• ベストアンサー

こんなことって??

おはようございます。男のdunkです。 今かなり怒ってます。お互い大学生で半年くらい付き合っている彼女がいます。 その彼女と今週の日曜日デートの約束をしていました。しかし、彼女は「忘れてた!」と言ってきました。 もともと、日曜日はサッカーチケットが当たり、それを見に行く予定だったけど・・・私があまりサッカーを好きではないので却下にしました。 しかし、彼女は「じゃあ19日は絶対遊ぼうね」と言ってたので私は予定を何もいれずにいました。 そしたら、上のことのように「忘れてた!」と言ってきました。しかも、その後のメールで「19日は覚えてたんだけど・・・今週の日曜日ってのとかみ合わなくて・・ごめん」ときました。これに私はますます切れてきました。 この私の考えはおかしいでしょうか?? 私の考えでは今まで彼女は自分が言った予定なら確実に覚えてたのに・・・・マジ困ってます。

noname#23813
noname#23813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyujin
  • ベストアンサー率31% (83/263)
回答No.3

忘れられたことには腹が立つでしょうが、 切れるほどではないのではないでしょうか? 男なら許してあげなさい。 逆の立場に立って自分がついうっかり忘れてしまったことで 切れるほど怒られたら、困ってしまいませんか? もう大学生なのですから、大人の自覚を持って、心を広くお持ちください。

noname#23813
質問者

お礼

大人の自覚ですかぁ~↓ そうですよね!確かに少し子供過ぎました。 今日、彼女に話してみます。

その他の回答 (6)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

>日曜日はサッカーチケットが当たり、それを見に行く予定だったけど・・・私があまりサッカーを好きではないので却下にしました。 しかし、彼女は「じゃあ19日は絶対遊ぼうね」と言ってたので< このくだりです。ここが今回のポイント、曜日を意識しなければ「19日はサッカーを見に行かない代わりに何か遊ぼう」=サッカーは20日となると 「20日の代わりに19日に」という言い方なら 間違わないのに、「日曜のかわりに19日」と 片方は曜日、片方は日付で約束しているからです。 そりゃまちがいやすいです。 今後はこのちぐはぐな言い方さえしなければ未然に防げます。防ぐ事を考えましょう。 もう終わった事をああだこうだという前に、 じゃぁどうしたら今後大丈夫なのかを しっかりと考えるべきです。

noname#23813
質問者

お礼

そうですよね!自分自身反省しています。 回答ありがとうございます。

  • odeal
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.6

 彼女さんの、曜日と日にちが頭の中で噛み合っていなかった、というのはよくあることだと思います。  ただ、当日すっぽかしになったわけでは無いのですから、まだマシではなかったかな、と。  それでも質問者様が本当に腹が立って仕方ないのであれば、その約束は、質問者様にとっては、「忘れるなんてとんでもない」と思うくらいの大事なものだったのですね。  どうぞ、彼女さんに、「自分は日曜日の約束をとても楽しみにしていたから、忘れられていたかと思うとショックだ」ということを伝えてあげたらいかがでしょう。  彼女さんも謝ってはいることですし、「そんなに大事な約束だと思ってくれていたのか…」と思うと、次からはそんなことがないようにしよう、と思うものです。  喧嘩も時に必要だと思いますが、こじれないよう、良い日曜日を過ごせると良いですね。^^

noname#23813
質問者

お礼

私は知らず知らずのうちに彼女を最優先にしていたのかのも知れません。 そして、彼女との約束は当たり前だと思っていたのかも知れません。 自分の器の小ささにむかつきます。 回答ありがとうございます。

回答No.5

彼女の、日にちと曜日が自分の中でかみ合ってないというのは解る気がします。 日常の中であまり日にちや曜日に頓着しなくなってくる事って無いですか? あなたは今、自分はこんだけしてやってるのに、こんなに気を使ってるのに、というような気持ちになっていませんか? それはちょっと愛情からはかけ離れた感情だと思います。突き詰めれば、相手を思ってのことではなく、自分優先の感情だという事です。 付き合っていくうちに誰でも結構そういう風な感じにはなってしまうものですが、ちょっと落ち着いて、初心に帰った気持ちで自分たちの事を見つめなおしてみてはどうでしょう。 気持ちは解りますが、彼女も謝っている事ですし。。。 ね☆

noname#23813
質問者

お礼

>日常の中であまり日にちや曜日に頓着しなくなってくる事って無いですか? 正直、私にはそのようなことが理解できません。 だから、質問してみました。 やはり、私の心が狭いように思えてきました。 自分は忘れないのでそれを彼女にも押し付けてる気がしました。 回答ありがとうございます。

