• ベストアンサー

盆に空いていたところ

実体験などで「盆休みに○○に行ったら空いてた!」という情報を教えてください。 自分で調べたところ、「ひらかたパークの遊園地の方が空いてる」というのを見つけました。 プールばかりに人が集中して、遊園地側は人が少なくなるそうです。 あとは東京は帰省する人ばかりなので人が少なくなるそうですが、東京といっても漠然としすぎていて・・・。 としまえんなど、遊園地でも東京なら空いてたりするんでしょうか? 今年の盆に二人で旅行へ行こうと思っているのですが、行き先を迷っています。 ですので、↑のような情報を探しています。 何かありましたらぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sleepmoon
回答No.2

夏の遊園地は、ひらパーに限らず、プールが併設されいるとことは、プールがはじめれば遊園地自体は閑散としていますよ。

echo1504
質問者

お礼

ひらパーに限らず・・・なんですね。 早速プールの併設されている遊園地というのを調べてみようと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hiroki0527
回答No.1

東京都心部の官庁街やオフィス街は確かに会社員が殆ど居なくなるので、がらーんとしてますが、郊外の行楽施設はあまり関係ないと思いますよ。

echo1504
質問者

お礼

空いてるのはオフィス街であって、遊びに行くようなところはやはり人が多いんですね…。 新幹線は空いてると思われるので(帰省と逆ですし)東京も候補地だったのですが、もう少し考えてみようと思います。 回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます!