• ベストアンサー

朝立ち上がると下腹部がチクチク痛みます

泌尿器科、消化器科、婦人科で受診しましたが詳しい原因が分からず、痛み止めで様子見しています。最初は腹膜に炎症が起きているとの事で抗生物質で炎症は消えましたが、朝立ち上がった時の内蔵が重力で移動するつっぱり痛や寝返りで横向きになった時(右でも左でも)、引っ張られる痛みが治まりません。ジョギングなど振動で痛みます。痛みのでる10日前にプールで2時間泳ぎ、筋トレを激しく行い、股関節等筋肉痛が5日ありましたが、それ以外思い当たる事がありません。自分なりにネットで調べて医師に確認したのですが、原因がよく分からないと言われました。もし何か情報があれば、教えて頂けると助かります。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 15-mama
回答No.1

同じように、筋トレ?運動を念入りにしたあと、骨盤まわりを中心に痛くなったことがあります。 筋肉痛と同時に、ぎっくり腰みたいになり、また下腹部が重く痛かったので 婦人科系の悪い病気を疑い不安でした。 整形外科でCTをとり骨に異常もなく、映らない筋や筋肉を痛めたのでしょうと。 下腹部の痛みも伝えましたが、同様の回答でした。 筋肉を柔らかくする薬が処方されました。 不安でしたが1か月くらいすると下腹部痛もなくなりました。 似ていたのでご参考までに。

kikitaisam
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。昨日経過報告で病院へ行き、私も悪い病気を想像しましたが、炎症は治まり痛み止めで様子見です。まだ1か月経ってませんが、その頃には回復するんだろうなぁと、心持ち楽になりました(^^)