  • kocks
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.4

私も怒るほどのことではないと思います。 つい先日、私も間違えそうになりました。 いつも曜日で約束(今度の土曜日に遊ぼう・・・みたいな)している友達に、13日に遊ぼうと言われました。この前会ったのが水曜日だったので、13日も水曜日と思ってしまい、バイトを入れてしまいました。13日になる前に気づいたのでちゃんと謝りましたけど、こんな勘違いはよくあることなのではないですか? >私の考えでは今まで彼女は自分が言った予定なら確実に覚えてたのに・・・・マジ困ってます。 今回だけなのでは?年中あるなら怒っていいと思いますけど

noname#23813
質問者

お礼

そうですよね。少し彼女だらしないとこがありいつもその辺が気になっていて、今回のようにまただらしないと思うようなとこが見えたので・・・男として少しだらしないと思います。回答ありがとうございます。

noname#33894
noname#33894
回答No.2

>この私の考えはおかしいでしょうか?? 大変失礼ですが、質問を立てるほどのことではないと思います。 許せないならここへ愚痴ってないでケンカしたらどうでしょうか。 恋人同士なので素直に言いたいこと言いましょう。 ちなみに、私なら許しますが。だって謝ってるんだし。 同じことが10回続いているなら考えますが。

noname#23813
質問者

お礼

いいえ!今回が初めてだと思います。 しかし、初めてのことだからこと許せないのです。 って考えはまずいですよね、 今回は大目に見ます。 回答ありがとうございます。

回答No.1

キレるなよ、そのくらいで・・・ 男なら懐の広いところを見せるべき。 「しょうがないなぁ~」で済ませば良いんだよ。 包容力の無い男なんて魅力ないからね。              

noname#23813
質問者

お礼

今までも結構このようなことがあって・・・やはり切れ過ぎですかね? なんか彼女のことになるとすぐに怒りが浸透して来ちゃうんで・・・ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな人からのメールの返事 脈ありますか?

    先週の日曜も一緒で、ほぼ毎週日曜会っている感じです。体の関係はなく、いたってドライブや郊外へデートしてます。まだ付き合ってません・・・好きな彼の友達とも皆で遊んだりもしています。その好きな人から、「今週どう?」とメールが来ました。私は今週日曜予定があったので、「ありがとう、誘ってくれて嬉しいけどちょっと用事があるの、ごめんね。10日、連休17日18日大丈夫?どかな?」と送りました。そしたら、「了解です。ではまたまたでね」と返事が来ました。日にち書いたけど、それについては返事なかったので脈ないですかねー?

  • 突然の予定変更。どう対応すればいいの?

    彼 30歳 私 30歳 同じ職場で働いています。 彼からの告白でつきあって6か月ほど。 そろそろ結婚の話なんかも出ていて指輪を見に行く約束もしています この半年、ほとんどの週末を一緒にすごしました。 土日、どっちかだめでも、どっちかは会ってたような 気がします。 今週末は、私に予定がないので、土日連続で会う約束を していたのですが、先ほど連絡がきて 「日曜日の午後は出勤しなきゃいけなくなったから、 金曜日の夜、会社帰りから会って、日曜日のお昼まで どこか出かけない?」 といわれました。 つまりデートの日程を一日前倒しにするってことです。 見る限り、彼のテンションは低くないと思いますし 仕事なら仕方ないのかもしれませんが、 テンションが落ちてきて仕事か、他の約束を 優先しようとしているのではないかと 被害妄想的になってしまいます。 それ以外にも私個人的に、 曜日は別の予定をいれてあったので、 急に予定変更されると、ちょっとしんどいです。 みなさん、教えてください。 私の立場だったらどれを選択しますか? どれを選択するべきですか? 1、せっかく早めに 会える時間が短くならないように提案してくれている のだから、感謝して、彼の提案通りデートする。 2、金曜日は予定入ってて無理。予定通り土曜日にあって 日曜日のお昼に解散しない?と提案する。 3、彼のテンションが落ちているとふまえて、 今週末は会うのやめましょうとすべてキャンセルにする。 感情的になって、決断できず苦しいです。 みなさんがどれを選ぶか、また選ぶ理由を教えてください。 男性の方にも聞いてみたいです。

  • 彼氏にドタキャンされ・・

    日曜日に彼氏とデート約束をしていたのですが前日夕方に「会社に行かないといけなくなった」とメールがきました。 彼氏が日曜日に会おうって誘ってきて私は日曜日に予定を入れるつもりだったのですが彼が「それは土曜にしたら?日曜日はどっか行こう」と言うので土曜日に変更してたのに… ドタキャンして「ごめん」の一言もありませんでした。 怒りたくなったのですが仕事ならしかたないと思い何もいいませんでした。 日曜日に本当に仕事してるのかな?!と急に不安になりTELするとまだ家にいて今から会社に行くといってました。 「何時に終わるの?」と聞くと「2時間くらいで終わる」というので結局その日は少しだけ会いました。 2時間で終わるなら午前中に仕事すれば、私との約束の時間に十分間に合ったじゃん!と思ってちょっと腹が立ちました。 全然悪びれてなく謝りもしないし。 皆さんなら恋人にドタキャンされたら怒りますか? 何も言いませんか?

