• ベストアンサー

18歳で成人になる事について、これは高校生も含む?

タイトルの通りです。 満18歳になれば、現役の高校生であっても成人扱いになるんですか? やっぱり高校生(学生)なのだから卒業後に大人扱いになるのですか?🙄

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

年齢だけで決まります

noname#254897
質問者

お礼

お、それが知りたかったのです😳

その他の回答 (1)

回答No.2

学生時代、「もう20才になるからこれからは悪いことできないなぁ」って言ってた大学の友達を思い出しました。 そうなんですよね、学生であってもその年になったら同じ罪でも問答無用で厳罰化されるので要注意です。 多分、学生で罪が軽いからと悪さをする人が多かったからそうなった面もあるんじゃないかなと思います。

noname#254897
質問者

お礼

つまり?