんたちが集まって、手作り王国?と言うテーマパークだか遊園地があるそうなのですが。。。こちらも場所その他少しでも情報のある方お願いします。 その他、ちょっと普通じゃない遊園地・テーマパークの情報がある方も宜しくおねがいいたします。

  • 遊園地やプールのbgm ワクワクするような音楽

    東京サマーランドや西武遊園地や豊島園などの 遊園地やプールの乗り物付近やプールで流れている曲が聞きたいんですが、 曲名や音源などはあるんでしょうか。 知ってる方や、遊園地で働いている方などいれば教えて欲しいです! ちょっと変わり者で、 遊園地やプールでかかってる、ワクワクする音楽が大好きなんです! とくに遊園地の空中ブランコや観覧車などの アトラクションでかかっている思わずワクワクするような音楽が大好きで、是非聞きたいんです! とくに教えて欲しいのは、 東京サマーランド、としまえん、西武遊園地 でかかってる音楽についてですが、 それ以外の場所でも全然教えていただきたいです♪ こんな音楽、遊園地やプールでかかっていそうなども大歓迎です(o゜▽゜)o よろしくお願いします。 P.S. 遊園地もプールも関係ないんですが、 ワクワクするような明るい曲をしってたら是非そちらも教えてください‥(笑)

  • お盆・帰省時期は落札価格が低くなりますか?

    土曜から一週間ゲーム機器を出品予定なのですが、ちょうど8月6日~8月13日になります。この時期になるとお盆は少し先ですが帰省していたり、旅行に行ったりしている人も多いですよね。 この時期に出品するとのぞく人は通常より少ないと思うのです。 そうするとやはり落札額も低くなったりしますか?(落札するには逆にチャンスでしょうか) 落札後お盆のため2週間程度でしたらお待ち致しますという文を掲載すると良いでしょうか? 体験された方いらっしゃいましたら、教えてください。