  • 千葉県の酒々井町から宮城県の名取市まで新幹線で

    行きたいんですけど…。 初めて一人で行くので、どうしたらいいか、分からなくて。 今週の土曜日にいって日曜日に帰ってくる予定です。 新幹線のチケット?みたいなのを買い方など、を教えてくださるととても助かります。 宜しくお願いします。

  • 連絡してこない男性

    私(♀26歳)、相手(♂28歳)で、飲み会で出会い、向こうから連絡先を聞かれて、一度ごはんを食べに行きました。 飲みに行った時は終電を逃すほど(ちゃんと帰りましたが)、それなりに盛り上がり私も久しぶりにいい感じの人だなぁーと思いました。 帰り道に向こうから電話が来て、「来週も会うから!また連絡するね。」と言われたものの、三日程待って連絡がなかったので、予定が立たないのが嫌で私から予定を聞くメールをしたところ、「今週来週は予定がみっちりなんだよね。。。今週日曜の夜なら平気かもしれない。」と先週の日曜に会う約束をしていました。 が、土曜日に休日出勤になってしまい(マスコミ勤務)、翌日日曜も仕事になってしまったようで、先週日曜の予定は流れ、そのときの電話で「ごめんね。また連絡します。」と言われました。 が、一週間連絡はなし。。。気になります。 自分から連絡すればいいのかもしれませんが、「また連絡する」と言われて連絡がないのにこちらから連絡して会う約束するのも・・・とヤキモキしてます。どうしたらいいでしょうつД`)

  • 人の話をすぐに忘れてしまう人との付き合い方について

    今婚約中の男性がいます。 知り合いの期間は長かったのですが、結婚を前提に交際を始めて半年が経ちます。 彼の性格で、どうしても困っていることがあり、 それを思うと、会話をする気持ちが萎えてしまい、最近はメールも電話もおざなりです。 それは彼が「人の話を聞かない(聞けない)、または忘れてしまう」という点です。 たとえば、 週末に会う約束をした場合、その場で土曜日は仕事でも、日曜日は一日会える、と 告げて、じゃあ日曜日に会おうと約束します。 ところが、いよいよ会う週の頭に 「今週末、どうするの?」 というメールが必ずと言っていいほどくるのです。 「日曜日会えるって言ったでしょ」というと、「あ、そうだったね。ごめん。」と言われます。 また、月の予定を聞かれるので、お互いにスケジュールを確認して、 結婚準備の予定を立てていくのですが、 「土曜日は仕事が終わるのが13時だよ」と言い、「じゃあ、家についたら電話してね」 と会話をした、しばらくあとに、 「土曜日何時に仕事終わるんだっけ?」と聞かれます。 「13時って言ったでしょ」というと「あ、そうだった、ごめん」と言われます。 もともと慎重なタイプで、待ち合わせの約束をすると、必ずメールのやりとりの最後は もう一度待ち合わせの確認が文面に入ってきます。 ひとつひとつ確認しなければならないのだな、と思ってはいるのですが、 そのわりに人の話を聞かないので、正直疲れてしまいます。 会話をしていても受け止めてくれる感覚が なくなってしまいました。何度か、話を聞いて、とお願いしてみたのですが、その場では 素直に謝り、申し訳なさそうなのですが、1週間もたてば、また同じこ会話を繰り返しています。 人の話を聞かない、またはすぐに忘れてしまう人とは 根気よく確認作業につきあっていくべきなのでしょうか?

