• ベストアンサー

お盆・帰省時期は落札価格が低くなりますか?

土曜から一週間ゲーム機器を出品予定なのですが、ちょうど8月6日~8月13日になります。この時期になるとお盆は少し先ですが帰省していたり、旅行に行ったりしている人も多いですよね。 この時期に出品するとのぞく人は通常より少ないと思うのです。 そうするとやはり落札額も低くなったりしますか?(落札するには逆にチャンスでしょうか) 落札後お盆のため2週間程度でしたらお待ち致しますという文を掲載すると良いでしょうか? 体験された方いらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love_neko
回答No.2

こんばんは。 少し以前はお盆やお正月はオークションは安値でしたが最近は少し変わっているように私は感じています。 連休に普段参加していない人が参加したりして通常より高額になることもあります。 あくまで感想なので実際どう動くかはわかりませんが・・・ 8月末は本当の末の2日間は入札が減ったようですが数日前は入札が普通より増えていたようです。 あとコメントを記入しておくのは実際それほど変わらないと思いますです。

wago
質問者

お礼

やはり年や商品にもよりますね。 やはりちょっとずらそうと思います。 貴重な情報、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ftomo1000
回答No.1

>この時期に出品するとのぞく人は通常より少ないと思うのです。 そうするとやはり落札額も低くなったりしますか?(落札するには逆にチャンスでしょうか) その通りだと思います。 >落札後お盆のため2週間程度でしたらお待ち致しますという文を掲載すると良いでしょうか? 焼け石に水だと思います。 本当に購入する気があるのなら、やはり落札直前までチェックして再入札するでしょうから。

wago
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し期日を後にしてみます。