  • 修羅場です。彼の気持ちが分かりません。男性の方教えてください。

    はじめまして。26歳女性です。 今同い年の彼氏がいます。つきあって半年弱になります。 最近彼氏の気持ちが分からずに一人で悩んで不安でいっぱいになる日々が続いて精神的にすごく不安定です。 付き合ってから毎朝必ずメールをくれ、お互い社会人で休みも週末と同じの為、平日は毎日同じような時間に一日2~3通程度メールをしています。週1回はまる1日デートしています。会っているときはすごく優しいし、私のしたいこと、気持ちを優先してくれます。 ただ、会うときは彼の予定に私が合わせるという日々が続き、最近なんで私ばっかり?というふうに考えてしまいます。例えば彼が日曜日に趣味のサッカーがあるというので私は彼にじゃあ土曜日は空けるようにするねと伝え常に土曜日を空けてきました。しかし最近サッカーがないようで、彼は他の約束を優先し、私がそれに合わせるという感じで、私も用事があると言えば、私の用事のある日でどこか少し時間を作って会おうと言ってきます。 ゴールデンウィークもまだ予定がはっきりしないと言われました。 あまり私に会いたくないのかな、とか他を優先するので浮気しているのかなと考えてしまいます。 そんななかもう限界になり、今週はやっぱり会うのやめたい。少し考えたい。ごめんなさい。とメールしたところ、「どうした?何か嫌な気分にさせちゃった?」と返ってきたので、正直に自分の気持ちを「最近不安になることが多くて、いっぱいいっぱいになっちゃう。自分のが好きになりすぎて苦しい。付き合ってても距離を感じる。○○くん(彼)ももと不満とか言ってほしかった。少し冷静になりたい。」とメールしたところ、その日はその後返信も何もありませんでした。私はそこで電話にしろメールにしろ何もなかったので彼の気持ちが全くわかりませんでした。 今日朝返信がありました。「おはよ、なんか疲れさせちゃってたみたいだね。俺は何も不満なかったからさ…ごめんね」と。私はかれの気持ちが分からないので「今日話したいことがあるから夜電話するね。」と返しました。彼からの返事は「わかったよ。いい話?」ときましたが、そこからもう返していません。自分がまだどうしたいのか分からないからです。 私がわがままなことや、重いというのは承知しております。 今回は彼の気持ちが知りたいです。 こんな修羅場なのにスキだったらもっとつなぎとめてほしいのに。どうでもいいからこんな感じの返信をするのかなとおもいます。 男性の方、彼の気持ちを教えてください。

  • 皆さんの意見を聞かせてください

    今週の土曜日に彼氏とデートの約束をしてました。ですが、妹の車の納車日だそうで、彼氏が妹についてきて欲しいと言われたからついてく。って話になったそうです。デートの約束より前に約束してたみたいので仕方ないなと思う自分がいます。イラついてしまい、自分は美容院の予約をいれました。日曜日はお互い別の予定があるので会えません。先週は2人だけの時間は取れなかったので、土曜日こそはと思ってました。 その妹は、彼氏に車の送り迎えを頼んだりしたことが1回ありました。彼氏に、大好きだよとか言われても軽く聞こえてしまいます。それにあった行動してないじゃん、と。皆さんの意見を聞かせてください。私がおかしいのでしょうか。

  • TDL 入場制限について

    TDL 入場制限について お願いします。 今週の日曜日、三連休ど真ん中ですがTDLに行く予定です。 かなり混雑することが予想されますが、その日しか会社の休みが取れず…。そこで質問です。 自分たちが持っているチケットは、いわゆる期限内であればいつでも入れるといったチケットです。 なので、もし入場制限がかかってしまったら保証されないチケットになります。 自分自身TDLには初めて行くので、どれほどで入場制限になるのかわかりません。今週の日曜日は危ういでしょうか? また、もし入れなかったら規制が解除される以外で入る方法なんてないのでしょうか? 入場制限があることを先ほど初めて知ったので、かなり焦っています。 どなたかお願いします。

  • 誘ってきたのに連絡遅かった男性。

    交際していませんが、 ここ1か月週1~2回会っている男性がいます。 私27歳 相手31歳 隅田川花火も一応ですが約束しています。 いつも相手から誘われます。 この前の日曜日遊びにいく予定でしたが 私の都合がわるくなり 曜日変更を希望しましたが 相手の都合があわず来週になりました。 そのときは 【今週はきびしいな(>_<)来週土日は? あとどっかでご飯もいこう】 こんなかんじでしたがそのあと3日程連絡はなく 日曜日に私の予定が早く終わったので 【予定が早く終わったので都合があったらご飯でもいく?】 とおくると 【ごめんな(>_<)今日はちょっと無理だ。平日のどこかでいこうかね】 ときました。 その後月曜日に彼から 「平日いつ空いてる?」と連絡がきました。 週末も一応会う約束はしています。 が、 木曜日以外空いてるとおくって また3日間連絡なしで、 「連絡できてなくてごめんね。暑いし、バッタバタや。連休の土曜か月曜に横浜いこうか?(^^)」 ときました。 平日の予定を聞いて置いて結局会わないのか思ったり 連絡が遅かったことをみると ただの友達かなとも思うのですが、いかがでしょうか?